2009年02月

2009年02月23日

実際はというと…

2月は、なんやかんやで歌舞伎と文楽が観られました。
ブログで感想などを…と思っているうちに時が経ち
(((^_^;)


さてさて3月は、新橋演舞場の歌舞伎公演のイヤホン制作で東京出張に行きます。
演目の「独道中五十三駅」にちなみ、弥次喜多について調べたら、実説の二人は愛し合う仲だったとありました!
組合の方でしたか…。

弥次郎兵衛は静岡の豪商だったが、遊廓で浪費を重ね、旅役者の弟子といい仲になり、この旅役者の弟子が喜多八で二人は駆け落ちして江戸で住むようになったというのです。

う〜ん。
こんな二人の道中。。。
そういや映画の「真夜中の弥次さん喜多さん」でも、二人はそういう仲でした。
資料に基づいての設定だったんですね。


eggm2005 at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2009年02月15日

こりゃ、事件ですぞ!

愛読しているコミック、「こち亀」の最新巻163巻をめくると、作者の一言コーナーに驚く事実が!?

なんとハリウッドで、あの「忠臣蔵」が映画化されるというのです。

もちろん元ネタは「仮名手本忠臣蔵」だよね?
え〜こりゃ事件ですぞ!

ハリウッドがついにここまで手を出しますか。にしても、なかなか目のつけどころがいいですな〜。

由良之助、誰すんの?
師直は?
どんな洋モノの名前になるの?
興味すぃんすぃん。
(^3^)/


eggm2005 at 21:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 日常 

2009年02月13日

復活!

の、はず…。

たぶん…。

先日、急に吐き気に襲われ、熱がでて寝込むことに。熱が下がらないので、救急に運ばれ診てもらうと、ウィルス性の風邪だと判明。
インフルエンザか!?
と、ビクビクしましたが、検査の結果マイナス反応だったので、まずはひと安心。
3日ほど寝ていたら、なんとか復活!

仕事関係者の方にはご迷惑お掛けしてます。

熱は下がったけど、なんとなく気分はすぐれず(--;)
そういや、厄年は急に高熱が出て寝込むって聞くよなぁ。

そら、カラダもガタがきますわ(-_-)


eggm2005 at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2009年02月01日

おはようございます。

今日から2月です。
早いですね〜。

そして、本日は大阪松竹座の花形歌舞伎公演の初日でございます。

イヤホンじゃあ、大がかりな企画をしています。今回、メインとなる役者さん7人のインタビューを一挙大放送。
この公演への意気込み!お役について!
2月ならでは、バレンタインについての甘酸っぱい思い出!

先日、勘太郎さん、七之助さんの収録に立ち会いました。
ええ感じですよ。
勘太郎さんに至っては、バレンタインについてで、話題の方を想う発言も!

獅童さん、亀治郎さん、男女蔵さん、勘太郎さん、七之助さん、亀鶴さん、そして、愛之助さん。

イヤホンスタッフも7人の音声をGETすべく、奔走しました。

松竹座にお越しの際はイヤホンガイド、必見ですぞ
(*^o^)/\(^-^*)


eggm2005 at 08:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常