January 05, 2007

大変だぁー1

06bbb86a.JPG大変だぁー! 飼料価格が昨年より一気に2割5分上昇

とてもいまのたまごの販売価格では 売り切れても 利益どころか工賃さえも出ない

飼育するだけ赤字が予想される エタノール不足 イヤーまいった
今の飼料でなんとか頑張りたいが これ程価格が上がれば とても経営できない

環境と自然に徹底してこだわってきたが 飼料が今まででも他所の5倍近く飼料代に費やしてきた 中身さえ 良いものを供給できれば 消費者は必ずついてきてくれると信じてやってきたが 原価がいきなり これ程上昇すれば とてもやっていけない

自家配合に変えていこうか それとも多少飼料の経費を削減するか
消費者には理解出来ないと思うが 飼料は やはり 鶏に取っては一番大事なもの

開業当初飼料変えるだけで100万円が浮く しかし 飼料にも惜しみなく経費を費やした しかし これ程 ::: 検討がつかない

やはり 自家配合で経費を下げるしかないのだろうか

今日は 大雛の 広場での活動を紹介するつもりだったが残念ながら また 後日

eggfarm1 at 19:13│Comments(1)clip!グルメ | 掲示板

この記事へのコメント

1. Posted by 晴天堂   January 07, 2007 20:36
あけましておめでとうございます

数日ご無沙汰すると随分更新されたのですね。 ところで、飼料が上がると大変ですね。 いつどやか、 飼料代が他の数倍になるといわれていましたが その上にアップすると、 卵代を上げないといけませんね。 私達は、 納得できると思いますが他の方は、 ためらうでしょうね。
頭痛の種が増えたようですね。
でも頑張ってよい卵を作ってくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔