2018年03月

2018年03月31日

春の銀座

b16ce796.jpg歌舞伎座ギャラリーのナレーション収録のため、銀座へ。

てんやわんやの収録でしたが、なんとか終了。っていうか、録音するまでがヒヤヒヤでした。
みんなお仕事しているのに、子供が泣き出し、他のブースでも録音していたので、泣き声が入らないかドキドキ。。。

すみませんでした…。

録音後は銀座をブラブラ。
そうです。
銀ブラです。
良いお天気で、絶好のお散歩日和でした(^_^)v

お買い物もして、リフレッシュのはずが、久しぶりの人混みに、なんだか人酔いし、疲れた〜。

仕事復帰までに慣れなきゃ!


keggm2005 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2018年03月30日

サクラ ・桜・さくら

3b10c2ec.jpgもう、満開です!

やはり、桜の美しさは格別です。

沈んでいる心もパッと一瞬で晴らしてくれます。

今年は、3月中に満開になるなんて、驚き。

4月は、もう桜吹雪状態ですね。

この散りゆく桜の花びらを美しいと感じるのは、日本人だけの感覚だとか。


もののあはれ


「義経千本桜」が観たくなりました。


keggm2005 at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2018年03月26日

ちょっとブレイク

421a2b28.jpg子供がお昼寝をしたタイミングで、ブレイク。

近所のケーキ屋さんが昨日で閉店でした。

おじさんが黙々と作る小さなケーキ屋さん。

シュークリームが美味しくて、甘すぎずちょうどよい甘さで、甘いものが苦手な旦那さんもここのシュークリームは美味しいとパクリと食べます。

昨日、偶然通りかかり閉店を知りました。
ショック。

シュークリームとケーキをいくつか購入。

最後の味を噛み締めます。

子供にもシュークリームを食べさせましたが、なんだこりゃ!?的な表情をしつつ、ずっとクリームをなめなめ。

そして、私はベリーケーキを食し、至福の一時を過ごさせてもらいました。
子供が寝た隙にっていうのがポイントで、ゆっくりと
お茶の時間はもてないのが残念なところ(^_^;)


こうゆう街の小さなケーキ屋さんがなくなってしまうのは惜しいことです。


keggm2005 at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2018年03月18日

べっこう あめ〜。

a279734c.jpg先日、いや先月(^_^;)大阪みやげにもらったべっこうあめ。

あのglicoの看板の絵柄っす。

そういや、あのキャメルも永らく食べてないなぁ。

べっこうあめ、めちゃめちゃ美味しかったです。

5本入りですが、ペロペロっと食べちゃいました。

うちの子にもあげようと思ってたのですが、袋開けたら無意識に私がなめってしまっていました。

こめんね…。

食いしん坊のお母さんなんです(^o^;)


keggm2005 at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常