2004年08月31日

下呂市を題材にしたBlog

下呂市を題材にしたBlogということで、観光などでいらっしゃった方の心温まるBlogを紹介すべきなのかもしれませんが・・・敢えて、厳しいものを。

コラムに乾杯!観光地に一言・・・『怒らないで・・』の書出しに象徴される厳しい内容だと思いました。

確かに楽に効率よく稼げた方が良いのですが・・・逆に言えば、それに染まってしまった結果が、日本各地で有名な観光地が寂れてしまったことに通じるような気がします。

もてなしの心がなければ、通じなければ、リピーターも口コミも広まらない・・・結果寂れることにも繋がりかねないということかもしれませんね。

すべてが、観光地に一言で挙げられたようなところということもないでしょうが・・・。下呂市なり南飛騨なりを観光ブランド化するのであれば地域を上げて考えなければいけないことなのかも知れません。

なんか、怒れ!初老に通じそうな内容(?)・・・田舎に持ち込んだ都市の価値観とか言うと。そういえば、24日に右手が痺れるなんて書いてありましたが・・・大丈夫でしょうか?

egoist1 at 01:44│Comments(0)TrackBack(1)clip!雑感 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 下呂温泉 清風荘  [ 下呂温泉宿ホテル予約 ]   2007年06月05日 10:42
街の喧騒を離れ静かな高台にたたずむ。全室眺め良好。飛騨牛のにぎり寿司が名物です。 住所:〒509-2205  岐阜県下呂市少ヶ野1248-1 アクセス:JR高山本線下呂駅(送迎2便あり、事前予約必要)/中央道中津川ICよりR257で60分・東海北陸道富加関ICより70分 ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔