2014年08月

2014年08月17日

紫のバラの人

c19ba95f.jpg舞台『ガラスの仮面』を観劇して来ました!

懐かしいな〜。
学生時代、ハマって読んでました。

マンガのイメージがありますから、果たして自分のイメージ通りか、心配してましたが、いやいやまさにマンガのイメージ通り!!

ちゃんと当時のファッションや小道具が使われていて、テイスト細かかったです。


物語が進むにつれ、そうそう、こんな場面あったと懐かしく観ました。

演劇を志す話なんで、劇中劇が多いですが、それも無理なく描かれていて、劇中劇の衣装などクオリティ高かったです。

主人公の北島マヤを演じる賀地谷しおりさんのキュートさ、姫川亜弓を演じるマイコの存在感など、原作通りでした。

そして、一路真輝さん演じる月影千草などは、完成度高かったです。

そして、原作のマンガを読んでたの、途中だったな〜というのを思い出しました。
また、読みたい!

ロビーには、美内すずえさんの原画が飾られていたり、写真のように「紫のバラ」のお花が飾られていて、心憎い演出が原作世代としては嬉しかったです☆


keggm2005 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2014年08月11日

弾丸里帰り?!

fbb43f9f.jpg久々に実家でゆっくりってわけには、なかなかでしたが、娘気分でのん気には過ごせました(^-^)


まずは、旦那さんの出演舞台の応援に。
新歌舞伎座の前川清公演のお芝居に出ています。

裃姿に、「おっ、なかなかやるな」と、感心。旦那さんは顔が古風だから、時代劇は仁に合っているな、と。

新歌舞伎座は、歌舞伎公演でイヤホンガイドもお世話になった劇場。
こういった形で関われて、なんだか不思議で、有り難いですね☆


keggm2005 at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2014年08月02日

久々里帰り

夏季休暇をいただいて、大阪に里帰りです。

東京は、朝からピーカンに晴れてましたが、静岡あたりから曇ってて、関西に入ると雨もパラついてました。

夏の大阪は雨ならなおさら湿度高そう(^。^;)
まだ新幹線の中なので、ドキドキ。。


大阪での予定は目白押し。
滞在中に実家で、料理の腕を上げている証明が出来ればいいですが。。


実は、大阪で住大夫さんとお会い出来ることになり、今からワクワクしてます。


keggm2005 at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2014年08月01日

玉ねぎの肉詰め

8eac211c.jpg先月頑張った料理の、玉ねぎの肉詰めです。

上司より、玉ねぎを頂きまして、新鮮なうちに旨味を味わえる料理を検索したら、「玉ねぎの肉詰め」なるものが!!

よっしゃ〜!いっちょ作ってみようと、チャレンジ(^^)/

ピーマンの肉詰めは得意料理の一つなので、玉ねぎもOK!いい感じに出来ました(*^^*)

まだまだ、焼き方には工夫が必要ですが、なかなか。
玉ねぎのジューシーな味わいがグッドでした。


こんな感じで、仕事と家事の両立頑張っております。


keggm2005 at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常