February 11, 2007

重!!

科学技術者論理って講義を取ってて思ったこと・・・

技術者ってのはいろいろめんどくさいことを考えないといけない立場。らしい。

自分が持っている技術をどう生かすかとか、
技術があってもそれがどういう意味を持っているかとか、
まだよくわからないけど、とりあえず重い話。。。

幽遊白書の幻海ばーさんの言葉が思い出される
幽助と格ゲーをしながら言っていた言葉・・・・

話は飛躍するけど、あのmixiを作った人はmixiが社会的にどういう影響を与えるかとか、
というと広いかも知れないけど、深く考えたのかなぁ、。、。
youtube作った人も、最近ニュースで目にするけど、あるあるの番組作った人も、、、

深く考えたかどうかってことより、その、どう考えてるか、ってことが知りたい。
理論的な、というか、ああ確かにそうだな、なるほどな、
って思える思いとか考えとかで作ってる、はず。だろうから。
少なくともその人自身は納得できる思いとか考えとかで作っててる、はずだから。
もしそうでないとしたら、その人にとっては不幸なことだろうに。。


mixiとかyoutubeとかあるあるを否定したり非難してるわけじゃないってことは分かってください。
誤解を与えたならば、表現力不足でした。申し訳ない。としか言えません。ごめんなさい。
要するに知りたい、っていう漠然とした思いを書きたかっただけです。
そういうブログなので。

自分の知り合いが誰も見ていないことを期待したり
誰かには見てて欲しい期待をしたり
複雑な気持ちのまま復帰してしまいます。
そういうブログなので。


----------------

復帰して早々重いですな〜^^;と我ながら思います
だってこの話題mixiに書きずらいじゃないですか笑”
そういうブログ、になるかもしれません;

♪街が死んだら/サンタラ♪

eg5ing at 01:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)重〜い話 

August 19, 2006

17日〜出発前から〜

午前中に荷造りを済ませ、午後から大洗駅へと向かいいざフェリーで北海道へ!

荷造りもまあなんとか終わり、新しいフライパンが欲しかったが買いに行く時間がなく、まあいいや。

大洗駅にエイジと一緒に到着。一足遅れてハギーも到着。班員が無事揃い、いざ港へ!

港までの短い道のり。ハギーが遅い。。マイペースだよなーなんて思ってると、「先輩、パンクしました」

原因は空気が少なすぎた模様。ちゃんとチェックしてあげないとだったな。ハナからこんなんだけど、なんとかフェリーには間に合ったし、まあいいさ。

夜は高いのでカツカレー(650円)に逃げる。同じフェリーの山田班の一等個室が見れなかったのが心残りだ。これから二週間の間、ハギー、エイジと三人でうまくやってけたらいいなぁ。楽しい旅にしようなぁ。

先に出発してる三谷班、藤井班はどの辺りにいるんだろう。明日は一時半にフェリーを降りて、買い物して支笏湖行って泊まる予定。晴れるといいな。


eg5ing at 11:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 13, 2006

予備合宿

予備合宿・・・

1日目。ハギーと走る。米大敗。ひよひよ。
2日目。前を行くはずが道を間違え最後尾へ。麦草達成感薄。ぶよぶよ。
3日目。快適な下りのはずが激雨。解散後温泉へ。まったり。
3.5日目。星を見に行くが上り途中で雷、雨、そして完全なる闇。むりむり。
4日目。帰宅。足がぱんぱん。めちゃかゆい。ぎゃあぎゃあ。

思い出には残るさ〜そりゃ。


質の悪いアルミとも戦える気がする。
ちゃんと地図の読める男になる。
北海道でも温泉は選ぶ。
次の流星群は12月。
虫に関する知識を準備をする。

こんなもんか。
明日からまた頑張ろ〜

eg5ing at 23:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)自転車 

August 05, 2006

聴きながら打ってみた

4a94cee2.jpg夕方まで寝てしまって
だるい体を起こした
すぐ近くまで忍び寄っている浅い夜のにおい

遠くのほうでにぎやかな
ざわめきが聞こえている
部屋の明かりはつけずに外をのぞいてみた

今日僕の町はお祭りの最終日で
町中が浮かれていたらしい

境内に続く道に
夜店の明かりが見える
昔父さんの手を引っ張ってあの道を歩いた

宮入が始まるころたくさんの願いは
星のように輝きを増すんだ

今日僕の町では
長い夏の日々がゆっくりと見送られって行った


♪夏祭り/スガシカオ♪


行きてーーーー!!!
オレも浮かれて〜よぉ〜〜
早く北に逃げて〜よぉ〜〜

♪うきぶくろをもって/スガシカオ♪

eg5ing at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 29, 2006

シンライノゲンソク

a10e7ca2.jpg掲示板に出たので調べてみたら、おお、そうだったんだ、な感想。

こういう法律のことを、ある程度マジメにやる番組があったら見たいんだけどなぁ。バラエティー仕立てだと、どうも鵜呑みにできなくて。

そのままの言葉でぐぐると、わかりやすい説明がありました。インターネットって便利。法律って難しい。


この言葉の意味を見てるうちに、実行委員会のことを思い出した。大学とのお話は書類でやらないといけないし、その書類にはがちがちの固いのじゃないといけなくて、めんどくさいこともあるけど。でもでも、それはある程度意味のある範囲を超えて固くする必要はなくて、あとは意地とか儀礼とかの話、かな。固くする意味ってのをよく考えてやらないと。柔軟にできないとばかを見るのは自分らで。参加団体に対しても、もっと信頼して、常識が通じる相手と思って、接していければいいなぁ。明らかに常識が通用しないとこもあるけど、そこばっか目立つから、全部がそうじゃないかって疑ってかかっちゃう傾向を、少しでも頭ん中で軌道修正しながら、でもでも万一の想定も欠かさずに、、ぁぁ難しい。去年かな、今はOBの先輩に、似たような話をされたけど、実感少しずつ湧いてきたな。団体も団体で、自分らなんかよりずっと頭回ってることだってたくさんあるんだし。悪い意味で目立つ団体にばっかり気を取られないようにしないと。


理想論だけど、。最近戯言ばっかりだなぁ。


♪水写/acid man♪



eg5ing at 01:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戯言 

July 27, 2006

あちぃ...

bb723091.jpg思い立ったが吉日。高校のときの放送委員会の仲間で今度飲むことに。

思い立ったがやめました。一連の掲示板の書き込みへの追随。

思い立ったがががががが。明日試験かぁ、。早く寝ないと。そんな毎日〜。


やっぱ夏は今日みたいに暑くないと。なんて。半分嘘だけど。まだ梅雨だっけ?チャリ部入ってからかな。夏冬だったら、絶対に冬だったのに、夏が好きになった。好きな季節って比べるのもなんか変だけど。

試験終わって、合宿と合宿の合間に、数日間のノンスケジュール。八割方嘘だけど。

思いつきな計画だけが先行してく。。。流星群も。登山も。お祭りも。花火も。これは、こっちは、全部は無理でも、ホントにしたいな〜。


♪ミートソース/スガシカオ♪

eg5ing at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戯言 

July 19, 2006

試験日だったけど

今日はスガシカオのアルバムを7枚大人買い、じゃなくてレンタル。いつも使ってるとこが一枚105円だったのでついつい。

明日は合宿の班決めのプレゼンをやるそうな。今日になってから旅行雑誌買いました。どこに行こうかねぇ。雑誌とマップルとメモ帳を広げて。フレッシュネスで。

それよかそれよか1年だよ1年。コースなんかより一緒に二週間くらい生活してくミニ家族みたいなもんだし。あいつはやだとかはないけど、やっぱ気になる。。。同時刻にやってる会議も重要だけど。来年的に。どっちも気になる気になる気になる………

♪In My Life/スガシカオ♪

eg5ing at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 16, 2006

最近戯言増えたなぁ

ce3ade6b.bmp反動でもなんでもなくて、ただのグーたら夫です。

明日のランは、天気を見てみたら、降水確率が10、20パーセントまで落ちてました。でもでも、ほかのページでは100パーセントだったり。でも行くぜぇ。振り落とすだのなんだの周りは言うけど、オレが行きたいから行くんだっての。いろんなちっちゃい理由とか目的みたいなの貼り付けてるだけだっての。オプションだってそんなもん。どうせ結果論になるんだろ??だったら気にせず行くぜぇ。

昨日は
ぐーたら→チャリっぽいこと→実行委員会っぽいこと→終電

忙しいんじゃなくて、計画性がないだけ

合宿の班分けが気になってたけど、なんてこたない、相方がいないではないですか。
もうも、上級生一人じゃ。ねえ。やりたい放題じゃないですか。どうやってプレゼンしようかなぁ。きっとぐでぐで&がっつりな班。理想掲げて、結局は行き当たりばったりなとこに感動したりするんだけど。現地で会う人とか。泊まる場所とか。その日のご飯とか。

楽しみだな。早くテスト終わんないかな。

♪訳も知らないで/スネオヘアー♪

eg5ing at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戯言 

July 13, 2006

思うがままの日記

気になる、。、。相方。夏合宿の相方。
去年の班がおもろすぎたせいで、あれよかおもろい班になりえるのか!?
てかおもろい班でなくてもいい班になれればいいけど。
ああ気になる。

通称、◆覆泙襪法砲終わりました。△僚萢して、大学とお話して、企画書作って、、△終わって戻れるかと思いしや、結局無理そうかもね。試験、合宿、学園祭。余裕が生まれるのはその後のようです。やってから考える。結構重要。だってやらんとわからんことだらけじゃないですか。取り返しのつかないことなんてあんまないさきっと。

とか言いながら、自主企画ランもやっちゃうし。今度の月曜日。どこ行こうかな。
今んとこ3人。もっと増やしたいし。1年ピックアップするのもありだよな。どうしよっかな。考える時間あるのかな。勉強なんてあとのあとのあとのあとの・・・・

不良?
いやいやいやいやいや。。。。


eg5ing at 01:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戯言 

July 07, 2006

久しぶりに

1bac1e6a.jpg久しぶりにちょっといい日。

朝から寝腐って家で死んでたけど、
ぐしゅぐしゃに腐ってたけど、
バイトは休むわけに行かず、
急に歴史教えろと言われても断れず、

でもでも意外にシッタカで教えられたし。
なぜか社員さんに奢ってもらえたし^^

いいお店でした。
三鷹のMACCAってとこ。

常連さんが何人もいて
カウンターで一人飲みしてる人とか
カップルで店員さんと普通に話せたりとか
5、6人でグループで飲んでたりとか

メニューも創作料理がおいしくて
定番メニューも贅沢で
自分は遠慮したけどお酒もたくさん種類あるみたいで

大人の人と飲むのは慣れないけど、いい経験。いい経験。

実行委員会も、大仕事のうちのひとつは片付いたし
もう腐りません。もうツみません。もう、寝ます。

待ってろ1年!!仕事振りまくるぜい。

eg5ing at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バイト | 飲み会