2013年04月

2013年04月27日

母性本能やられます。

歌舞伎座の盛り上がりを横目に、ちょっとご近所の日生劇場で、五木ひろしさんのスペシャルコンサートを堪能してきました。

五木ひろしさんっていうと、渋いイメージですが、これがこれが。
やられましたよ。


最近、「ブルース」っていうカバーアルバムを出したそうで、第1部はそこからの楽曲を歌って下さいました。
五木さんのブルース、良かったです〜。

五木さんって、さ行とた行の滑舌が弱いんですよね。mcの時は、ちょっと聞き取りにくいかなって思うんですが、歌うと、さ行とた行の発音が弱いことにより、なんとも言えず甘く、母性本能くすぐられます。

そういえば、三味線の音は女性の子宮に響く音だから、心地よく女性ファンが多いんだって言いますけど、五木さんの歌も女性が心地よくなる歌い方なんですよね。

全部で2時間半のコンサート。ステージ上では一度も水など飲まずに、30曲歌って下さいました。

それを1日二回公演。

素晴らしいです。
しかも、苦しくなることなく、音も外さずピッタリ。

歌が旨いってこうゆうこと。


プロってこうゆうことなんだと改めて実感し、感動したコンサートでした!


keggm2005 at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2013年04月18日

一足早く5月病

転勤してきて、新しい町で、仕事にも慣れて…なんてわけにもゆかず、毎日毎日、てんてこ舞いです。

歌舞伎座は連日大盛況で、この盛り上がりがずっと続いて歌舞伎がさらに広まると嬉しいです。


で、私は自分の力不足にうなだれる日々。

ここから1から始めています。
まさに、新入社員の気分です!かなり、年齢が違うし、freshさはないけど(^^;)

で、

なんか今、

多分、

5月病みたいな感覚です。。。

今日は、気候も良かったし。

そういや、ここ何年もこんな感覚なかったなぁ。自分のテリトリー内でしか、仕事してなかったということなのかも。

いや、ひたすら日々に追われて仕事をしていたということか。。

悩めるお年頃です。

こういう時こそ、芝居観劇なんだな。


keggm2005 at 19:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常