弁護士のたまごがTOEIC990点をめざす的な

弁護士にもなりたいけど英語が好きで好きでたまらない大学院生がTOEIC990点を目指します

ゆる~く。まった~り。  そんな感じで綴りたいですなぁ・・・  じゅうしょ:にっぽん  おなまえ:よっち

司法試験に合格しました

ご無沙汰しております。
まだ見てくれてる方いるのかな…?

2017年9月に司法試験の合格通知を受けました。
とりあえず弁護士のたまごから孵化することはほぼ確実になりました!

あと,先日TOEICを受験しましたら950点は超えることができました。
この調子で英語もしっかりと学んでいこうと思っています。

とりあえず報告まで。




平成28年度司法試験が終わりました

お久しぶりです。

平成28年度司法試験を5月11日~5月15日の5日間、受験しておりました。
非常に疲れましたが、とりあえず最後まで受けきることができました。

今週は少し休憩しますが、落ち着いたら英語の学習を再開しようと思っております。

blog
 

普段にどれだけ英語を組み込めるか

っていうのは大事だなぁと思うんですよね。

いわゆる独り言英会話なんかもその類だとは思いますけど、
本気で英語に注いでる期間は街を歩いたり家の中を歩いているときでも
「あ、これ英語でなんて言うんだろう」って考えたりしますよね!
そうやって普段から英語で考えるくせをつけていることが大事だなぁって思います。

ちなみに法律をやってると英語以上にそういう機会があります。
テレビでも普段の買い物でも何でも…。

来週の金曜日にインターナショナル系のパーティに行ってくるのですが
今年に入ってから初めて他人と英語で話す機会となりそうです。
しばらく英語を話してないと口と舌がうまく動いてくれないですよね。
確実にそうなりそうです。うぅ…。


最近は机に向かって英語を勉強する機会がほぼありません。
なんでかは分かりませんが、シャワーを浴びてるときにぶつぶつ独り言してることが多いです。
本当に理由は不明なのですが、適当な状況が浮かんできて脳内会話しながら声に出してぶつぶつと。
ただの変な人ですね!
温泉とか行ったときにそんなことしないように気をつけたいと思います。


 
司法試験まで残り3ヶ月と少しになりました。
やっと理想の人生に向けて少し進めそうな気がしています。

今年は司法試験合格と、英検1級合格。


いまさらですが、皆さまお久しぶりです。

がんばっていきましょ~



相変わらずひどくゆるいブログですみません! 

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。


年末年始は高熱により床に臥しておりました。
人生史に刻まれる過去最悪の年末年始でした。

皆さんも健康には気をつけてください…ホントに…。



さて、1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

少々本格的に体調を崩し病院通いをしたり。
本業である法律の勉強のほうに集中したり。
まぁ英語には触れてませんほぼ。

さすがにあと4ヶ月は法律の時間削れねーーーってなってます。
これで合格を掴めなかったら再度一年やりなおしとなるので、
それは精神的にきついなぁと。

英語欲がなくなったかというとそんなことはありません。
全くそんなことはありません。

ただ英語の学習が減った分、ブログの更新はやっぱりできないですね…。

5月からは鬼のように更新したいと思っております(ほんとかな)。



英語面での今年の目標は

①英検1級合格
②TOEFL iBT100点
③TOEIC 980点


以上です。

今年もよろしくお願いいたします。


よっち 

司法試験の願書を出しました


本日、司法試験の願書を出しました。
残り約5ヶ月の間、今まで以上に法律に集中したいと思います。


英語に触れる機会はますます減って、ブログの更新頻度も下がるかもですが…


とにかく頑張ります!! 

司法試験



記事検索
最新コメント