2005年12月28日

小さいシンクロ3つ

c4c69902.JPGこんばんは! にこにこです。

ご来訪とコメントありがとうございます。

昨日は小さいシンクロですが、3つ起こりました


一つは散歩でいつもの本屋さんに立ち寄り、直感であ

る列に行くと、読みたい本がありすぐ買ってきました。

それが写真の左の「直感脳を鍛える」です。

少しだけ読んだだけなのですが、人生でいろいろ選択

しなければならない場合がありますよね

その時にいろいろの資料を揃えたり、パソコンで調べ

たりしますよね

それよりも自分の直感で選択をした方が、良い人生を

歩めると書かれています

考えて考えてよりも、直感です


二つ目は11月26日の記事「富士山パワー」で絶対

テンポ116を書きましたが、本屋さんの別の列に行

き船井幸雄さんの「未来の処方箋」(?)をパラパラ

と見ていたら、この絶対テンポが紹介されていて、こ

の音楽を流しているスーパーでは売り上げが20%伸

びたそうです。

私も富士山パワーのDVDを時々見て、音楽を聴いていま




三つ目はカメラのキタムラに行った時のことです。

今日は店長に来年のカレンダーを貰わないと思って行

ったのですが、午後3時前です。

振込みを忘れているのに、気が付きました

すぐ近くの郵便局へ行き、振込みをしてから戻ると何

と、店長が休憩でお店から出てきたのです

みなさんは店長が出てきても、中でも同じだとお思い

でしょうが、実は違うのです。

カレンダーは誰でも貰えないのです。

これは何処のお店でもそうですよね!

中だと他のお客さんがいるから、店長も出しづらいと

思った訳です

ちなみにそのカレンダーはフジカラーの風景写真のカ

レンダーです

暇な時に時々眺めています。

ある意味では先日、記事にした宝地図の一部ですよ


それでは右の本はなんやと言われそうですね

実はまのっちさんの看護師コーチング物語

よくNLPと 
                                           いう言葉があって、意味が分から無いので困っていま

した。

つい先日、このNLPの本が1冊だけあるのを見つけたので

まのっちさんのブログのコメントに書いたら、「私も買い

ます。この本お勧めですよ」とお返事をいただいたので

今日、買いました

「苦手意識は捨てられる」NPL認定トレーナー梅本和比己

さんが書かれています。超新刊で発行日は1月5日です。


昨日も今日も「脳の本」買ったのですが、心も体もルンルンのひまわりさん

今日の記事は脳の記事でシンクロでした。


これも前々回の記事で金の脳の貯金箱を紹介したから

かな?

この貯金箱、毎日なぜてますよ

お金を入れると何故かジーと音がするのです


これだけシンクロが続くと、来年はきっといいことが起こ

こる前兆ですね そう思いたい



来年の年賀状風景写真展では年賀状と2Lの写真をペアで

公開しますので、楽しみにいていてくださいませ

ほとんどの写真をパソコンに入れました


今晩は「釣りバカ」があるので、楽しみです


もうすぐ新年風邪や事故にご注意を


本年は有難うございました

来年も宜しくお願いいたします






egao21 at 20:18コメント(20) 

2005年12月25日

ネット初「年賀状風景写真展」は次の日曜日

63584ff4.JPGこんばんは にこにこです。

ご来訪とコメントありがとうございます

いよいよ、ネット初「年賀状風景写真展」

も、次の日曜日、つまり7日後に迫ってまいりました。

楽しみにしていただいてる方、もう少し待ってね

初めて、「年賀状風景写真展」を聞かれる方には、
今から説明させていただきます。

私の風景写真の年賀状はお陰さまで、来年に連続15
年目を迎えます。

今年まで1月に3年連続、市内でこの「年賀状風景写
真展」の個展を開催してきました。

来年は連続15年目という良き節目なので、私のこの

ブログ「にこにこ笑顔!」上で、開催させていただく

ものです。

1月1日  2006年 春の共演  

1月2日  2005年 早春    

1月3日  2004年 里の灯り

1月4日  2003年 愛子様に関係する?

        撮影は雅子様ご結婚同年同月

1月5日  2002年 朝の若竹

1月6日  2001年 21世紀を円満に

            文字通り円の写真

            シンクロの連続

1月7日  2000年 黎明の山並み

1月8日  1999年 春の森

1月9日  1998年 春の千曲川

1月10日 1997年 乗鞍岳の夜明け

1月11日 1996年 橋杭岩の夜明け

1月12日 1995年 夜明けの夫婦船

1月13日 1994年 長良川の夜明け

1月14日 1993年 琵琶湖の夜明け

1月15日 1992年 大台ケ原の夜明け

上記の予定で公開させていただきます。

郵便は夜は来ないので、朝公開ですよ

私、たまに年賀状につたない俳句を書いています。

今日の写真の、「飛躍酉幸多かれと春を呼ぶ」は

今年の年賀状に書きました。

写真の色紙の左は今年の干支のチャボが、シダレ梅の

高さ2メートル位に飛び乗って、「コケコッコー」と

鳴いている写真です。

この色紙をリビングの壁に掛けて、毎日見ていました

そしたら、文字通り本当に春が幸運がやって来ました

良い意味でパソコンを買わないといけない状況になり、

4月に買い、5月にインターネットを始め、9月末か

らこのブログを始めることができたのです

そしてそして、こんなブログでもご来訪していただいて

かつ、コメントをいただける励ましていただける

みなさんに本当に嬉しく感謝してます

ちなみに来年の年賀状には

   水仙に息つぎにしか夫婦旅

または

   水仙に目頭熱し夫婦旅

を書きました

このように「年賀状風景写真展」は私達夫婦の思い出

写真展なのです。

何卒ご高覧をお願い申し上げます

最後まで読んでいただけて感謝してます

明日もみなさんにがありますように






egao21 at 23:16コメント(12) 

2005年12月23日

感動は脳細胞のご馳走

64786609.JPGこんばんは にこにこです。
みなさん!昨日の大雪に大丈夫でしたか
私は急遽、近くのスタンドでタイヤを
交換して貰ってから、妻と保育園に孫を迎えに行きました。
太鼓橋では動けない車もいましたが、お陰さまで無事
に娘の家に着くことができました。
渋滞や危ないのでそのまま泊まって、雪が溶けた頃戻
ってきました。

早速、ブログに遊びに行ったら女子高生コーチが教える絶対成功のコツのANNAさんが今日の記事で「脳細胞が一番死ぬ時は●●の時!」を
書かれていました。

実はつい先日、愛想が悪いので滅多に行かない百均の、
店に入ってすぐに脳の形をした貯金箱を見つけたので
買いました。(今日の写真)

たった百円ですが私の脳が良くなるようにと、貯金を
しています。

それとこれが面白いので、このところ脳の記事を書こ
うと思っていたので、ANNAさんの記事とシンクロです。
ANNAさん書いてくれてありがとう

ANNAさんは【脳細胞が「二日酔い」で200万個、「あ
きらめる」と500万個も死ぬ。】

【何かをやり遂げた感動は、脳細胞のご馳走ですから】
と書かれています。

私は大島 清(脳博士)さんの「感動するとなぜ脳に
いいか?」から、今日はまえがきを書きます。
発行日は今年の11月1日で1375円。出版社は新興社です。

この本でわたしは「感動」することがどんなに脳年齢
を若返らせるか、その結果、心と体も健康になるとい
うことを書いた。

それだけではない。「感動」できる人の日々は楽しさ
に満ちている。

わたしはつねづね「人生はカキクケコ」であると語っ
ってきた。
カは感動、キは興味、クは工夫、ケは健康、コは恋。
本書は「カ」、すなわち感動にについてのまとめであ
るが、「カ」がうまくいけば、不思議やあとの「キク
ケコ」もうまくいく話を書いた。

「感動」とはただ感じることではない。その数倍、数
百倍の心の高揚、気持ちの集中のことである。
感じたら、心も体も動くの意だ。
「感動」しているとき、わたしたちはその瞬間を永遠
のように感じ、快感に酔いしれる。
そのときの心の弾みを一語で言い表せば、《幸せ》と
いうことである。
「感動」することは幸福を感じることである。
一日に五回も十回も感動する人は、ほぼ一日をたっぷ
りとした幸福感の中で過ごすことになる。

また「感動」は、ときに涙となって現れる。素晴しい
映画を見たとき、素敵な本に出会ったとき、わたした
ちはクライマックスに涙し、涙は心を浄化してくれる。
「感動」とは癒しのことでもある。

さて「感動」しているとき、脳にはどんなドラマが起
こっているのだろうか。
感動している時、脳の快感神経から快感物質が分泌さ
れている。
感動のあまりに起こる恍惚感、幸福感、達成感はみな
快感物質が脳に満ちることである。

今一つは、「感動」とは、右脳に素晴しい絵を描くと
いうことだ。
わたしたちが夕焼けを見て感動している時、そこに永
遠を感じる。
どんな説明もいらないと思えるほど、鮮やかな絵を右
脳に描き、その中にのめり込んでいるのである。
論理や計算を扱う左脳だけだったら、そうはならない
だろう。
その美しさや感動を表すのに万の言葉を費やさなけれ
ばならない。

そして、「感動」は人生の生きる意味そのものに直結
している。
目標なり夢なりを実現した時、「とうとうやったぞ!」
という感動にわたしたちは包まれる。
自己実現したという満足感。
それは人生を幸福だと思う快感に通じる。

「感動」できる人の毎日、一年、一生は素晴しいドラ
マに満ちている。
感動力を鍛え、ぜひそのドラマを自分のものにしたい
ものである。



私は風景写真をたまに撮りに行き、感動した風景を
撮って来年の年賀状の写真にしています。

年賀状も明日、投函します。
写真の題は「春の競演」です。
つたない句ですが、俳句も書きました。

私の年賀状風景写真展も間近に迫ってきました。
多くのみなさんに感動していただいて、来年を幸せな
一年にしていただきたいのです

最後になりましたが、いつもご来訪くださりコメント
をいただいて、本当にありがとうございます。

週末も寒波が日本列島を襲うとのこと。
くれぐれもご注意くださいませ










egao21 at 22:33コメント(18) 

2005年12月19日

夢を実現する宝地図

348833a6.JPGこんばんは! にこにこです。

ご来訪ありがとうございます。
今日は望月俊孝さんの新刊「夢を実現
する宝地図」を紹介します。

先日、買ってきたのですが今日散歩に行ったら、1冊
だけ残っていました。売れてるんですね

前回の私の記事に「幸せが実る、ワクワク畑」のriseさん
1番にコメントを下さいました。
今日のriseさんの記事でお子さんと、この宝地図の写
真がありましたので、実例を見てくださいね

意外な成功法則ー1日3分「宝地図」を見るだけ!

本当にあった!世界一簡単で効果大の「夢実現法」

「成功者になるシナリオ効果」をマスターしよう

「できない理由」が「できる理由」に変わる日

簡単!「億万長者になるコツ」を身につける

なぜ「宝地図」が夢を実現するツールなのか

成功の「加速度現象」に乗れ

さあ、「偉人会議」を開こうーーその驚くべき効用

結果が原因を作る!

夢実現・最強のツール「宝地図」を手に入れよう

これが「夢を実現する宝地図」だ!

「宝地図」の簡単な作り方ーー八つのステップ

まず、あなたの夢を「宝地図」に貼ろう

20分で「あなたの自信」をグンと高めるほう

最高の夢から最高の現実へ

「夢の棚卸し」をすると・・・驚くべき事実が

自分だけの成功イメージを見つける

夢のレベルを向上させる

最高の発見!
「もっと多くの人に喜びを与えることは出来ないか」

「人生、七つの幸福」、何処まで満たされている?

夢を掴む人は目標を書いて貼る人

目標までの最短距離がわかる

目標はすべて一日サイズに

1000人に1人の成功確率をモノにする

お金・仕事・愛情・幸福の財産が一気に増える!

まず、目標年収3000万円を掲げる!
決め手は、この成功イメージ力
最高のタイミングはいつも今!
人生は7回変化する。だから・・・
幸福が止まらない!夢実現のサイクルのやり方
5分間の奇跡ーすごく簡単な宝地図があった!
夢実現の方程式・・1万倍の成果が現実に
緊急なことより重要で緊急でないことが大事
あなたの仕事の幸せ度は?
未来は現在形と完了形で話そう
この力を知らずに一生を送るのですか?
成功の前兆を呼び込め
夢はある日突然実現しはじめる!
97%の影響力を利用せよ!
あなたは今、大きな拍手で迎えられている
最上級のワクワクを手に入れよう
3日以内に小さなタネを一つ植えてください
そして、あなたの人生の最高の指定席が見つかる

さあ!みなさん!夢を実現してください
       



egao21 at 21:21コメント(16) 

2005年12月17日

徳を積む後編(斉藤一人さん)

b0d2ca88.jpg今晩は! にこにこです。

ご来訪ありがとうございます。

今日は前回の「徳を積む」の後編です。

斉藤一人さんは次のように言われています。


全力尽くして仕事をし、愛情を与えていますか

こんだけ自分のやることがあるのに、ずっとやらないの

は徳が足りない。

つまりマイナスになる。

何もしないでいるとやがて、とんでもないことが起こる。


方位や場所に原因があるのではない。


自分に原因がある。


何処にいようがいまいが、車がぶつかる!


悪い原因は自分が呼び寄せている。


徳のない人はいます。

お金を儲けて威張ってる人がいる。

親の財産を貰ってなまけてもいいと思ってる。

人の気持ちを暗くする人がいます。

財産があっても幸せになれない何かが起こる。


今ははっきり言えます。


知識もある。栄養は取りすぎている。


本当に必要な知識が要る


徳を積むことがどんなに必要であるか


マイナスになるとどんなことが、起こってるか分かり

ますよね

みんなに喜ばれることをするのが、徳を積んでいるの

です。

宗教でも何でもない。

宗教ができる以前から、人に親切にする人がいて、

人に迷惑を掛ける人がいる。

今は迷惑を掛けようと、悪いことをしようが競争して、

足を引っ張ろうが勝った方が得だと思っている。

人は助け合い、支え合い、できることで自分の力を

いっぱい出して、暑くても寒くても人のためにやるの!

人に喜んで貰うと徳が積めるの


この徳が貯まった時に誰と言うことなしに、あの人の

ところへ行きな!と言われるようになる。


それが本当の仕事である。

そして、魂が向上してくる。

心には徳が要る。

健康であればいい、お金があればいいではない。

ハートに徳を与えてやらないと悪いことが、起こっ

てくる。

自分や子供や親にも悪いことが起こってくる。

100回聴いた後に、そういう目で見てください。

よーく分かります。



最後までお読み下さいまして、ありがとうございます

明日は大寒波が来るとか

風邪や交通事故にお気をつけてね





egao21 at 20:27コメント(13) 

2005年12月15日

徳を積む(斉藤一人さん)

a34eabb0.jpgこんにちは! にこにこです。

ご来訪ありがとうございます。

今日から年賀状の受付が始まりましたね

来年1月1日から1月15日までこのブログで

「ネット初!年賀状風景写真展」
を開催しますので

見に来てくださいね

今日は斉藤一人さんのお話です。

「徳を積む」

徳とは人徳です。「あの人は徳があるねえ」と言います。

人間には体に栄養、脳に知識、心に徳が要ります。

この三つが満たされていないと、幸せになれないんだよ

というお話です。


徳を積むということは、人の心が軽くなる、人の心が明

るくなり、人に喜ばれることをすると、この徳がどんど

ん付いてくる。


徳を失うのは人の心を暗くしたり、重くする。グチやイ

ヤミを言っている人である。

それより元気でいこうよツイてると言って

いつも元気でいる


心配している人と笑顔の人では、徳が違います。


面白いことに健康であろうが、お金があろうが、徳がな

い人はどんどん悪いことが起こってくる。


徳がないのに人を喜ばせもしないで、得たお金は病気や

強盗に入られて消えていく。


自分の機嫌を自分で取って、自分の力を出し切った時に

喜んでいられる。


農家の方が田植えをして、寒い日も暑い日も草取りや、

除草剤を撒いているから、秋に稲が実って嬉しいのです。


祭りのときだけ、ちょっと行っても収穫の喜びは分から

ないのです。


人様のために笑顔を出し切って、人の心を軽くしていく

と、自然と守られてきます。


親の徳が子供にも流れて行きます。ですから子供に仕送

りするよりも、親が徳を積まないといけないのです。


人の心を軽くすることを、していくことです。人に喜ば

れることをしていると、いいことが起こってきます。

仕事をテクニックと思って、外国の経営法を研究しても
ダメです。

どうしたらみんなが喜んでくれるものをつくれるか?


うちの仕事をしている人たちが、明るく過ごせるか?を

いつも考えています。


だから日本一になれました。テクニックよりも徳をいっ

ぱい積むことを、考えたほうが人は幸せになれるし、自

然に守られている。


一生懸命で出来る範囲で徳の貯金をしている。


全力を尽くして仕事をし、愛情をあたえていますか


こんだけ自分のやることがあるのに、ずっとやらないの

は徳が足らないよつまりマイナスになる。


何もしないでいるとやがて、とんでもないことが起こる。

続きは次回です



最後まで読んで下さってありがとうございます。

今大ブームのサイトを見つけました。

細木数子さんで貴方の運勢を試してみてくださいませ


もちろん無料ですよ



今日の写真は白川郷で撮りました。











egao21 at 17:25コメント(21) 

2005年12月13日

1か月で奇跡が起きる後編

b7808e11.jpgこんにちは にこにこです。

ご来訪ありがとうございます。

今日は前回の続きです。

「30日で恋も仕事もお金も手に入れる

1日1レッスン。1か月で奇跡が起きる

レッスン19
嫌なものから離れる

 −「違う」ものは自分の行くべき「道」を教えてくれるー

レッスン20
自己像を書き換える

 −自己像を変えれば人生もガラリと変わってしまうー

レッスン21
自分を愛する

 −自分を愛で満たすと愛いっぱいの人生に包まれるー

レッスン22
容姿を大切にする

 −心と身体は切り離せない
  身体を光らせれば心も人生も光るー

レッスン23
問題から逃げない

 −問題はハーピーな自分になるための贈り物ー

レッスン24
お金を愛する

 −お金はお金を愛する人のところへ集まってくるー

レッスン25
親に感謝する


 −親を選んで生まれてきた。
  親への感謝は自分と人生をステージアップさせるー

レッスン26
今この瞬間を生きる

 −「今」が満たされると「未来」も「過去」も
  満たされたものに変わっていくー

レッスン27
失敗なんてありえない

 −全ては中立。意味と結果を与えるのは自分ー

レッスン28
正しさよりも楽しさを

 −「こうあるべき」をどんどん手放して
  自由にハッピーになろうー

レッスン29
自分を許す、相手を許す

 −自分の成功を阻むトリックを取り除くー

レッスン30
受け取る

 −受け取る器を大きくすれば
  それだけたくさん受け取れるー

あとがきより

直感は、いつも応援してくれます。 

宇宙はいつも、導いてくれています。与えてくれています。

心を開いて受け取ると、ミラクルも夢の実現も

当たり前の世界へ行けるんですよ。


読者のみなさん

幸せになってください

夢を実現させてくださいね

今日の写真は一面のススキです。

最後まで読んでくださってありがとうございます

今日はバイトの会社の宴会でしたので、早く記事を書きました。

明日はそのバイトなので、2次会は行かずに帰ってきました。

今月から上司が変わったのですが、その上司から来年から

電気設備の巡視点検の仕事が増えるからと伝えていただきました。

これも皆さんから応援をいただいてるからだと思います。

本当にありがとうございます。




egao21 at 12:07コメント(14) 

2005年12月11日

1か月で奇跡が起きる

102f3e05.JPGこんばんは! にこにこです。

ご来訪ありがとうございます。

今日は前回「よい思いリスト」が載って

いた本の紹介です。

写真の右側です。リストは左で大きくすると「ツイてる」
が1位です。

30日で恋も仕事もお金も手にいれる!

1日1レッスン。1か月で奇跡が起きる

レッスン1
なんのために生まれてきたのかを知る

 −ハッピーな自分でハッピーな人生を謳歌しようー

レッスン2
自分が人生の創造主だと知る

 −あなたの発するものがあなたの受け取るものー

レッスン3
いつも守られ、愛されていることを知る

 −宇宙は私たちの望みを100%叶えてくれるー

レッスン4
NOを言う

 −NOを言うことで妥協のない人生が生まれるー

レッスン5
オープンなコミュニケーションをする

 −オープンハートになると自分とつながる。相手と
  つながるー

レッスン6
感情をしっかり感じる

 −どんな感情もOK!
  感情と友達になってメッセージをもらうー

レッスン7
ため込んだ感情を開放する

 −つまりを取り除いて宇宙としっかりつながろうー

レッスン8
物の持つエネルギーを知る

 −自分の周囲をよいエネルギーにして
  ラーキーを呼ぶ込もうー

レッスン9
直感を大事にする

 −直感はハッピーとラッキーとミラクルをつれてくるー

レッスン10
夢を描き出す

 −夢と自分をつなぐ道ができるサポートがやってくるー

レッスン11
イメージする

 −イメージしたものは100%現実になるー

レッスン12
人生のリハーサルをやめる

 −なりたい自分になってしまうことで
  ならたい現実もあわててやって来るー

レッスン13
つまずきからメッセージを受け取る

 −無駄なことなど何もない!いつもベストー

レッスン14
執着を手放す

 −執着すると自分の可能性が狭くなってしまうー

レッスン15
言霊を大切にする

 −気持ちの良い言葉を発すれば
  気持ち良い現実がやって来るー

レッスン16
ありがとうを口グセにする

 −「ありがとう」の発光体になって
  「ありがとう」を引き寄せるー

レッスン17                               わくわくすることをする

 −わくわくすることをやっていれば夢は叶う。成功する。

レッスン18
自分の幸せ=周りの幸せを知る

 −幸せの波動は周りの波動も高めてくれる。
  真の優しさも生まれてくるー


残りは次回にします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

塾の講師が6年生の女の子を計画的に殺しました。
時代は便利になっても人の心はますます悪くなってます。

2001年、年賀状に書いたコメント

21世紀のご円満をお祈り申し上げます

を、いま皆様に贈ります


  

egao21 at 22:28コメント(12) 

2005年12月09日

「ツイてる」シンクロ三重奏

4938949f.JPGこんばんは! にこにこです。

ご来訪ありがとうございます。

今日の記事は7日に「ツイてる」の シンクロが三つ重なったので、三重奏としました。




一つ目です。一つだけではシンクロではないですよね!

私の5日の記事「占う」に7日の夕方、ちょうど街を

散歩している時に、潜在意識を使ってHAPPY−LIFEのヨーコさんからコメントをいただきました。

マークは私が付けています。

こんにちは!

この本の表紙、すごくかわいいですね!

「私は運がいい」「ツイてる」って言ってたら

不思議と、本当にいいことが周りに起こってきますよね^^

運のいい人生にしていきましょうね!


街から帰ってきて、お返事をどう書こうかとちょっと

考えて、次のようにお返事しました。

ヨーコさん こんばんは!

そうですよね!

ツイてる」ですよね!

最近、言ってない言葉は「幸せだなあ」「豊かだなあ」

「ありがたいなあ」です。

「運のいい人生に」共感です。

いつもありがとうございます。


ツイてる二つ目です。


散歩で行った本屋さんで買って来た本(写真の右側)

「30日で恋も仕事もお金も手に入れる」をパラパラと

めくっていたら、31ページに【よい思いリスト】が 

あって、17項目書かれてます。

もちろん、ツイてるは一番です。

シンクロ成立です。

よもや、このリストがあるとは思ってなかったので、

ビックリしました。

この本はエスカレーター近くの女性コーナーで見つけ

直感で買いました。ハイ!

普通ならオジンがこんな本は買わないと思いますが?

この日、7日の記事をツイてると「幸せだなあ」

「豊かだなあ」「ありがたいなあ」、いずれも斉藤一人

さんがいわれている言葉なので、「斉藤一人塾」のお話

にしたのです。

ツイてる三つ目です。

いままでも2回、一人塾は記事にしましたが、この日は

記事を書き終わってから、斉藤一人
さん
のホームページを

8月16日以来、4ケ月ぶりに開きました。

そしたら、写真のようについてるだったのです。

左はこの8月16日のものです。

斉藤一人さんの言葉は毎日、更新されています。

ヨーコさんの潜在意識に入っていたのでしょうか?

それとも、予知されていたのでしょうか?

ヨーコさんがすごいと思いませんか?

あのコメントをいただいたからこそ、ツイてるの三重奏

が実現しました。

ヨーコさんありがとうございました

記念日7日のついてるで斉藤一人さんが次のことを

書かれています。

人生何といってもついてるのが一番!

実力がある家柄がいいそんなことよりついてるほうが上だ!

だったらどうしたらツイテル人間になれるかというと

いつもいつも ついてる を言ってること!

それに人前でも平気に声を出して「私はツイテルから」

って言えること。

たったそれだけで貴方はついてついてツキまくる。

今言えば今からツイてることが次から次へとやってくる。



先程の本の紹介は近日中に記事にします。

これを機会にツキまくりたいと思います。


みなさんにもこのツキをお分けしますので、どうぞ

お持ち帰りくださいませ


最後までお読み下さいましてありがとうございます。







egao21 at 20:51コメント(14) 

2005年12月07日

力を出し切る

4f38238c.jpgこんばんは! にこにこです。

今日もご来訪ありがとうございます。


「力を出し切る」は斉藤一人さんのお話です。


力を出し切っていないと、運が悪くなってくる。


力を出し切った人には、天が色々与えてくれる。


力を出し切った手には、豆もできるし皮も出来て厚くなる。


 畑の話


体力があって、300坪の畑を耕せるのに、200坪

しか耕さない人がいる


体力が無いので、50坪しか耕せない人がいる。


これを体力があって、200坪を耕す人からみると

なんだ!そんだけか!だらしないなあ!と思う。

しかし、やがて良くないことが起こってくる。


体力が無く始めは50坪しか耕せなくても、やがては

体力がついてきて、51坪、52坪と徐々に増えてい

く。

そして、しらずしらずに運がついてくる。

全力を出し切っていると、神や仏が運をつけてくれる。


知恵が浮かんだら、自分の物だけに惜しみなく、人に

教えてください。


教えないで、自分の物だけにしておこうと思うのはい

けない。


新鮮なアイデァを一年経って配られても、誰もいらな

いと思う。


常に精一杯の力を尽くして出し切るの!

今日は暇だと思ったら、掃除でもしようと思って、窓

を磨くの!

少ないお客さんにでも、手紙を書くの!

「この前、買っていただいた物、調子はどうですか?」



周りをみてて、「この程度でいいよ!」と思って、力を

出し切らない人は、運が悪くなってくる。


だから、知恵も惜しまないことが大切です。


知恵を出し惜しみして、ケチにしていると不幸になりま

す。


この話を何回も何回も聴いて、100回聴いてくだ

さい。100回聴けば、わかります。


今日の記事は斉藤一人塾の3回目のCDの中のお話です。


このひとり塾は銀座まるかんでもやっています。

私はこの柴村恵美子さんの一人塾ですが、今日、別のを

見つけたので、お知らせします。


「ひとり塾」弟子入り求む!!

CDは現在、15枚あります。

先ずは入門編「ツヤコ49」を1ケ月に100回聴いて、

弟子入りを目指してください。

弟子入りが認められると、弟子入り証明書が貰えます。

ちなみに、私は財布にこの証明書をいれてます。


CDは1枚、たったの210円ですよ!


最後まで読んでくださってありがとうございます。

今日の写真は落日でススキが赤く染まっている写真です。

明日も力を惜しまずに出し切って行ってくださいね!










egao21 at 22:28コメント(12)