2007年12月08日

◆愛媛劇的勝利!初の天皇杯ベスト8進出!!
愛媛FC 2-1 横浜FC
■これは凄いっ!愛媛劇的勝利!!望月采配が前回湘南戦に引き続きピタリと当たる!!
交代出場の大山のCKを大木が絡み、星野が値千金の決勝ゴールを奪った!
スタンドには500人近い愛媛FCサポが狂喜乱舞!なんとその中にはたま媛ちゃんの姿も!
愛媛FCが初のベスト8進出。次節天皇杯6回戦は23日、埼玉スタジアム!
全国の愛媛FCサポは23日埼スタに全員集合!!

<後半:試合詳細>
後半開始:両チーム交代なし

後半1分横浜
:坂井選手が左サイドを突破、愛媛はかろうじてCKに逃げる。CKは川北がパンチングでクリア!

後半10分愛媛
:田中がFKを得る。青野が直接狙うがゴール上…。

後半13分愛媛:
相手の前方へのフィードを江後がブロック。こぼれ球を田中が持ち込み強烈なミドルシュート。わずかに外れる。

後半14分愛媛:
中盤でボールを受けた青野が左足でまたしても強烈なシュート、惜しくも外れるもスタンドが沸く場面が続く。

後半14分横浜選手交代
チョ選手IN
カタタウ選手OUT

後半19分横浜:
右サイドをチョ選手が突破、クロスを川北がパンチングするもボールは滝澤選手へ。無人のゴールに放った滝澤のヘディングシュートはゴールの外…。ホッと一安心。

後半26分愛媛選手交代
大山IN
江後OUT

後半28分愛媛
:内村がドリブルで突っかけ、宮原、大山とつなぐ。大山が中に切り込み左足シュート、わずかに外れる…。

後半32分愛媛選手交代
大木IN
内村OUT

後半34分横浜
:チェ選手が今度は左サイドを突破。クロスを許し、シュートまで持っていかれるも枠の外…。

後半34分横浜選手交代
吉野選手IN
坂井選手OUT

後半38分愛媛
:大木の絶妙なボールコントロールから右サイド大山につなぎクロス、しかし赤井はシュート打てず…。

後半39分愛媛
:宮原が中央からドリブルで持ち込み左足のミドルシュート、クロスバー直撃!惜しい!

後半42分愛媛:
赤井、宮原、森脇で左サイド突破、クロスは大山が持ち込みCKを得る。

後半43分愛媛得点!!
:そのCK、キッカーは大山。大木が競り、中央にこぼれたところを、愛媛のライオン星野が叫びながら頭で押し込んだ!!ガオーッ!これは勝ったぞっ!

後半アディショナルタイムは3分!守れ愛媛!

アディショナルタイム:愛媛選手交代
三木IN
田中OUT

アディショナルタイム:横浜選手交代
難波選手IN
根占選手OUT

後半アディショナルタイム2分横浜
:左サイドのFK、横浜FCは怒涛のGKまで上がり全員攻撃!GK菅野選手のヘディングで折り返し、小村選手の執念のヘディングシュート!完璧なタイミングのシュート
だったが無常にもゴールをかすめていった。助かった愛媛FC…

ここで試合終了!!!
愛媛FCが初の天皇杯ベスト8進出!!

■天皇杯6回戦!<準々決勝>■
12月23日(日)13:00キックオフ!
@埼玉スタジアム
愛媛FC vs 川崎フロンターレ(J1)
◆23日は全国の愛媛FCサポ、埼スタ全員集合命令発令中!!

=====
※愛媛FC公式サイト
http://www.ehimefc.com


(15:12)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔