2006年05月02日

vol.200

2d46eec4.jpgども。
ブッ飛びぃ〜カシンです。

昨日はSS1/32mileの関東初戦、京葉大会でした。

迷いに迷ってやっとたどり着いた京葉スピードランド。
ミーティングも終わり、サクッとクラッチ交換だけ済ませて出走するつもりだったのだが、駆動系のセッティング地獄にハマる。
何をやってもクラッチミートが低すぎてスタートがお話にならないのだ。
原因はベルトの落とし込み不足だったのだが、気がついてセットを変更し終えた時はすでに昼休み。
午前中は1回も走れず、セット変更のみで終えてしまった。

そして午後の走行時間。
意気揚々と練習走行レーンで走ってみる。

「ウホッ!いいサオ勃ち!」

スタートでスロットルをガバッと開けると勝手にフロントがアップップしてしまい、大ウイリー大会になってしまう。
なので、オバチャンみたいにシートの1番前に座り、なおかつハンドルに覆いかぶさるよーに前傾姿勢を取り、フロントリフトを押さえ付ける。
何本か練習して、いざタイム計測。

1本目:4秒189

ををっ!
予想以上の好タイム!
でもタコメーターを見たら9500回転しか回ってないので、ウエイトローラーを7.5g×6→6.1g×6にしてみる。

2本目:スタートでストールしてしまい5秒台。

スタートを失敗してしまったが、後半の伸びはさっきよりいー感じ。
タコメーターをチェックすると11000回転ほど回ってた。
穀物でこんなパワー感は初めて♪

3本目:4秒282

うーん…
ウエイトローラーを軽くしてパワーバンドに入るよーになったら、俺のスタートテクのキャパを越えてしまった。
バイクの作り方も影響してるだろーが、フロントリフトを押さえ付けられない。
着地してちょーっと振られて大きく蛇行してしまったので、すぐさま4本目にチャレンジ!

そして…

4本目:計測不能

(´∀`)アハー
コケちゃいましたw
今度は着地時に大きく振られて、左→右→左→コテッ。
バイクはカウルにちょっと傷がついた程度でたいしたことないのだが、ライダーは左手首と右膝を強打して大ダメージw
残り2本をキャンセルしてしまいましたとさ。

くそぅ。
俺のテクが伴っていれば4秒切りできそーなんだケドなぁ。
実際kaoruさんが乗ったら、スタート失敗したにもかかわらずサクッと4秒10が出ちゃったしw

こーなったら大きく仕様変更はしないで4秒切りを目指すゼ!





まずは革ツナギだな。  

Posted by eg6pp1 at 00:15Comments(7)TrackBack(0)

2006年04月24日

vol.199

7c930952.jpgども。
今すぐさぁカシンです。

昨日、とあるラジオで久しぶりにA.S.A.Pの「little kiss」を聴いたら頭から離れません。
エンドレスルーフしております。

調べてみたら、発売は97年。
そりゃ歌詞もうる覚えなワケだ。
でもハモリが難しかったのはよく覚えておりますです。

あの頃はよく飲み歩いてたからなぁ…。





「愛が生まれた日」も同じ時期だったっけ?  

Posted by eg6pp1 at 20:55Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月19日

vol.198

b3c11269.jpgども。
キングボンビーカシンです。

とりあえずY!オクで落としたブツは全部揃いました。
チャンバーはとっとと装着したのだが、クラッチはまだ装着してない。

なぜって…
スプリングを買ってないから。

半年くらい前までは練ップスでバラ売りしてたのに、今はしてないんだよねぇ。
セットは高くてなかなか買えない。

どなたかマロッシ用の硬いクラスプ余ってるゼ!って人いませんか?
よかったら譲ってくださいまし。

世界一スプリングなら余ってるんだよなぁw  

Posted by eg6pp1 at 20:35Comments(7)TrackBack(0)

2006年04月15日

vol.197

59c16c2c.jpgども。
ヤフオク中毒カシンです。

安かったのでついつい落札しちゃいました。
カメレオンファクトリーのユーロXX(と思われる)チャンバー。
とりあえずショットガンよりはブン回りそーな形状なので、SS初戦はこれで挑んでみます。

でもサイレンサーが、オプションの静音サイレンサーっぽいんだよなぁ。
静かになるケド、排気が抜けなくてパワーダウンが著しいと噂のサイレンサー。

サイレンサーだけテキトーに見繕ってみますか。  

Posted by eg6pp1 at 00:15Comments(9)TrackBack(8)

2006年04月13日

vol.196

48c1ac86.jpgども。
(;´Д`)ハァハァカシンです。

眞鍋です。
とあるサイトでもらってきました。
6種類あるウチのひとつ。

あとひとつ見つかってないのよねぇ。
もうここまでくると病気かと。

さーて仕事仕事。  

Posted by eg6pp1 at 18:54Comments(2)TrackBack(1)

2006年04月12日

vol.195

071a631e.jpgども。
職業:トラック運転手カシンです。

知る人ぞ知る椎名急送の美加丸を、久しぶりに大田市場で発見!
このトラック、4トン車なのにそこらへんの新築分譲住宅がヨユーでスッポリ買えるくらいのお金がかかっています。

俺の4トントラックなんか、中古の箱使って550万だっちゅーのに…。

ちょっと暗くてピンボケだケド、やっぱカッコイーゼ!  

Posted by eg6pp1 at 18:23Comments(3)TrackBack(0)

vol.194

927b6f59.jpgども。
ロングストロークピストン運動カシンです。

うぁ〜よく寝た。
夜10時過ぎには寝てたなぁ。

でも朝9時過ぎに叩き起こされました。
ブラックキャットな宅配業者に。

早速ブツが到着しました。
さすが仕事が早いですねぇ。

揃えなきゃいけないブツがまだいくつかあるので、組み込みはまだまだ先の話になりますが…。

まぁゆっくりヤリますか。  

Posted by eg6pp1 at 11:42Comments(2)TrackBack(3)

2006年04月11日

vol.193

d27d4e0d.jpgども。
チャンバーのつもりがカシンです。

クラッチがズルズルだったのを思いだし、ついつい買ってしまいました。
台湾車にはもったいないくらいの高級ブランド品です。

買い物しすぎたので、もう今月はY!オク覗かない!
でもロンクラにポットにこれを足して、送料入れても30000円チョイしかかかってないですケド。





あとはチャンバーだな。

今月はもう買えないケドw  

Posted by eg6pp1 at 08:51Comments(8)TrackBack(3)

2006年04月10日

vol.192

60e226cc.jpgども。
なんか最近アップ処理が遅くない?カシンです。

まぁ無料で使わせてもらってるので文句は言えませんが。

いきなりですが、論倉ゲットです。
ロングストローククランクシャフトゲットですよ。

今日もいつものよーにY!オクでチャンバーをチェックしてたのですよ。
そしたら、なぜかコイツがいまして…。

なんて事はどーでもいーくらい安いぢゃないの!
しかも1次圧縮が高そうなウェブ形状。
51.5丱好肇蹇璽クランクって、もっとスカスカなイメージがしてたんですケド、こんなもんでしたっけ?

なんて考えてるウチにとっとと落札。
希望落札価格で出てたからね。
ついでにインスト&ポットも落としたゼ!





この調子だと、今シーズンはSC-GT1本になってしまいそーな気が…w  

Posted by eg6pp1 at 19:53Comments(7)TrackBack(0)

vol.191

b9cc2f54.jpgども。
やっぱり牛タンは夢に終わったカシンです。

国道4号線は蔵王あたりからの風景です。
西側のマウンテンはまだ真っ白です。
道路脇にある温度計も、軒並みマイナス表示だし…。

といっても、アレはたぶん山形のマウンテンでしょーケド。

日本海側の山沿いとか、会津あたりはまだ雪とか降ってるのかしら?
昨日、長野で雪崩が頻発したらしいので、くれぐれも注意してください>該当者。





やっとふぐすま県に挿入だゼ!  

Posted by eg6pp1 at 06:11Comments(0)TrackBack(0)