2007年02月22日

紀多みちるの場合

48da9d17.jpg
画像はお誕生日用トップの没ラフ。

2/22生まれ、A型
158.5CM
属性・ドジッ娘眼鏡。内気ちゃん。
能力:人の死期を知ることが出来る。
ざらめの指導により、ゾンビの気配を感知出来る。
また、核心のないざらめを元の姿にできる作用も…?
しゅごキャラ:ざらめ(違う)キャラなり時(だから違うって)は空間を捩曲げたり、他の人の声が聞こえなくなる。ついでに微妙に自分が何してたか忘れる。

萌えポイント:眼鏡!貧乳!ニーソックス!

両親の死を予知しながら止められず、亡くなった後は遺産目当ての親戚に引き取られる薄幸な少女。
流されてばかりで自分の意志もはっきり伝えられず、友達にもパシリ扱いを受けていた。
巻き込まれ体質もありシトとチカにゾンビ狩りを手伝わされ死に掛ける。
幸か不幸か、その出来事をきっかけに自分の意志を手に入れる。
家を出て路頭に迷っているところを二人に助けられ…

と思いきや、チカシトの利害の一致のため、死にかけていた所を救われ、膨大な借金の片棒を担がされることになる。
彼女の不幸は死神の目を持ったこと。
でも、両親の死を止められなかったという悲しい過去とその能力が重なったことでシトとチカという救いが現れたのは、小さな、幸運の始まり。
もしもこの能力がなかったら、シトとチカ達と関わることもなく、遺産分与後も更に寂しく悲しい出来事がみちるを襲っていたと思われる。

戦えるだけの力はないものの、意外とみちるは攻撃性もある。
一番最初にそれが出たのはシトの銃で芝を撃った時。
自分にとって身近な人間に危機が迫るのは彼女のトラウマになっているのか、初めて死に掛けた時も我が身を盾に友人を庇っている。
あの時も親友が敵だと知り、攻撃を躊躇うチカを護ろうとし、ダメージから攻撃に移れないシトの銃を咄嗟に撃つ。

他にもシトが拉致られた時、助けに行った先でチカの根性棒よろしく棒を振り回していたり。
逞し系ではないものの、大事な人達が危機に曝されれば立ち向かう強さもある。
チカの記憶の中で芝と対峙したり、周りや自分を傷つける相手にブチ切れると容赦がない。
大人しい人間ほどキレたら怖いという言葉のまま。

また、マイペースで自己中心なZローンメンバーのツッコミ役。

兎子には「紀多先輩って女の子らしいですよね」と言われてるが、シトには「女性らしくない」とも言われている。
さて、本当はどっちなのだろう。
兎子の言う女の子らしさ、だが、みちるの臆病なとこ(違法ゾンビにびびったり)ホラーが苦手なとこ…らしい。普通は怖いものに免役のある方がおかしいので、人外に殺されかけたり追い回されたりして怯えるみちるは普通だと思う。
兎子は育ちから人外に免役があるため、そうでないみちるがそう映ったのかもしれない。
また、全が怪我をした時もすぐに絆創膏がでてきたりするのもあるかもしれない。
個人的に、絆創膏やソーイングセットを持ち歩くのは女の子らしい、気がする。
細やかな気配り、得体のしれないものに対する恐怖心が女の子らしいのなら、シトは何を女性らしくないと言うのか。

…胸である。

みちるが拉致されたシトと再会した時、ようやくほっとしてシトを抱きしめた。
この時の感触が女性らしくない平坦な感触と評している。
また、慰安旅行でみちるの入浴姿をじ―っと観察した揚句、鼻で笑った。
シトのむっつり助平ぶりに突っ込みたいとこだが、それはまた今度。
みちるの胸は確かに暦に比べれば控えめである。
PEACH-PITの代表作、DearSのヒロイン・レンは巨乳であった。
だが、胸はただでかければいいものではない。
レンの巨乳は魅力的だが、おっぱいは量より質。
みちるの胸は微乳でもあり、美乳。形良く柔らかそうな、素晴らしいおっぱいだと私は思う。
おっぱいは、みんな違ってみんなイイ!
( ゜∀゜)o彡゜ おっぱいおっぱい!!

…ずれたが、おっぱいだけでなく、華奢で背も日本女子の平均。
料理はあまり得意ではないようだが、小さくて可愛いぬいぐるみやお洒落に興味のある、至って普通のちょっと地味な女の子だと思う訳です。

むしろ、女の子らしくない女の子というのはあまりいないと思う訳で。

ただ、みちるの周りにいる野郎共があまり異性に興味がない・優先順位の差・価値観とかで女の子扱いもくそもへったくれもない状況なだけなんだと思われる。
仮に、みちるがシトのいうような女性らしさを兼ね揃えていたところで、原作読む限り、色っぽい展開にはならないのでしょう。
Zローンメンバーが認めるかわいこちゃんな兎子だって、Aローンだろうがなんだろうが、「可愛い」だけで、それ以上に興味をもたなければ、女性らしかろうがなかろうが、やはり関係ないと思われる。

結論としては、みちるは十分女の子らしいし、連載初期から確実にいろんな意味で成長してます。
これからも可愛く格好良く活躍してるのを楽しみにしてます

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔