ゴルフの名言【日々是口実さがし】

《満員御礼》ゴルファーのバイブル、スポーツマスコミの裏読み★★ビジネスに必携、ウンチクに最適、真のシングルさんは読みも悩みも深いのだ!!★★ただし「今日の一言」は強い副作用も考えられます。念のためゴルフ前日の服読とライバルへのおすすめはお控えください_m(_l_)m_

◆タイガー、間に合うか?

a953f3b4.jpg◆「ホンダクラシック」の最終日に途中棄権したタイガー・ウッズ。原因は腰痛。あのスピードで20年間以上、振り続けたら腰がもたない。今までにも2回、腰痛があったようだ。その都度、スイングを改造して対処してきた。が、3度目はキツイか? 「マスターズ」まであと1ヶ月。タイガーは間に合うかのか? 今日の一言 =腰をかばっていると最終的にパッティングが狂ってくる=

◆松山の左手は重症?

◆松山英樹がおかしい。左手の指が痛いらしい。まともなスイングができないくらいに。原因は打ち方。打ち方に無理があるから手を痛める。手を痛める、というとほとんどの場合は手首。それが松山の場合は指。指なんて聞いたことがない。初心者が時々指が痛いと泣くことがある。みると指先にマメができてそれが擦り剥けている。スイングはグリップに始まりグリップに終わるというがよほど素人並みのグリップでもしているのだろうか?賞金王になった日本最強のプロはそんなことがありえないだろうから、致命的な身体的欠陥があるのかもしれない。重症・・・・嫌な予感がする。74451_600400

◆優作、涙の初優勝

87952_600400

 

 

 

 

 

 

 

◆最強アマといわれた宮里優作が勝った!

  プロになって11年目。

  勝っていないのが七不思議といわれた宮里3兄弟の真ん中。世界の藍ちゃんのすぐ上のお兄ちゃん。

 

 ものすごく上手なのにものすごく勝負弱い。

 

 そうです、一般のアマチュアにもっと親しみ深いプロでした。

 

 大器晩成!

 

 来年は松山も遼もいない。優作の年になるかもしれません。

 

 今日の一言  =勝つことの難しさは勝った者にしか味わえない=

 

 

◆メジャーと名がつくとからっきし!

43290aad.jpg

◆なぜだかメジャーに格上げされた「ザ・エビアン選手権」。日本と同じで雨にたたられて3日間54Hに短縮された。首位スタートの宮里美香がなんと最終日「79」の大叩き。メジャー以前は宮里藍ちゃんが勝って日本人向きのコースのはずが、メジャーに昇格したとたんにガタガタしてくる。宮里美香が(ほかの日本人女子プロを含めて)なかなか勝てない原因がそのあたりにあるのかもしれない。

今日の一言  =名前に負けるへなちょこゴルファー=

 

 

アン・ソンジュは強すぎる

a9b9e344.jpg

◆アン・ソンジュが強すぎるのか、他がだらしないのか。2度の賞金女王に輝いたアン・ソンジュがスゴイ。体型だけでなく見事な横綱相撲で2週連続優勝。

今日の一言  =強い選手を真似しなきゃ=

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ