2010年09月

2010年09月26日

川内保育園の園庭が芝生になりました!

園庭が一面緑色

園庭の芝生化川内保育園芝生




(公明新聞:9月26日付)

東温市内の保育所・幼稚園の中では初めてになる「園庭の芝生化」。
今年、6月に園児と保護者の皆さんが一緒になって苗を植えました。「鳥取方式」を採用。約2ヶ月余りで、一面に緑色の芝が広がり、8月には園児たちに解放されました。園長先生が「来年はこの園庭で運動会を開催したい」と語っていました。(丸山稔市議と共に訪問)
昨年、6月議会で「市内の小中学校や公園を芝生化してはどうか」と提案していました。今後、幼稚園や保育園、学校の校庭も芝生化が広がることを期待しています。
egao1957 at 23:28|この記事のURL.実現したこと 

2010年09月05日

第6回東温市民ソフトボール大会

残暑を打ち飛ばせ!!

まだまだ、厳しい暑さが続いている中、分館対抗のソフトボール大会が開催され、29チームが熱い戦いを展開しました。
私の住んでいる南方東のチームは東温市総合運動公園グラウンドが試合会場となり、1試合目は南野田のチームと対戦。7回裏の最終回で逆転勝利をおさめ、次の試合は堀池のチームと対戦。続いて観戦したかったのですが、午後から、党務があり最終結果をみることができませんでした。結果はさておき、選手の皆さん、応援団の皆さん、大変にお疲れ様でした。
木陰が最高!



木陰がとても涼しい!

見守る応援団





応援団の声援に応えて!

ピッチャー投げました!




ピッチャー投げました!

互いの健闘をたたえます。




互いの健闘をたたえて♪


(平成22年9月5日撮影)
egao1957 at 22:28|この記事のURL.大好き東温市 
野に咲く花のように
訪 問 者 数
      Start 2008/03〜