2008年07月25日

ゆるキャラのメッカ

私もよく言われます。

「マルってキャラゆるいよね」
「・・・」

こう言われた時は喜べばいいのでしょうか?「なんでやねん」と突っ込んだ方がいいのでしょうか?
いまだにどう反応していいのかよくわからないマルです、こんにちは。

-----------------------------------------

こちら鳥取県はゆるキャラを多数輩出している「ゆるキャラのメッカ」「ゆるキャラの宝庫」として有名なようです。
確かにゆるキャラチャンピオンとして世に知れ渡った『とりピー』をはじめ『ピアート』や『とりモー』『カニーラ』『ナシータ』くらいはスラスラと名前や姿が浮かんできます。
また境港で見かけるゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪の着ぐるみたちは何故かどこかシャープさに欠けていてゆるい感じがしますし、地元にもこんなゆるキャラが居たりしますし・・・

でもキャラの見た目のゆるさと違って、夏になり各地のイベントにあらわれる彼らの着ぐるみ見ていると、「決して『ゆるくはない』な・・・」と思わずにはいられません。
炎天下で動きまわっている着ぐるみの中の人の「キツさ」は、想像するだけでも汗が出てふらふらしてしまいそうです(汗)

----------------------------------------

プリントショップとしてはゆるキャラたちの姿は印刷物の中で見かけることが多いですね。
紙の上でのゆるキャラたちはたしかに愛らしくゆるい感じなのですが、すぐに暑い中での着ぐるみでの姿を想像してしまい、マルは心の中で汗をかいてしまいます(汗)


---------------------------------------------------------------------------------

エッグプリントショップでは、パワーポイントやパブリッシャーなど、
オフィス製品で作成したデータの入稿も受け付けております。
見積もり・ご質問・資料請求について、お気軽にお問い合わせください。

   -----------------------------------------------
   エッグプリントショップ
    http://shop.egg.co.jp/

       ●印刷のことならお気軽にお問い合わせください。
   ------------------------------------------------


eggprint at 18:10│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔