2015年08月09日

8月9日

1日経ってまだ本番を終えた感覚がありません。

稽古中はしんどくて、いつ解放されるだろうと思ってましたが、いざ終わってみると何かまだやらなきゃいけないという思いがあります。毎回の事なんですけどね〜


そんでもって今日は打ち上げでした


image




image




公演の時のアクシデントやトラブルって後々は笑い話になるんですけど、今回は本番終了時からずっとネタになってました(笑)それぐらい役者は楽しかったんですまあ、舞台上では必死でしたけどね(笑)


ホント今回は色々とあったけど楽しい舞台でした

もうこの役をやることはないんだと思うと寂しいですが、たくさんの方に支えられて愛されて公演が出来ることに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。何より同じ目標を持つ仲間がいるって素晴らしい


IMG_7520



東條氏がゲネで舞台袖から撮ってくれた写真。いい表情してますね

本当にありがとうございました

efuefu2005 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 演劇 

8月8日 おまけ(^^♪

本番も終わりホール内は撤収作業中。

ロビーではホールスタッフさんがご好意で作ってくれたパスタが並んでました


image


ホント美味しくて一気に食べる面々(笑)飲み物も余ってるから飲んで〜と言われ各々好きな飲み物を

アルコールもあり、お酒が弱いはずのひふみさんはビールを飲んでほろ酔いに。


image


たまたま顔を出しに来たホールスタッフさんのお友達をナンパし始める(笑)


11857721_862593353816280_1677164747_n


撤収も終わり、何もなくなったホールに入って最後のご挨拶。

本当にお世話になりました

んでもって記念撮影

11868633_862593377149611_1023014614_n


11872651_862593397149609_1862514798_n


照明をしてくれたホールスタッフさんとそのお友達も何故か一緒にイケメンさんに挟まれてご満悦な二人(笑)


ビール1杯で酔っ払い、ソファーで寝ていたひふみさんが起きてきて一緒に記念撮影


11846199_862593640482918_1529097322_n



酔っ払いの女3人(+シラフ1人)の相手をしてくださってありがとうございました

efuefu2005 at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 演劇 

8月8日

劇団F・F 第9回公演 『Summer Snow』 本番当日。

早朝から最後の仕込み。


image



舞台が出来たら場当たり。照明と音響のきっかけ合わせをします。


image


音響卓に座る伊賀さん。カッコいいな〜


場当たり終わって最後の通し。

image


image


image


image



通し終わってお昼休憩。この後実際に衣裳着てメイクしてゲネをします。

image



image


image



image




image


image


image


image



会場内も準備が進んでいます。

image



ゲネ終わって軽くダメ出しした後、声出し。公演が出来ることに、お世話になるホールやスタッフさんに、観に来てくれるお客さんに感謝を込めて

何より事故なく無事に幕が降ろせるように…


11853872_862593267149622_1396515844_n


11846320_862593197149629_818849343_n



そして客入れ。

11868897_862593283816287_503170320_n



16時、20時ともにたくさんの方にお越しいただきました。



正直な話、今回の作品はF・F初のサスペンスで衝撃的なシーンもあり、本当にこの話を舞台でやっていいのかずっと不安でした。でも観に来ていただいた方の温かい拍手やお言葉に「良かった〜」と一同安心しました。

本番中は舞台上で様々なトラブル、アクシデントがありましたが、これも思い出の一つです

久しぶりの公演、本当に楽しかったです


お越しいただいた皆さん、応援してくださった皆さん、当日スタッフでお手伝いいただいた皆さん、本当にありがとうございました

image




20時の公演が終わりさくさく撤収。


11851155_862593303816285_1703802562_n



最後に集合写真〜。

舞台バラす前に撮りたかったのに忘れててみんなが帰る前に集合〜

BlogPaint



今回の舞台で一度も顔が出なかった拓海くんも一緒に

ただ、道具さんの手作りだけどホントにリアルで…稽古中もちょっと怖くて(笑)

なので結局顔は隠しちゃいました(テヘ)

efuefu2005 at 15:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月08日

8月7日

ホール入りしました。

初めてのホールにどきどき

image



昼から道具さんたちは現場に入って仕込みしてくれてました。ありがとうございます

仕事を終えた役者も集まり、出捌けやらの確認を簡単にして軽く通し。


しかし今までするする言えてた台詞が抜けるわ、出トチるわであわわ
やっぱり現場に入ると空気が変わるから、やっちゃうよね〜舞台はナマモノ。何が起きるか分かりません。

ただ事故が起きないように最低限の注意は払わなきゃ…


いよいよ本番当日です何よりも楽しんでやりたいな



image



てっぺん越えの設営お疲れさまですホンマありがとうございます

efuefu2005 at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 演劇 

2015年08月07日

8月6日

稽古場で最後の稽古でした。


image



稽古前、打ち合わせ中の二人。三谷ちゃんも初めての制作なので念入りに確認。


image



最後だから真剣に集中してやりますでも台詞はすっ飛ばしたり迷子になったり…

image



稽古場での最後の宴(笑)今までやってきたことを自分の中で確認しながら動きます。



image




それにしても…いっぱい飲んでるね〜(笑)


前日仕込みの準備をしながらダメ出し。言わずとも皆それぞれ課題があります。ホールに行ったら実際の尺で動かなきゃならないので、当然狭い稽古場での動きと変わってきます。それは調整しつつ楽しくやらなきゃね


さて稽古場の周辺、実は住宅街なもので…ご近所の方々は「いい大人が何やってんの」な状態だったと思います。壁も防音効果のあるものではないので、毎夜毎夜大声で叫んだり騒いだり本当にご迷惑をおかけしてます

話し合って約束事で22時までと決めて稽古してましたが、やはり過ぎる時もあります。

今後も稽古していく上では気を付けてやらねばなりません。


稽古場使えなくなったら困るしね



そんなこんなで稽古場最後の稽古を終えて、こういう環境がある事が幸せなのかな〜と感じました。




よしホール入りしてくる

efuefu2005 at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 演劇 

2015年08月06日

8月5日

蒸し暑い毎日。稽古場もサウナ状態です。エアコンがなかなか効かない(^_^;)

そんな中、通し稽古開始。動くと汗が滲んでくる。暑い夏の設定なのでちょうど良いかも?(笑)

スタッフさんも少しいっぱいいっぱいな状態軽い失敗もありますが、役者は気にせず続けます。

image






image



酔っぱらいのシーン。動きながら台詞言いながら飲む。タイミングを図りながら飲む。これが難しい…慣れるしかないのです〜。



image



通し稽古終わってダメ出し終わって動きの確認。大事なシーンなので念入りに確認。


稽古場で出来るのもあと1回。程好い緊張感で楽しもう

efuefu2005 at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 演劇 

2015年08月05日

8月4日

早いもので連日稽古が始まって10日。同じ内容の話を繰り返しやってますが、毎日何かしらの変化はあります。

納得出来るものだったり、悔しい思いをするものだったり。昨日出来たものが今日は出来なかったり。でもそんな過程も大事なのです。

自分の置かれた環境を自分自身で答えを見つけていく作業。これが楽しかったりします。


image



そんなこんなで通し稽古。

相変わらず台詞すっ飛ばしたり、動き間違えたり。少しずつですが、10日前よりは良くなってきてると思います。


image



出番待ちのひふみさん。何だか色んな表情をしています。一番難しい役に苦労してますが、必死で食らい付いてる姿はステキです


image



何故かペアルックもどきをする二人。たまたまなんですけどね〜(笑)


image



十河ちゃんも道具のタイミングを細かくチェック。だいぶ舞監としての貫禄が出てきたように見えます

image



そんな十河ちゃんのスタッフバッグ。クリップやら洗濯バサミやらいっぱいついてます。中には絆創膏も入ってるとか女性陣より女子力高い事が判明(笑)


image



チケット管理をしてる三谷ちゃんは、取り置きチケットを入れてる封筒ひとつひとつにメッセージを書いてました何てステキな制作さん


残す稽古もあと2回。楽しまなきゃ損損

efuefu2005 at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 演劇 

2015年08月04日

8月3日

今週末が本番。稽古場内に少しずつピリピリとした空気が漂い始めてます。

そんな空間を緩和してくれる




image



お馴染み東條氏(笑)

忙しいと言いながらも、やはり気になるから顔出すわ〜と2連勤
ホンマありがとうございます


翌日から東京に行くため通し稽古終わって即帰られました(笑)次に会えるのは前日の仕込み。
お土産楽しみにしてます


image



稽古も追い込みの追い込み。疲れただの眠いだの言ってられません。集中なのですよ。


image



スタッフさんも台本見ながら確認。場面展開が色々と大変で…今は明るい所での動きですが、本番は真っ暗な中動かないといけないので、こればっかりはスタッフさんも気を抜けません。


image



今回、初舞監の十河ちゃん。普段は温和な人でイジられてますが、さすがに余裕がなくなってきたのか言葉少なめでした。緊張するよねーでも大丈夫



皆で美味しいお酒で打ち上がろう←これが最終目標(笑)

efuefu2005 at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 演劇 

2015年08月03日

8月2日

本番前最後の日曜日の稽古でした。

平日より早く集まり、さくさくストレッチと発声。そして台詞と動きの確認を軽くして通し。


image



この日も東條氏が登場なんだかんだで気になるようで、通し稽古中もスタッフにあれやこれやとアドバイス。十河ちゃん、東條氏が大好きなようです(笑)


役者も頑張ってますが、台詞のタイミング間違えたり動きがすっ飛んだりしております
仕事に連日の稽古にと役者に限らずそれぞれ大変ですが、本番では来ていただく皆さんに良いものを観てもらいたい気持ちは同じです。


image


通し稽古終わり、打ち合わせ中のスタッフさんたち。シャッターチャンス狙ってたら止まって待つ東條氏。すかさずVサインの伊賀さん(笑)


稽古終わりのダメ出しやら三谷ちゃんに写真撮って〜とお願いしたけど、うまく取り込めず写真はこれだけ三谷ちゃんごめんなさい

稽古出来るのもあと4回。集中集中です。


efuefu2005 at 18:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 演劇 

2015年08月02日

8月1日

8月です。いよいよ目前に迫ってきました。

土曜日で仕事が休みだったメンバーもいて定時に役者全員集合

ストレッチと発声をさくさくやって、通し稽古開始。


止まることなく最後まで通し、気になった所を復習。でも台詞の掛け合いがうまくいかず時間だけが過ぎる…負のループにはまりヤキモキする役者。

結局納得のいく動きが出来ず時間切れに


納得いかないひふみさんは、ダメ出し終わってからも残って復習。


image



ちはさんに止められる(笑)

ではなく、動きを指導中。


同じ場面に出る藤田くんと動くと…


image




襲われてるようにしか見えない(笑)

大丈夫ですそんなシーンではありません(多分)

efuefu2005 at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 演劇 
シャシン
  • 8月9日
  • 8月9日
  • 8月9日
  • 8月8日 おまけ(^^♪
  • 8月8日 おまけ(^^♪
  • 8月8日 おまけ(^^♪
QRコード
QRコード