陽だまりhouse

06年・7月下旬に女の子を出産した私・・おばばだけど頑張るぞっ!! 〜日常の事、育児の事、感動したこと日記〜

壊れちゃったよ(>_<)

家を建ててから、13年…といっても建てたのは親だけど。とうとう、ボイラーが寿命みたいで、昨日から変な表示が出ます。 困って業者に来てもらったけど、替えるとしても、発注してから2〜3日かかるからしいです。 それに、ボイラーって高いんだよね。今は両親も亡くなって、主人ひとり稼ぎだから、ボーナス使うとしても赤字になってしまいます。それに、6月までは毎年、車の税金(うちは普通乗用車2台、軽トラック1台だから軽く8万は超える)やら、自治会費やら、犬の注射&フェラリアの薬だのでお金が…只でも厳しいのにどうしょうか考え中です。せめて、分割にできればなぁ〜。お風呂を沸かせないから、今日は、外に入りに行ってきました。

夏の終わり

今日で8月も終わりですね。今週は天気が悪くてジメジメしていた日が多かったのでなんか一挙に秋が来たという感じでした。家は畑も主人が週末にやっているために夏は余り出かけられません。でも、今日は近場だったけど、五竜に家族で行って、ハーゲンダッツのアイスを食べて来ました(^O^) 花も咲いていて、チョットだけ気分転換になりました。あ、そうそう、あーちゃん、昨日は今までキュウリを嫌がって食べなかったのに塩もみしたのを食べたんですよ(^_^)v 野菜嫌いなので凄くビックリしました。

今日からお盆

0b34f866.jpg自宅の花壇です。どんな花が咲いているかというと、マリーゴールドアフリカン、ダリア、ペチュニア白、マトカリア、ゴティチャ、カイザイク、千日紅、アスターが咲いてます(^O^) 殆んど種からやりました。お盆は主人もまとまった休みがないし、2週くらい仕事や家の事で潰れてしまったので今日は、気晴らしにパチンコに行きました。まぁ、夜に花火に連れて行ってもらうので。

綺麗な夕焼け

bbc56d86.jpg西の空…もっと綺麗な紅だったのに携帯が古いためこの程度しか撮れなくて残念です。 あーちゃん、2歳になったけど、相変わらず余り言葉にならないお喋りをしてます。そして、色々と悪戯をしてくれます。この間も、玄関に化粧ポーチを置き忘れたら、シャネルの口紅を自分の顔や服に塗りたくり、口紅一本ダメにされました。

2歳、1日前

5eb88029.jpg今日であーちゃんは1歳とはお別れです。明日には2歳になります。今日は、朝、トイレに行って初めてのオシッコをしました。来年の誕生日までにはオムツ取れるといいな…言葉もまだ、少ししか喋らないので来年にはもっと喋るようになるのかな?明日は主人が仕事なので午前中に2歳の誕生日記念の写真を撮りに、午後に1日早いバースデーケーキを食べました。まだ、卵には抵抗があるからバナナスポンジのケーキなんですけど。

水遊び

33487916.jpg暑い!!今頃になると10時過ぎの公園は地獄なので、最近はもっぱら午前中に水遊びさせてます。去年は怖がって水に入れると私にしゃがみついていたんですが、今年は自分から水の中に入り遊んでます。あーちゃんももうすぐ2歳です。最近はちょっと居ないなぁ〜と思うとトイレに行って自分でズボンを脱いでチョコンと座っていたりしてます。まだまだ、オシッコしてくれないんですけどね。

久しぶりの手芸

59061236.jpg託児があったので昨日は久しぶりに手芸をしてきました。パッチワークで出来ていて裏地も全部手縫いで縫ったから2時間くらいかかっちゃったけど… うちに居るから色々やりたいけど、託児がある物って本当に少ないんだよね( ̄○ ̄;) うちはとにかく動くから子供をそばに置きながらじゃ中々出来なくて…

親不知、抜歯

この間、歯医者に定期検診に行った時に、親不知がまた虫歯になっていると言われたので、今日、思いきって左上下を抜歯してきました。今はまだ、麻酔が効いているから痛くはないけどこれから痛くなると思うと…。抜くの時間かかかるかと思ったらあっというまで… 本当は要らない歯なんだろうけど長年口の中にあった物がなくなってちょっと寂しい気がしますね。

鯉のぼり運動会

数日前から、母子共々、風邪をひいてしまいました。熱は出ないけど鼻と咳が少し… そんな中、保育園の『鯉のぼり運動会』に未入園者の親子教室で参加してきました。ひとつだけの参加かと思ったら3つくらいあって余り、暑くもなくて楽しかったです。 卒乳ですが、寝かしつけはおんぶしてという感じで夜中に一度起きるんですがその時にあげているだけで、夜中の寝かしつけだけ私が頑張れば(眠気に勝てれば)完全卒乳ができそうです。頑張れ!!わ・た・し。

寝かしつけ成功

今日で昼間の断乳、4日め… 昼間は欲しがったらバナナや牛乳やお菓子でごまかして、今日は初めてオッパイなしに夜の寝かしつけに成功しました。この間が大変だった偬偬个里任發Υ鬚靴て嬉しくて〜鴛 朝も我慢できれば卒乳できるかな?
Recent Comments
Recent TrackBacks
新発見!!奇跡の治療法!? (アトピーが3か月でグングンよくなる法則)
やっぱそうか・・
90日でアトピー・アレルギーはこうして治した!! (90日でアトピー・アレルギーはこうして治した!!失敗しないアトピーアレルギー完治の法則?!)
やっぱそうか・・
パソコンもわからなかった素人の私が2週間で3万円も (初心者のためのブログアフィリエイト成功マニュアル)
メリークリスマス
bana86流お買い物術をTB (節約ニュース  四畳半の楽園  〜目指せカリスマ主夫〜)
来週から
この胸いっぱいの愛を (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
映画1
Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
タグふれんず
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ