2008年01月

2008年01月31日

はやっ!

もう今年も残るところ、11ヶ月となってしまいました…。


いっぱいいっぱい書きたいことはあれども、時間がない(--;)


日々色んなことに追われる自分と致しましては、常に新しいことに挑戦し、第一線を走り続ける人はモチベーションをどうやって保っているのだろうと気になるところです。


応えは…
プロである限り、モチベーションを保ち続けるのは当たり前のこと!それがプロなのである。


お〜納得(^.^)


eggm2005 at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2008年01月23日

大阪文楽観劇会

20日に行われました大阪文楽観劇会!

いつもにも増して盛り上がりをみせました!(^^)!今回は、かしら・床山でした。しかも、文楽劇場にある特別なお部屋での解説。文楽にとっての聖域であります!この部屋に入るともう、私はすでに興奮状態。

参加されました皆様にもこれが伝わったのでしょうか。すごく熱心に解説に聞き入っておられました。質問もたくさん出て、これはテンション上がります。

かしらが作られる過程。舞台で人形が栄えるようにという床山さんの苦労。かしらや、床山に必要な材料が現在ではもう、入手が困難になってしまっている話やら。。。

またまた大変興味深い話が色々。

企画を考える時、やっぱり自分が一番興味持つことにネタがいってしまうのは否めませんね(^_^;)

でもやっぱり、文楽好きとしては自分が知りたいということは、皆さんも絶対知りたいことだろうと思ってます。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございます!そして、次回もお待ちしております。

次回は、4月20日(日)です。テーマは小道具。これもまた楽しみです。

詳細が決まり次第アップします

コチラ→ http://www.eg-gm.jp/e_guide/index.html



keggm2005 at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 文楽 

2008年01月17日

う〜ん…

今日はかなり早起きが出来たので、いつもより早く駅に着き、急行の電車を待ってるのが寒いからと、ちょうど出発する各停に乗ったのですが、ノロノロ運転。

あれ?


と思ったら、途中の駅で通過待ち。急行に追い抜かされる。


そしてアナウンス。


どうやら、人身事故でダイヤが大幅に乱れていたらしい。
それに気付かず、各停に飛び乗ってしまった私。


余裕の出勤が今は焦ってます(・・;)


eggm2005 at 08:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2008年01月12日

こんなんやったらあきません!

頑張らないとあきません。

皆様に元気もらってます。壁にぶつかりながらも前進あるのみです!

にっく様  今日は差し入れありがとうございました。元気いただきました。お心遣いに感謝ですm(__)m

 

今月の文楽は『新口村』がオススメです。泣けます。親って、子って、色々考えさせられます。床が贅沢です。何といっても切場を前半が嶋大夫さん、後半を住大夫さんが語られます。なんとも贅沢。そして簑助さんの梅川。

これ、見逃したら後悔しますよ。

にしても、正月公演の文楽の賑わいスゴイです。

 

今年はずっとこんなんやったらええなぁ(*^。^*)



keggm2005 at 21:34|PermalinkComments(5)TrackBack(0) つれづれ 

2008年01月10日

お疲れ様です

今年始めてのブログです。
しかも、10日も経ってます。今年になってまともに家に居たのは2日間だけ。まぁ上等か…。
毎日10時間以上労働もそろそろ限界かも。

1月は毎年忙しいからと思いつつも、年齢的につらい(((^^;)
今日は腰が痛くて仕方なかったです。


忙しいのは、私が要領悪いからなのだろうか?

そして来年もまたこうなんだろうか?

あ〜年明けそうそうテンション低い内容になってしまいました。


eggm2005 at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常