2004年12月12日

コードネームは、・・・ ゴッゴル ??

朝鮮半島有事の日米共同作戦判明 工作員の侵入想定(朝日新聞)


自衛隊と米軍が朝鮮半島有事を想定し、「5055」というコードネームを付けた共同作戦計画を策定、調印していたことが明らかになった。朝鮮半島で戦う米軍への支援と同時に、数百人規模の武装工作員の日本への侵入を想定し、その場合には自衛隊が単独で対処する。10日に閣議決定された新「防衛計画の大綱」も、この作戦計画を前提にしている。ただ、朝鮮半島情勢の急変に備えて早く作成することを優先させたため、警察など関係機関との調整が不十分なままの内容となっている。


・・・コードネーム5055って、なにかゴッゴルに通じそう・・・。
しかし、日米共同作戦計画は、今までにも幾つかあるようで・・・

これまでの主な日米共同作戦計画
完成年:84年
コード番号:5051
シナリオと作戦:極東ソ連軍の侵攻。北海道への陸上部隊の集中。

完成年:95年
コード番号:5053
シナリオと作戦:中東有事の日本への波及。海上交通路の防衛など。

完成年:02年
コード番号:5055
シナリオと作戦:朝鮮半島有事。米軍への支援、重要施設の警護など。


・・・自衛隊が、自衛の為の組織か、軍隊なのか・・・よく判りませんが、アメリカが世界の警察役であれば、その協力組織としての役割は小さくはないのでしょう、少なくとも極東においては。
冷戦時代が過去のものになっても、規模の維持(装備を見れば・・・拡大??)を図る自衛隊、仮想敵を作りながら米軍との共同計画を練っている訳ですネ。

仮想敵が本当の脅威になるのが先か、仮想敵としたことが相手の脅威となって敵対心を煽るのが先か・・・平和とはなんだろうと考えてしまうエゴイスト・ゴッゴルです。

国家としては、最悪のことを想定した危機管理を考えておく必要は、当然有るのですが・・・今の日本は、いろんな意味で自ら安易に最悪の道を進んでいるような印象を受けますが・・・。 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/egoist556/10638744
この記事へのトラックバック
鬚日記さんで下記のような物を発見。 第 1 回 SEO コンテスト 第1回は「...
ゴッゴル?【ポチ日記】at 2004年12月12日 20:07
SEO Associationというサイトで第1 回 SEO コンテストを開催し
ゴッゴル【ti-web.net "Blog"】at 2004年12月12日 20:14
#トラックバックフリーですが、重複は削除させていただきます。 別に逆襲というわけではないのですが。 第二のゴッゴルを狙ったヤッヒョイなるものが増殖しているそうです! ゴッゴル!ヤッヒョイ! 桃戯右士.comさんが1万円+αをくれるそうです。+αってなんだ
ヤッヒョイの逆襲【DO-YOU? 【ゴッゴル戦記】】at 2004年12月12日 20:17
【ごっ-ごる】[自立語・固有名詞・無活用] 多分アレだ、新しいウイルスかなんかだよね。ゴッゴル。グーグルで検索したあたりでガブッと。特に左手の薬指の第二関節辺りが好物。だから、wとか2あたりタイプする瞬間が本当に危険。ゴッゴルの怖いところは、小さい「つ」と
ゴッゴル【cles::blog】at 2004年12月12日 20:32
最近、あちこちのWebサイトで流行している"ゴッゴル"というキーワード。あちこちでゴッゴル、ゴッゴルと叫んでおられますが、どうやらSEO-Associationが開催する第 1 回 SEO コンテストのキーワードのようです。
ゴッゴル、SEOコンテストとは?【TEA Caddy】at 2004年12月12日 20:49
ゴッゴルたん。ラストウォー。 *************************: 「あの最後の木の葉が落ちたら、私ももう駄目になるわ。 クリスマスにもなれば、誰も私のことなんて覚えていないもの・・・・。」 木の葉の落ちる12月20日、果たしてゴッゴルたんは生き残れるのでしょう
ゴッゴルたん。(ラストウォー)【チャオ、アフィリエイト!(微腐)】at 2004年12月12日 22:00
このエントリーへのTBは、、『1ブログ3トラバ、1エントリー1トラバ厳守!』です! これが守れないときは、TBを全て消させていただきます。 この言葉を見て、『ゴルジ体』が頭を過ぎりました。 ・・・あの形は、生理的に受け付けない。。 てコトで、最近(てか、今日)良く見
ゴッゴル【COCOA NOTE】at 2004年12月12日 22:09
ゴッゴルとはなにかというと、SEO-Associationの第1回SEOコンテストだそうで、はっきり言ってそれだけじゃなにかわかんないけど、要するに今までgoogleでまったく検索してもヒットしなかった単語を選び、各自のWebに表示させ、googleでヒットさせようというお遊びらしい。
ゴッゴル【+Diary+】at 2004年12月12日 22:16
いまさらですが、当ブログも期間限定でゴッゴルします。 第 1 回 SEO コンテスト がんばれゴッゴル! 負けるなゴッゴル! acid over the rainbowはゴッゴルを応援します。 (ゴッゴルについては↓バナーをクリックしてください。) ゴッゴル追記 (2004-11-11
ゴッゴル acid over the rainbow【acid over the rainbow】at 2004年12月12日 22:17
【「ゴッゴル」という言葉をGoogle SEOするムーブメントの考察】   2004.12.12 Update ゴッゴル屋 ゴッゴル専用トラックバックセンター お気軽にトラバどうぞ。 そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。 このあいだ、近所のゴッゴル屋行っ
ゴッゴル屋 - ゴッゴル!ゴッゴル!【ゴッゴル・delcup】at 2004年12月12日 22:30
 ゴッゴルコンテスト(第1回SEOコンテスト)に参加しているサイトを見ると、ゴッゴル関連の記事にトラ...
トラックバックが勝敗を決める?-ゴッゴルコンテスト【MEINET】at 2004年12月12日 23:03
googleから付いた名前だと思いますけど、「ゴッゴル」と言うキーワードでgoogleの検索をして順位を競おうというコンテストがあるようで、何気に参加してみようかと思ふ。 参加と言っても、記事書いてTBするとかでいろいろあるみたいですが、個人的にはコソコソ人間なのでこの
ゴッゴル【喝blog】at 2004年12月12日 23:42
単語「ゴッゴル」でSEOコンテストだってよ。 すごいことになってるねゴッゴル。 関連:「生サナーギ」 google検索「生サナーギ」 第 1 回 SEO コンテスト カラテ ゴッゴル関連カラテ ゴッゴル本拠地我がゴッゴルに一...
ゴッゴル【カラテ 日々の記録】at 2004年12月13日 00:17
カラテ ゴッゴル関連カラテ ゴッゴル本拠地我がゴッゴルに一片の悔いなしゴッゴル檄文ゴッゴル googlebotカマーン!「ヤッヒョイ」が次のトレンドgoogle「カラテ」で一位に ゴ島 ゴル夫 ゴッゴルを愛するがゆえ...
ゴッゴル檄文【カラテ 日々の記録】at 2004年12月13日 00:17
「ゴッゴル」の次は「ヤッヒョイ」だそうです。
ヤッヒョイ【カラテ 日々の記録】at 2004年12月13日 00:18
ゴッゴル一過で 虎の子 どんだけ 高円寺を横切るか 試してみたい 気がする ゴッゴルぁーの、 あたしナツコ。 @いざまん @第 1 回 SEO コンテスト --------------------------------- ナツコの目に映る、ゴッゴル像。 @*momolog* ---------------------------------
ゴッゴルの女【高円寺の女】at 2004年12月13日 00:46
【「ゴッゴル」という言葉をGoogle SEOするムーブメントの考察】   2004.12.13 Update ゴッゴル屋 ゴッゴル専用トラックバックセンター お気軽にトラバどうぞ。 そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。 このあいだ、近所のゴッゴル屋行っ
ゴッゴル屋 - ゴッゴル!ゴッゴル!【ゴッゴル・delcup】at 2004年12月13日 07:17
ゴッゴルorゴゴッル
ゴッゴルorゴゴッル【blog-ru.com】at 2004年12月13日 09:48
ゴッゴル ごっごる(遅w第 1 回 SEO コンテストリンクのないトラックバックはご遠慮ください。トラックバックいただいたら、必ずお返しトラックバックします。よろしく。11/17追記:もういっこのエントリからもトラッ...
いまさらゴッゴル ごっごる【UnderDone(あんでるどん)】at 2004年12月13日 12:41
うえはら “みんなしてゴッゴルと唱えるのが流行っているようなので、私もとりあえず唱えてみる。”じゃあ、私も(笑)。
ゴッゴル【ヤッヒョイかんちゃん・ねっとヤッヒョイ】at 2004年12月13日 14:46
ゴッゴル & ヤッヒョイ de ポネソニック ( ポネソニック !! ポネソニック !!):ゴッゴル ついに 世界に !! ヤッヒョイ と ポネソニック は?? から ゴッゴル星から、やって来たエゴイスト・ゴッゴルの野望( ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル !! ) の各エントリにトラックバ
ゴッゴル ついに 世界に !! ヤッヒョイ と ポネソニック は??【ゴッゴル & ヤッヒョイ de ポネソニック ( ポネソニック !! ポネソニック !!)】at 2004年12月13日 23:55
ゴッゴル SEO界に湧いたキーワードについて考察するページです
ゴッゴル【Paqn! ミカニッキ】at 2004年12月14日 08:36
第 1 回 SEO コンテスト。 ぬるーく参加しているだけなのだが、とにもかくにもゴッゴル、そしてゴッゴルで日常がまわってしまっている。 先日、上記バナーをつくってしまったものの、あってるの?このスペル。 というか、なんだ。あれだ。何が間違いなんだ? goggl
続・ゴッゴル(2)【思いつき、想いつき。】at 2004年12月14日 22:47
ゴッゴル & ヤッヒョイ de ポネソニック ( ポネソニック !! ポネソニック !!):ゴッゴル & ヤッヒョイ de ポネソニック の 最後の抵抗 と ゴッゴル & ヤッヒョイ de ポネソニック ( ポネソニック !! ポネソニック !!):ゴッゴル & ヤッヒョイ de ポネソニッ
ポネソニック に 照準を【ゴッゴル & ヤッヒョイ de ポネソニック ( ポネソニック !! ポネソニック !!)】at 2004年12月17日 00:40
ゴッゴル星から、やって来たエゴイスト・ゴッゴルの野望( ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル !! ) なんてタイトルにしてみても、ゴッゴル に、かすりもしない ゴッゴル星から、やって来たエゴイスト・ゴッゴルの野望( ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル !! ) 。 どうしたものかと思い
失意の エゴイスト ・ ゴッゴル ポネソニック に賭ける【ゴッゴル星から、やって来たエゴイスト・ゴッゴルの野望( ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル !! )】at 2004年12月17日 01:08
日本のBlogを席巻したゴッゴルも終焉間近。 ゴッゴルなBloggerの皆さん お疲れ様でした。 あとは ヤッヒョイ と ポネソニック 。 ポネソニック ポネソニック。
ゴッゴル サヨナラ  あとは ポネソニック と ヤッヒョイ【ゴッゴル & ヤッヒョイ de ポネソニック ( ポネソニック !! ポネソニック !!)】at 2004年12月18日 12:47
日本のBlogを席巻したゴッゴルも終焉間近。 ゴッゴルなBloggerの皆さん お疲れ様でした。 あとは ヤッヒョイ と ポネソニック 。 ポネソニック ポネソニック。
ゴッゴル サヨナラ  あとは ポネソニック と ヤッヒョイ【ゴッゴル & ヤッヒョイ de ポネソニック ( ポネソニック !! ポネソニック !!)】at 2004年12月18日 12:48