雨です。否、雪です!!

そんな時は恒例の試乗車ちゃん御紹介コーナーです。


今回紹介致しますのはコチラ

DSCN2287
YS-11ツアラーハイブリッド(写真はYS-11ハイブリッドです)
税込¥122,640 重量12.6kg(キャリア含まず)
タイヤサイズ 14"×1.5
カラー シルバーのみ(試乗車のブラックは生産終了です)
バッテリー リチウムイオン2.5Ah
モータ サンスター製ブラシレス235w
充電時間 最長120分
モーター持続距離

ノーマルモード:22km ( 最大アシスト比 1:1)

ターボモード:13km ( 最大アシスト比 1:2)

エコモード:35km ( 最大アシスト比 1:1)


折り畳みは現行のツアラーと同様なので下の写真と同じです。
DSCN2291
ただ写真のモデルは「YS-11ツアラーパッケージ」です。
「YS-11ハイブリッドパッケージ」はキャスター付きキャリア込みとなっておりますので
重量(+1.1kg)と金額(+税込¥9,240)がちょっとプラスされます。

それにしても、電動アシストがついてこの軽さは凄いです。
車体が軽い分、アシスト力を何倍にも感じます。
パワーモード(アシスト比1:2)は速い!!速過ぎて怖いという方もいるくらい!!
でも一度乗ってしまうとついついパワーモードにスイッチしちゃうかもです。

ここまで小さくなる折り畳み電動アシストはそうそうないですね。
キャスター付きキャリアが付いていれば折り畳み時に転がして
運ぶことも可能ですので電動アシスト車を輪行出来ちゃいます。

DSCN2288DSCN2290

たまに聞くのは釣りなどに行くとき使っている方もいらっしゃるそうです。
釣り場ではすぐ近くに駐車場がない事が多いので車に載せておいて離れた所から
自転車に切り替えていくそうです。
トイレや買い出しに行くときなどにも非常に便利だそうです。
釣り道具などをワンタッチで着脱可能なバッグに乗せたり、キャスター付きキャリアが付いていれば
荷台にくくりつけて移動も楽々ですね。

もちろん街乗り、お買い物にも非常に便利ですので
電動アシスト自転車をご検討の皆さん!
電動アシスト自転車の大きさや重量などを気にされている方にお勧めできる自転車です。

是非一度試乗しにいらしてください!!

心よりお待ち致しております☆