2017年08月16日

今年は…いや、今年も…

お盆も休まず営業♪

と言っても…各教室の発表会の音合わせ(バンド合わせ)で3日間潰れた。

そして…また明日から通常営業!通常運転🚗💨

運転と言えば…今月は車検月だ!

7年目だが20万キロを越えている。

これだけ乗ると…さすがにガタが来はじめてる。

今回はエアコンの修理等で1週間かかるらしい。

今乗ってる車のように音響機材を積み込める代車が借りれないようだ(^∧^)


車は少々お疲れ気味だが…

車のオーナーは調子いいらしい❗

20日のディナーショーも頑張らねば。

まだ席に余裕あり♪

暑さも少し和らぎ…是非お出掛け下さいm(__)m

Screenshot_2017-07-04-16-33-59



※明日17日はスケジュールに未掲載だったヒヨシまるの“山田のピアノで歌いまショー”はあります。


スケジュールに追加あり

eforte at 19:01コメント(0) 

2017年08月09日

今日向かった先は、兵庫県佐用町上月(旧上月町)。

姫路から北西へ約60キロ!岡山との県境に近い。

DSC_1688



まつり…とはいえ、地域の納涼祭ではなく、8年前の同日(2009年8月9日)に起こった佐用町の豪雨災害の犠牲者を追悼し、鎮魂の思いを地元名産の皆田和紙で作った行燈を灯して祈念する行事である。

主催は皆田和紙保存会。 

会場は上月歴史資料館前。

DSC_1691



DSC_1684


DSC_1686


DSC_1687


今日は一日曇り空…

会場に最初伺った時は屋根がなかったので急遽雨対策として…

一旦ステージのそばに設営したテントをすっぽりステージの上へ!

ピッタリはまった!!!

予報では…多少の雨も覚悟していたが…これで演奏者は一安心♪

何年か前の屋外ステージで雨の中を強行演奏して(止めるタイミングを逸して)電子ピアノをずぶ濡れにした苦い経験があるので雨にはやや神経質に…^^;

幸いにも、1時間半の演奏中1粒の雨も降らず!

今日は敢えてプログラム構成は決めず、お客様の雰囲気で子供向け、若人向け、同世代向け、熟年世代向け?の様々な歌をかなり多めに準備していた。

佐用町長もお越しで、ご挨拶後は最前列で最後までしっかり聞き入って下さった。

シャンソン・映画音楽・昭和歌謡・ミュージカル曲・抒情歌・子供ソング…

今数えると…

アメイジンググレイスに始まり…愛の讃歌から泳げたいやきくんまで><;

アンコール含め17曲も歌っている‼

何故たいやきくんかは…自分でもわからないが…成り行きで 

休み無しとは言えよく喋ってもいるが…^^


湿度が非常に高く、カメラのレンズも曇っていたようで写真がボケている!

演奏を終え、周りもすっかり暗くなり行燈が美しい。

DSC_1693


汗だくの森林浴ステージだったが、気分良く帰ってきた。

何故だか、案山子を歌う時イメージする佐用町。

やはり佐用は大好きな街…いや村だな♪

DSC_1694










eforte at 23:54コメント(1) 

2017年08月05日

ブログでの告知が大変遅くなってしまった…^^;

暑い夏の夜に…熱いステージを企画!

いや、甘い歌声です♪

0820夏の夜の夢の音楽ショー@ラヴィーナ姫路


過日の神戸文化ホール“シャンソンの夕べ”でもトリコロールズの一人として美声を聞かせてくれた別府葉子さん。

今度は全国ツアー中の女性トリオで姫路に!

ネットではyoutubeでも大絶賛の彼女の美声と素敵な演奏を是非間近で!

2-グリーン-縦


山田もこちらのトリオで合わせた!

山田トリオ 赤

今回は山田もバンバン立って歌います♪

3人Vs3人の競演!

6人でのパフォーマンスも乞うご期待♪


会場は美味しい料理と素敵な空間…

昨年の母の日コンサートと同じで…ラヴィーナ姫路『ヴィンセント』!!

tmb_vincent_on


五時半と言う早い時間帯でのディナーショー!で姫路駅からの送迎バスもあります。

滅多に無い機会ですので皆様是非お越し下さい♪


ご予約は 079-252-2512(TEL&FAX)山田まで


前後になってしまったが…ライブ報告を♪

昨日は朝の9時半に“愛の讃歌を熱唱”

加古川西公民館において、ある大学の約300名の生徒さんを前に

ピアノ弾き語りで1時間半!

生徒さん…と言っても…人生の大先輩の方々ばかりだった^^

歌とMCとどっちが長かったかは定かではない…が、

皆さんにも3曲歌って頂いた♪ 

170804


山田が会場に着いた頃にはかなりの人が集まられてたので…

リハも写真も無し^^;

色んなステージを楽しんでいる^^v


eforte at 07:44コメント(0) 
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ