egg in tonga 最終話

無事宮崎に戻ってきました。
久しぶりの実家でおいしいものを食べて
心も体も温まりました。
IMG_1452
(写真は東京から宮崎に帰る飛行機の中見えた富士山です)

このブログは家族や友達にトンガの生活を少しでも伝えられたらという思いで始めました。
たくさんの方にブログを見ていただき(誤字が沢山ありましたが)
トンガという国のことが少しでも身近に感じてもらえたら嬉しいです。

私は2月から岡山の元働いていた病院に職場復帰することが決まっています。
日本の流れにうまく乗っていけるか不安がありますが
自分のペースでしっかり前を向いて進んでいこうと思います。

本当に今まで見守ってくださりありがとうございました。

                     完

無事帰国しました。

IMG_1430
もう日本です。無事もうひとりのYUKAさんといっしょに2年間の任期を終え
日本に帰ることができました。ほんと二人とも無事に帰って来れてよかった。
そして同期がYUKAさんでよかった。
IMG_1414
着いたのは夕方できれいな夕方がお出迎えしてくれました。
なんだかうれしいはずなのに少しせつなく
飛行機の中で涙が出てきてしまいました。

これからは日本 気持ちを常に前に持って進んでいきます。

日本への帰路 (NZを短時間で満喫)

IMG_1335
日本への帰国前、飛行機の乗り換えのためオークランドい一泊しました。
NZも次いつこれるかわからないので夕方くらいからとことん楽しみました。
まずはトンガ隊員御用達のオキシデンタルでムール貝を食べました。
オークランドは今夏なので日が長く9時くらいまで明るく
あっという間に遊んでいたら12時前になってしまいました
IMG_1406
スカイタワーにも上りました。
バンジーはホテルから見て楽しみました。
IMG_1320
飛行機の中でエウアでお世話になった人にも再会
IMG_1344
そしてさらにびっくり 去年エウア高校の学生だったこにもスカイタワーでばったり遭遇。
エスカレーターですれ違ったのですが、わざわざエスカレーターを降りて話に来てくれました。
トンガを出てからトンガ語を使えるのとっても嬉しかったです。

オークランドについてもまだまだ気持ちはトンガのまんま 
ホテルのフロントで部屋番号を聞かれなかなか英語で数字が出てこない私でした。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ