2017年12月07日

大変急なお知らせで申し訳ありません。

本日の神戸館弾き語りライブは山田の体調不良(音声のみ)のため急遽

シャンソン・ポップス歌手の上野山みどりさんにお越し頂くことになりました。

山田は無言伴奏者!?として出演致しますので何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

eforte at 09:02コメント(1) 

2017年12月03日

かなりのご無沙汰ブログ^^;

今月はクリスマスイベントも豊富

1712 スケジュール


1221クリスマス@オリエンタルホテル

1221クリスマス@オリエンタルホテル 裏面


1223リバージュ・クリスマス(山あり谷あり)


来年の主なイベント・コンサートも掲載

0114銀座・月夜の仔猫ライブ


0209レ・シャルマン


180212バレンタイン音楽祭



さて、昨日はヴォーカル3人で垂水の井植記念会館へ

1202井植記念コンサート1


左から 谷本惣一郎さん 田中久美子さん 山田 ピアニストの小室弥須彦さん
1202井植記念コンサート2


会場のロケーションは素晴らしかった
1202井植記念コンサート3




eforte at 15:05コメント(0) 

2017年11月09日

先週はいろいろな場所で多種多様なステージに立った。

記憶に新しい神戸のイベントから…

■11月5日(日) Pro…スペシャルライブ@神戸文化ホール中ホール

姫路出身のダンサー・大西正人君の主催の3部構成イベント 

第1章(部)ファミリーミュージカル
第2章  ミュージカル曲中心の歌とダンスのショーステージ 
第3章  ダンスのみのショーステージ

の第2章(約70分)の構成・演出を依頼され快く引き受けた…ものの結構ハードなステージだった。

DSC_1016

おやっ! 一人だけ大ホール仕様? 

フィナーレの決めポーズ!だが…ついつい癖で2階席に目が行く!

この日は4人のヴォーカルとダンサーと第1章のミュージカルに出ていたメンバーで構成。

ちなみに4人のヴォーカルは元劇団四季の河野仁美さん。定國可奈さん、羽生知央さん。


主催者の大西君とは…彼がダンスを習ってた中学生時代からの知人。

…ちなみに山田はその時30代だった^^;

彼の容姿はその頃と殆ど変わらない気がするが…今は神戸にダンススタジオを構え必死に頑張っている。

その姿は…年齢的にも、その昔自営を始めた頃の自分と重なる。

彼は今後神戸のダンス界でのプレイングマネージャー的な存在として益々注目されていくことだろう。

話はそれたが…この日のステージではゲストの加納竜さんが全ての章に少しずつ加わる演出だった。

第2章のフィナーレの後、加納氏を呼び込んで短いトーク。

DSC_1017


元アイドルであり、“愛と誠”の主役だった頃のカッコイイ若手俳優のイメージが強いが、1997年上演のレ・ミゼラブルのジャベール役を演じてられたミュージカル俳優でもある。

次回は是非“Stars”を歌って貰いたいなぁ。

今回、山田は…

怪人、宿屋の主人、ジェームズ・ボンド、燭台、ジブリの誰?💡

頭と終わりの司会役…と

共演者のステージが全く見れないほど早着替えに追われたステージだった。



遡って…

■11月3日(金祝) メルシーシャンソンinよこはま@横浜開港記念会館

横浜で歌うのは初めての経験♪ 会館設立100周年のレトロで素敵なホールだった。

横浜開港記念館は開港50周年の時にそれを記念してその8年後に建設された。

神戸港は今年が開港150周年。ホールの100周年と重なり、その流れで港町横浜と神戸の友好的シャンソンイベントが開催された。

この日は若手シンガーの羽生知央君とパーカッションの小林俊介さん、ピアノの小林順子さんと4人のステージ。

DSC_0999
_20171105_183238


1時間程のステージをストーリ仕立ての演出でシャンソンを綴った。

更に遡り…

■10月30日(月) 上野山みどり&山田直毅ジョイントランチショー@三田ホテル

名前に“山”が付く二人なので、ユニット“ラモンターニュ”で過去に何度もジョイントライブはあったが、今回初めてピアノ&パーカッションとして小林俊介氏に加わって貰った。

DSC_0984


彼が加わっても相変わらずトークがかみ合わない二人だったが、スタンディングで歌える曲が増えたこともあり、山田はいつも以上にテンションアップ!

折角の小林氏の共演なので…少しだけ鍵盤ハーモニカも披露してもらいお客様も大満足

DSC_0979


この日もストーリー仕立ての恒例の“愛の劇場”も組み入れてのステージ。来年もあるのかな…?

DSC_0981


eforte at 04:29コメント(0) 
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ