2010年07月

2010年07月02日

ちなみに。

0646dd95.jpg

私がひいたおみくじは

 

 

 

 

                  「小吉」

 

 

 

可もなく、不可もなくってことでしょうか。

おみくじには八咫烏が描かれていました。貴重なおみくじなので、持って帰りたかったのですが日本の勝利を願い結んできました。

日本が負けたら、元に戻すとおっしゃってましたので、今は藤色かな。

太宰府天満宮の心憎い演出に、心が温かくなりました。



keggm2005 at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

感動をありがとう

57b7154b.jpg

岡田ジャパン、感動をありがとう!

猛烈に感動しました!

そして、日本人の美学 『散りゆく者の、もののあわれ』が感じられました。最後は残念な結果でしたが、それもまた、日本人の判官びいきを刺激して、見ていたコチラも涙、涙、でした。

あ〜年取ると、涙腺緩んでしょうがない。

死闘の末、ピッチに佇む選手達。

鉄壁の守備、団結したチーム。

まさに「一人はみんなのために。みんなは一人のために。」

 

そして、日本全国を大いに盛り上げてくれました。太宰府天満宮でも驚くべき光景が!それがこのおみくじです。

元々太宰府のおみくじは月によって、色が違うそうです。藤の花に合うように藤が咲く季節は白だったり、9月は黄色だったり。本来6月は藤色だそうです。ですが、今回W杯の日本の勝利を祈願して、

“侍ブルー”

4年に1度のおみくじ。

菅公も、微笑ましく思ってくださったことでしょう。

 



keggm2005 at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)