2008年12月

2008年12月25日

去年も書いたような気が…

メリークリスマス!

そして私は、

ベリークルシミマス!

この時期、毎年ギリギリの日々を過ごしております。最近はあまり自分を追い込んではいけないと思い、まぁいいか精神が増殖中。。。

初春公演の初日は、1月3日だもんね。まだ1週間あるもんね☆

歳のせいか、諦めも早くなりました(--;)


eggm2005 at 09:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2008年12月20日

いやいや、ほんま

焦りました!

京都南座の夜の部終演後の仕事帰り。
いつも、電車がギリギリなのですが、最近終演が早くなったこともあって一本早い電車に乗ることが出来ました。それでも1時間以上電車に揺られ、さてやっと二本目の地下鉄へ。

乗り換えまでの駅まで、あとひと駅となった所でアナウンスが?!
人身事故発生!

こうゆう事故を知ると、年の瀬だと感じてしまいます…。
復旧の見通しつかず。ってことでまだあと一本電車乗らなければならない私は、地下鉄を飛び降り、最終に間に合うようにひと駅分ダッシュすることに。
(-_-;)


ゼェゼェ…


な、ん、とか終電間に合いました。。


eggm2005 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2008年12月19日

なんでこんなに惹かれるの?

最近、戦国時代が結構好きです。

で、なんでか考えてみました。
やっぱり、文楽や歌舞伎の演目が出来たのが江戸時代が多くて、当時の常識や考え方が多いに作品に反映されていて、武士の常識を理解する全てのルーツは戦国時代にあるんじゃないかと…。

戦国武将たちの子孫が生き続けて徳川の江戸時代を築いていった!

そしてその江戸時代を終わらせることになる動きも武将の子孫たちであった…。
歴史って続いているから、面白いんですよね。
(*^^*)


eggm2005 at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2008年12月12日

オツカレサマデス

3699c4f2.jpg久しく、書き込んでいませんでした。

なんとか無事に顔見世公演の解説原稿を書きあげ、そろそろ、中日を迎えようとしております。

昔に比べれば、南座勤務の日数も少なくなっているはずなのに、この疲れはどこからやってくるのだろう…。

今日は、疲れた時お決まりのマッサージに行ってきました!
肩やら、腕やら、腰やら、既にもうコリコリですよ
(>_<)

で、最近何故かカバンにはチョコレートを忍ばせています。
疲れた時にパクっと甘いチョコレートでちと、リラックス。

日々、オツカレサマです、私。


eggm2005 at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常