スポンサードリンク


2017年11月03日

【過去は足枷にも肥やしにもなる!】
            
『過去を憎むと未来で過去に足をひっぱられる。
過去を勉強と思えば未来で過去が肥やしとなる。』

     
   
・・・・・そんな心がまえで週末も楽しく過ごしたいと思います\(^o^)/


人生皆勉強です!

無駄な事も遠回りな事も後々考えれば人生の糧にもなってしますし肥やしにもなっております。


だから過去を憎んだり過去を悔んだりすることは意味がありません。

過去があるから今がある


未来は限りない可能性に満ちております。

今まで良い事が無かった人も必ず未来に良い事はあります。


もしかしたら明日良い事があるかもよ\(^o^)/

未来に良い事があると信じて今日1日、1日を大事に使っていけば実りある未来が約束されております。


私の未来も貴方も未来も明るい\(^o^)/




eglobalmind at 20:49自己啓発
【ギブ&テイクの本質は・・・?】
      
ギブは今すぐできる美徳
            
テイクは忘れた頃にやってくるご褒美
                  
              
・・・・まぁ今までの人生振り返るとそんな感じではないかと\(^o^)/


当然ですが人に何かをギブ(与えたり、してあげたりする)する場合は見返りを期待してはいけません。

自分が誰かに何かを与えたり、してあげたりしたことは忘れてしまうのが一番です\(^o^)/


逆に誰かが自分に何かを与えてくれたりしてくれたりしたことは決してその恩は忘れないことで素。

そして、その恩は出来るだけ早めに返すことが良いですね。


人に何かをしてあげる、与える⇒忘れる

人が何かをしてくれた、与えて頂いた⇒しっかり覚えておく


・・・これが充実した人生を楽しむためのコツではないかと思うのです。


ギブ&テイクも使い方を誤らぬようにやっていきましょう。



eglobalmind at 20:41自己啓発

2017年10月30日

【人間の本質は元々ラクをしたい?!】

                  
「スピードラーニング」みたいな英会話教材が無くならないのは皆楽して英会話を上達したいから。

                   
「楽して稼げる系」の詐欺ビジネスが無くならないのも同様であります。 
       
「楽をしたい」という事自体は私は悪い事では無いと思っています。
        

これが人間の本質だから(笑)
     
       
ただ・・楽をしたいならばもっと「頭を使え!!」・・・ということです。
      
    
そして楽が出来るまで最初の内はきっちり基礎を身に付けて、将来楽して物事が進むように努力しましょう・・・ですね。
     
    
英会話だったら最初は基本となる語彙力や文法などキッチリと勉強して基礎を付ける時間は必要です。
     
   
ビジネスや商売だって最初は仕事の基本となる根っこの部分をしっかり身に付ける必要があります。
        
    
スポーツだって最初は基礎体力を付けた上で基本となる「型」を何度も何度もみっちりと繰り返して体で覚えさせる必要がある。
    
    
最初からアンチョコに走っても結果はアンチョコで終わるんですね(笑)
     


eglobalmind at 00:42自己啓発

2017年10月27日

【商売の才能やセンス、努力以前に「見通し力」が大事でっせ\(^o^)/】
      
    
昔と変わらず同じ商売を続けている人間は強い。
         
逆に上手くいかない度にコロコロと業種を変えている人間は弱い
          
      
商売とは関係無いが・・・「サザエさん」や「笑点」など昔から同じだけど上手くいっているでしょ。
                
   
商売でもそれが理想
      
      
勿論、上手くいかない商売をいつまでも執着するのも良く無い。
     
しかし、商売をコロコロ換えるのも限度というものがある。
   
      
つまり商売や仕事を年がら年中コロコロ換えている人って「最初の見通し力」が甘いともいえます。
        
    
「見通し力」が甘くて新しいモノにダボハゼのようにすぐに手を出す人はそれだけ心がブレているとも言えるし、心に信念が無いともいえます(*_*)
    
    
FACEBOOKでもたまに見かけるのですが・・・・ある人は最初は「Facebookのイイネ1万の某カリスマ何チャラ」という人に師事してパーソナルブランディングを偉そうに語っていた人がいた。
   
   
しかし、上手くいかなかったのかその後この人は変な海外のニュービジネスとやらに手を出してこれもまた中途で頓挫。
       
更にその後は怪しげな健康食品のマルチビジネスを始めてそれも中途半端に・・。
    
   
そしてその後は自称富豪のセンセに師事して意味不明の投資案件のビジネス?!をやっていた・・・。
      
     
まぁ色々なモノに手を出すことは別に構わないと思いますが、自分で商売やビジネスやっても上手くいかずにコロコロ換えるくらいなら、またサラリーマンに戻った方が良いのでは・・・と思ったりします(*_*)
     
    
特に奥さんや子供がいる家庭持ちの人は尚更でしょう。。。
     
    
商売の才能やセンス以前に「見通し力」って大事ですね。
         
見通し力を誤れば結果的に遠回りをして無駄なことに時間を消費してしまうことにもなります。
          
    
まぁ、この「遠回り」も人生経験の一つだと言ってしまえばそれまでですが・・・。
    
   
ちなみに私は色々な失敗や試行錯誤はありましたが12年以上同じ商売をやっております(*´ω`)
       
   
今の商売も手法やノウハウは年々変わりますが、やっている根幹的なことはずっと一緒です☆



eglobalmind at 04:00自己啓発
【仕事に集中できない時は・・・(*‘ω‘ *)】
     
『仕事に集中するならスマホの電源を切れ!!』

これは大事。
      
スマホの電源切ってしまえば仕事に集中せざるを得ない。
     
特に自由業の人はそれは大事だな(*´ω`*)


私の経験上、スマホをいじっていてロクなことが無い。

スマホは時間泥棒だ。

スマホが出る前はテレビが時間泥棒だった。


今は時代が変わってスマホが個人の時間を奪う


スマホが有益なのはAmazonキンドルで本を読んでいる時だけだ!



eglobalmind at 03:57自己啓発
スポンサードリンク
人に雇われずに自由に生きる方法
メルマガ購読・解除
 
管理人へのメールはこちらです
記事検索
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ