2005年09月04日

お久しぶりに・・・

ご無沙汰してます。

もう見てる人もへったんだろうけど、たまには投稿してみようかなと思って。

 

今週末は有意義にすごしました☆

別れ・語り・遊び・出会い・語り・はしゃぎ・さっぱり・がっつり

した週末でした。

 

語りはもちろんのこと、出会いが予想外によかった。

「外の人」と話す機会がめっきり減った最近。

良い刺激になりました。

忙しさにかまけず、交流ってのを大事にしないとねぇ。

 

また明日から頑張ります。

  
Posted by egrets11 at 23:47Comments(39)TrackBack(0)

2005年07月31日

タイミング

ちょっとここいらで意識したくなってきた言葉。
何をするにもタイミングって肝心!!
 
これに上手く乗ると、グングン伸びるし、
逃すともうたどり着けなくなってしまうんじゃないかな。
 
 
決めたらパッと迷わず飛び込もう。
  
Posted by egrets11 at 22:23Comments(1)TrackBack(0)日記

2005年07月22日

組織

「組織」
 
3ヶ月間、常にこの言葉を念頭に置いて過ごしてきた。
 
 
走らないといけない組織で、走れなくなる原因の一つがこれだった。
 
今も変わっていない。
 
考えれば考えるほど走れなくなる。
 
でも、走らないといけない。
 
繰り返してきた気がする。
 
 
 
良い組織ってなんだろう?
 
例えば、そこに所属するみんなが幸せに過ごせる組織。
 
これって良いと思う。
 
 
実際はそうはいかない。
 
あわなくて辞める人もいれば、ストレスをため続ける人もいる。
 
 
そういう場合って、何がいけなかったんだろう?
 
入った時点で決まっていたことなのかな。
 
でも、あとから組織が変わる可能性だってあるわけで・・・
 
変えたいとも思うわけで。
 
 
 
辞めたいと思ってる人を引き止めるのは正しいのかな?
 
辞める事がその人の幸せになるのかもしれない。。。
 
 
でも、仲間には辞めてほしくない。
 
寂しいから。
 
そういうことを嫌っていうほど経験してきて、後悔してきたから。
 
これは「わがまま」だってわかっている。
 
 
だからといって、この気持ちが変わる様子もない。
 
なら、組織を「辞めたくない」組織に変えるしかないんだろう。
 
 
それってどんな組織だろう?
  
Posted by egrets11 at 00:02Comments(5)TrackBack(1)日記

2005年06月25日

社会人初

今朝5時まで先輩たちとマージャンしてました。
社会人初のマージャン。
ちょっとコワイ・・・
 
でも終止楽しく出来たのでよかった。
スーツでマージャンをするような日が来るとは思ってもなかったがw
運もよく国士無双をあがれて、楽しかったっす。
  
Posted by egrets11 at 15:39Comments(4)TrackBack(0)日記

2005年06月14日

社会人初ビーメン?

ビーメンの誕生会をやってきました。
そのためにわざわざ大阪に集結したつわものたち。
 
東は東京から西は熊本までw
 
日頃たまってる人も多いらしく、かなりはじけてる人が目立つ。
とくに儀がすごい!!
さすが接待の会社ですなぁ
 
自分も厳しい環境やと思ってたけど、うえにはうえが・・・
弱音はいてられんっすわ
  
Posted by egrets11 at 00:44Comments(6)TrackBack(0)B-menz