2014年02月

2014年02月26日

【三菱東京UFJ銀行】本人認証サービス

************************************************************************
         三菱東京UFJ銀行Eメール配信サービス
************************************************************************

2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。

以下のページより登録を続けてください。

https://entry11.bk.mufg.jp/ibg/dfw/APLIN/loginib/login?_TRANID=AA000_001


――Copyright(C)2014 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――




keggm2005 at 05:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2014年02月08日

雪のなか

67d8ebf8.jpg上野の下町風俗資料館に行って来ました。

閉館ギリギリに入りましたが、なかなかの楽しいボリュームで、古き良き時代を堪能。
私世代が子供の時に遊んだ、おはじきや着せかえなどもあって、なんだか懐かしい感じでした。

芝居の衣裳でしか知らなかった「十六むさし」の本物を見れて、勉強になりました!


さてさて、夕方からは新橋に移動して、露の新治さんの落語を聞きに行きました。

最後のお噺は、じーんとして、胸がキュン。露の新治さんの落語は、どこか哀愁というか、切なさを感じさせるものがあって、笑いながらもキュンときます。

それがまた魅力的で、女心を掴み、また聴きたい!と思わせてくれます(*^^*)


keggm2005 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2014年02月05日

里帰り

博多から大阪経由で、帰ります。

久々に里帰り。
実家はパラダイスですね。
母のお好み焼きは最高!

1日、ゆっくりノンビリ過ごして、またいつもの日常を頑張らなくちゃ!と、気合い入れ直しましたが、ダラダラのんびりのパラダイス具合が忘れられない。。。。


次に実家に行く時は、おめでたの話題とともに、行きたいな。


keggm2005 at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2014年02月03日

さりげなく、博多満喫

40c67c37.jpg最近、妙に食欲があって、忙しいくせに食べることは、絶対に譲れない。


私にとっては、博多と言えば、ラーメン!!


絶対、あの細麺のラーメンを食べるぞ!ということで、夜にこっそりホテルを抜け出し、食しました。


うまい!

食べたいって思ったときに食べるのが、一番美味しく食べられる時間です。

うお〜幸せ☆


keggm2005 at 17:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2014年02月02日

博多座初日

e0a586ca.jpg何回経験しても、解説を担当している劇場の初日は緊張します。


何度も書き直して、これで大丈夫!という自信のもと、録音しているのですが、やはり舞台はなまものなので、ドキドキ。
あとはオペレーターさんにお任せです。


オペレーター時代は、実は今以上に緊張していました。急な変更があっても瞬時に対応しなくてはならない。


その緊張たるやものは!!
よう、やってましたわ。それだからこそ、魅力的なお仕事でもありました。

さてさて、今日の博多は晴れです。雲もみえますが、基本的には清々しいお天気です。
そして、博多の2月は寒い!と思っていた私。だって、いつもこの時期の出張は、超寒かったんだも〜ん。
厚手のものしか持ってきてなくって…。


色んな意味で、熱いっす!


keggm2005 at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2014年02月01日

二年ぶり

00ff73ca.jpg只今、博多座に来ています!

解説のピンチヒッターです。
二年ぶりの博多ですが、お気に入りのお店もそのままあって、変わらない風景にホッ。

そして、博多座も開場15周年なんですね。
開場の時もオペレーターとしてやって来ていました。
あの頃は、私自身も出張に慣れていなくて、ホント大変でしたが、時の流
れの早さをしみじみ(^。^;)

さて、担当は「二人椀久」です。
もう何回も上演されている演目だし。。。なんて、悠長に構えておりましたが、今回は藤間勘祖先生の振付で、全く新しいものになっていました。

あの「二人椀久」の素敵な世界観をまた、さらにパワーアップして描いています。

うっとりして観ている間もなく、用意していた原稿を大幅に手を加えた次第です。


うまくはまっていますでしょうか?
博多座のお客様の反応が楽しみです。


keggm2005 at 08:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常