June 25, 2019

授業は予習、模試は復習!

 学力は「授業」を受けるだけでは上がらない。
 受講する前の「予習」によって上る。

 「授業」に関するかぎり、「予習」と「復習」でどちらが大事かといえば、「予習」が大事に決まっている。
 「授業」は「予習」をするおかげでよく理解することができるが、逆に「予習」を怠れば理解することが難しく、理解できていないことは「復習」しようにもその術(すべ)がない。

 真面目に「授業」を受けているのに成績が一向に伸びないという悩みを訴える受講生がいるが、それは「授業」を理解するために不可欠な「予習」を怠っていることが最大の原因であると考えられる。

 ところで、予め何を学ぶかがわかっている「授業」と違って、何が出題されるかが事前にはわからない「模試」には、逆に「予習」ではなく「復習」が必要になる。

 学力は「模試」を受けるだけでは伸びない。
 受けた後の「復習」によって伸びる。

 「模試」を受けっぱなしにして「復習」を怠れば、受験料がカネの無駄遣いに終わってしまう。


読んだらクリック!
   ↓


コメントはこちら
  ↓
パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P42267611
携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P42267611



Posted by eg_daw_jaw at 15:50│ 勉強法・合格作戦など