2011年03月

2011年03月24日

勇気をもらった

被災地、宮城県に行ってきた方からのメールに

「まだまだ震災の余波がみられます。
そんな中でもみんな希望を捨てず力強く生きている姿に却ってこちらが励まされます。」

との内容。

 

甚大な被害に深刻さは計り知れない、ともありましたが、

それでも被災地の方を思うと、自分もなにか人の為にがんばらなくちゃ!と思います。

今日は本社の社員でお子様が生まれたばかりということで、東京都の水道水の放射線の問題もあり、乳児のため会社近くを水を求めて彷徨いました。なんとか確保できましたが、本当にこれは深刻な問題ですね。

東京は、ほぼ水が手に入らない状態だそうですが、関西でも九州でもミネラルウォーターがどこもからっぽ。ありません。

みんなきっと、赤ちゃんのために送ってあげるのではないでしょうか。

ここは、さらに日本がひとつになって、人と人、命と命を繋げて行きましょう。

 



keggm2005 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月15日

絶句

大阪ではめまいかな、と感じた揺れが、

東日本では多大な被害をもたらした、東日本大震災。

連日、テレビから映される光景は、想像を絶するもので、被災した方のことを思うと、心が痛みます。

自然が脅威をむき出しにした瞬間。さらに人間が作り出したエネルギーにより、さらなる不安な要素が広がる・・・・。

天災の前には、人間が作り出したものなど、なんともろく儚いものか。。。なす術がない・・・。

しかし、復興を目指して立ち上がらなければなりません。日本中が一体となって、ひとりひとり、出来ることから始めたいと思います。

節電に、義援金など。

日常の有難さをしみじみと感じたこの数日。

 

このたびの大規模地震により被害を受けられました皆さまに、心よりお見舞い申し上げますとともに、皆さまの安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。



keggm2005 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月09日

文楽ファンの皆様お待たせ致しました!

cc78acd6.jpg

只今、3月南座では市川右近さんのインタビューと市川笑三郎さん、市川春猿さんが役柄、おやえ・おきちに扮しまして、楽しい『井戸端ばなし』をイヤホンでは放送していますが、

4月の文楽公演でもお待たせのインタビュー企画が決まりました!

もちろん、あのお二人が登場。

4月大阪文楽公演と5月東京文楽公演で行われる

九代目竹本源大夫、二代目鶴澤藤蔵襲名披露公演の主役のお二人です。襲名しての第一声をイヤホンガイドでいち早くお届け致します。

今日は、鶴澤清二郎さんに出演依頼のお電話を差し上げましたら、快く引き受けてくださり、感謝感激!です

舞台では、いつも真剣勝負のお二人の迫力ある語りと三味線。素顔はどんなお話が飛び出すか、今から収録がとっても楽しみです。なんてったって、親子同時襲名ですもんね。

やった〜!

ここしばらく文楽公演でのイヤホンガイドのインタビュー企画がなかったので、ここで一気にポテンシャル上げて盛り上げたいと思います!綱大夫さんも清二郎さんもお二人とも渋いお声なので、イヤホンの耳元でそのお声が聞けるなんてきゃ〜

休憩時間にインタビューを放送予定ですので、ぜひぜひイヤホンガイドでお楽しみ下さいませ〜。



keggm2005 at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イヤホンガイド