2012年04月

2012年04月28日

日々とは

時間の積み重ね。


人の感情には時間も付随する。

と、思うんですよね。

そういや中学生の時、友人がサイン帳に書いてくれた言葉を思い出しました。

『何事にも定められた時がある』

確か、聖書の言葉だと思うんですけど、

愛するのに時があるように憎むのにも時がある。失うのに時があり、失ったものとして諦めるのに時がある。

つまり人の感情には経過があるわけで、そこには時があるってことで…。

これにさらに仏教の『受け入れる』という精神を取り入れたら、感情コントロール数値はかなり高度になるんじゃないでしょうか。


友人が書いてくれたサイン帳のメッセージはこう締めくくられていました。



たとえそれが損をするようなことでも、自分にとっての「良い時」を買い取って下さい。


keggm2005 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2012年04月11日

4月文楽劇場お得企画!

このカテゴリはイヤホンガイドに属するのか、いや、文楽に属するのか。。。


さぁ、春ですよ。桜も満開。

しかし、今日の雨でちょっと散っちゃうかも。。。か。


只今大阪国立文楽劇場では、4月文楽公演を行っています。そして、お得な企画も。

国立文楽劇場の1階ロビーの売店で文楽グッズを購入したお客様や1階ロビーでお弁当を購入されるお客様にイヤホンガイド50円割引券をプレゼントしています!


※プログラム購入は除きます。


色んな文楽グッズはどうぞ、1階ロビーでGETしちゃって下さい。お弁当も1階ロビーではワゴンで売っていますので、この機会にどうぞ、食して下さいませ。

春の文楽観劇はイヤホンガイドとともに堪能あれ☆

さぁ!イヤホンガイド50円割引券GETだ!

P1000489



keggm2005 at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イヤホンガイド