12月6日の「あさイチ」での、朝ドラ「ごちそうさん」への反応です。

井:井ノ原快彦
有:有働由美子


有「泣かせますねー」
井「むちゃくちゃいいじゃないですか今日」
有「ほんとにね」
井「め以子がやっぱあそこに来てからこうやって変わっていったんだよね」
有「ねえ、あの苦労もあったが故にもう今日のあの瞬間だけでうるっときちゃいましたね」
井「いやーうるっときちゃいましたね。大体土曜日にやっぱね、いい感じくるから、やっぱ金曜日、フゥーきますよね」
有「ねえー。今日泣けてよかったですね、いつも金曜日からの土曜日だから、土曜日一人で泣いちゃって、もう『イノッチ〜』ってメールせざるを得なくなっちゃうよね」
井「いつでもメールして下さいほんとに。しかし最近ね、まだ暖かいからピンときてませんでしたけど、暦の上ではディッセンバーですよね」(スタッフの笑い声)
有「ハハハハ、引っかけてくるねえ!」
井「ねえ」
有「そうですね、そういえばね」
井「ピンとこなかったですけど、あ、ディッセンバーだなって」
有「確かにね。そういえば流行語大賞も」
井「あ、そうですよ」
有「『じぇじぇじぇ』じゃないですか?」
井「『じぇじぇじぇ』も入って、4つも選ばれたんでしょ?」
有「そうですよね」
井「その中に選ばれたってことでね」
有「ねえ。てことは?」
井「ということは?」
有「ということでね、今日はね、『あまちゃんスペシャル女三代語ります』っていうね」
井「だからもう、『あさイチ』しかないんですって。三代、能年さん小泉さん宮本さんが出てる番組って」
有「しかも脚本家の宮藤官九郎さんも」
井「あ、そうですよ」
有「出てらっしゃって。今日はとにかく一気に皆さんのあの言葉の数々を、インタビューご紹介しようと思います」


「記事に共感した」「役に立った」と思った方は、人気ブログランキングへ←こちらのリンクをクリックして頂けると嬉しいです。そうすることでこのブログのランキングが上がります。最後まで読んで頂き感謝です!