January 19, 2014

昨日は昨日で今日は今日

 センター試験の初日が終わって、「思った以上にできた」、「だいたい思ったとおりのできだった」、「思ったほどできなかった」、そのいずれであろうと、一日目の出来不出来によって二日目が左右されるようなことがあってはいけない。
 また、問題の傾向に多少の変化があったというが、大騒ぎするようなことではない。条件はすべての受験生にとって同じであるし、正攻法の勉強をしていて、ある程度以上の力があれば、傾向が変わったことによって大きな影響があるということは考えにくく、少なくとも今この記事を読んでいるほどの受験生なら、そうした心配は無用だろう。
 ところで、これから朝刊に掲載されているセンター試験の問題を解いてみるつもりだったが、昨日終日パソコンに向かって原稿書きで目を酷使して傷めたため、それができなくなった。しばらくは目が回復するのをおとなしく待たなくてはいけない。
 今はただ、読者である受験生諸君が二日目の受験を無事に乗り切ることを祈るしかない。今日もまた「運も実力のうち」、その味方につけて十分な戦果を上げてきてほしい。

読んだらクリック!
   ↓


コメントはこちら
  ↓
パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P42267611
携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P42267611



Posted by eg_daw_jaw at 07:07│ センター試験