烏賊狩りオヤジのブログエギングに魅せられて

釣れても、釣れなくても 釣行が、楽しけりゃいい♪ ビバ!エギング ブラボー♪フィッシング

久々釣行の行方は・・

天候や仕事のスケジュールに揺れ動く心と釣行日ですが。29日朝1便でホームの加唐島へエギング&鯵、イサキ等の欲張り釣行予定してるけど♪また、これが台風が微妙~な位置におるワケで、ノンビリと釣りを満喫出来るのか??エギングに関しては、加唐島は11月までは 東西の漁港と外海側も「烏賊釣り」禁止なワケでエギングするには北部に位置する大泊港か地磯のメンス&オンスに小1時間かけて徒歩で移動・・(笑)。人って好きな事する時って、どんな事でも、出来ちゃったり、しちゃいます♪ベースキャンプは勿論いつもの白灯台波止。本来この時期エギングだけなら名護屋港から出る渡船のマリンペガサスで磯巡りを、しますが、釣り&キャンプ&エギングにも重点を置いた釣行ですが 久々足を使う釣行にもなりそうです・・。アウラで発売中のエギのジグザも、とことん使って来ます♪因みに呼子沖の馬渡島は年内烏賊釣り禁止のハズだったデス・・小川島、馬渡島、加唐島、淋しくもありますが、仕方無いデスね。エギングに限らず、モラルとルールを守る釣行願いたいですね。期間限定の烏賊釣り禁止が周年の釣り禁止にならぬ様に。今日から道具手入れと準備ボチボチ始めます♪


猛暑の竿出し

とてもじゃナイけど、(´Д`)あの世に一歩近づくので、自粛・・昨日一昨日と休みでしたが、唐津城と佐賀市内の花火見物に留まって釣りは来週からキス&アジ&エギングで始動開始です♪

安全な虫よけスプレー

今日は、ちょっと「虫」対策に耳寄りなお話し♪知人にヘッポコさんと言う釣り人が居るのですが、このヘッポコさんが、扱う商品に「カノコン」と言う、安全無害な天然素材で造られた「虫避けスプレー」が、あります。※成分は、植物酵素エキス(水、レモン、ニーム、ニラ、ヨモギ、ショウガ等)ノンオイルなので、ベト付かず使用感も快適で、何せ天然素材100%ってのが、魅力ですし、お子さんにも安全♪小さなお子さんを2人持つヘッポコさん、親心から誕生した商品と、言っても過言では無いですネ。市販の虫避けで被れたりアレルギー体質の方にもお勧めです♪詳しくは「おーがにすと」0120-987-749 携帯の方は0922109199デス

http://www.rakuten.co.jp/organist/
因みに我が家では猫の蚤除けにも使用してます♪
一度覗いてみて下さい
自然食に興味のある方も是非♪
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ