2016年04月

2016年04月13日

ついにダウン・・・。

只今、体調不良で自宅療養中。
いきなりのドクターストップで、年を感じずにはいられません。。。

「いつか時間が出来たら、やろう!」って思っていたことは、いざ時間が出来てみると、
体調がすぐれなくて、出来ないもんだな〜と。。

そして、来日していたムヒカ前大統領の言葉をかみしめる毎日です。

仕事で時間に追われて過ごすことより、キャリアを積んでゆくことより大事なことに気づかされました。
大切な人と一緒に過ごす時間が大事だということ。

かといっても必要とされる居場所があれば、頑張っちゃうんだよな。

自分の時間も確保しつつ、仕事も完璧に出来て、余裕を持って時間を過ごしている人もいるのに、
要領が悪いくせに、うまく手を抜くことが出来ない自分にイライラ!

今、一番大事なことの優先順位をつけて、そのために時間を確保する。

実践してゆきたいです。


keggm2005 at 05:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2016年04月03日

さくらー!!

連勤が続き、なかなか桜を愛でることができないまま。。。
今日の雨で散っちゃうかな

フレッシュな季節ですが、久々の連勤で年を感じる今日この頃。

新入社員研修をしながら、もう一度自分自身も社会人としての気持ちを引き締める機会がいっぱいです。

「スピード感を持って正確に業務に励む。」

当たり前のことなんですけどね〜。これがなかなか



keggm2005 at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常