July 18, 2019

夏の道場・第2弾(@千葉)

 もう何年も前から高3クラスへの出講がなくなり、その後は高卒の理系3クラスだけの担当になっていたが、「夏の道場」については「デモ授業」をして認知度を上げた甲斐があって、何年にも亘ってほぼ毎年、校舎で唯一の「締め切り講座」の栄誉に輝いていた。
 それが、今年はふだん最大の票田だったクラスへの出講がなくなったのに加えて、「デモ授業」もやらず、また校舎の方針で「講師メッセージ」の掲示もなくなるという不利が重なって、受講人数が著しく減少した。
 それ以外の原因は差しさわりがあるので言えないが、受講生の学力向上に多大な貢献をしてきたと自負する「夏の道場」の受講人数がこれだけ少ないのは大きく「校益」を損なう「由々しき事態」と言わざるを得ない。

 それでも授業の反応はよく、受講後の声も以下のとおり、悪くなかったのは救いだった。

◎本当にお得な講座だったと思います。「英文法いじわるクイズ$ミリオネア」がまったくできなかったのであわてて「文法やらないと」と思ってたまたま取ったのですが、「運が良かった」と思います。これを機に入試文法くらいへっちゃらにしてやります!
◎5月にやった「ミリオネア」の結果がとてもひどかったことと、夏に独習で文法をやろうと思っていたけど大変であると感じたので選択しましたが大正解でした。
◎すべての講を分かりやすく簡潔にまとめてくださって、非常に分かりやすかったです。今まで文法が苦手で好きではなかったんですが、今回の講座で初めて文法の学習を楽しいと思えました。4日間ありがとうございました。
◎教材を見た時は量に驚きましたが、4日間でこんなに教えてもらえて受講して良かったです。
◎問題数は多かったですが、1つ1つ丁寧に解説されていて、とても「頭に残る」授業でした。ありがとうございました。
◎スピーディーな授業が個人的に合いました。
◎先生の授業は初めてでしたが、慣れるまで時間はかかったものの、要点が簡潔にわかる授業で受講して良かったです。
◎大変分かりやすく夏以降にも役に立つ気がします。これからも「頭のノート」の在庫増やしていきます!


読んだらクリック!
   ↓


コメントはこちら
  ↓
パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P42267611
携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P42267611



Posted by eg_daw_jaw at 13:32│ 講習会・英文法道場