もう試乗車のレパートリーは残り2台となりました。
今までの試乗車とはちょっと違う路線で攻めてみましょう。

DSCN2299
Pedersen 20"size(ペダーセン又はペダルセンと読みます)
フレームセット税込¥198,000~(前ホーク、ボトムブラケット、サドルを含む)
フレームサイズ 20”、26”、28”
試乗車タイヤサイズ 20"×1‐1/8(451)
カラー LOW/RAILカラーオーダー

ちょっと雰囲気が独特ですね。
ちょっと座り心地も独特です。
曲がるときサドルが独特な動きをします。
それはサドルがハンモックみたいに吊ってあるからです!
「空気椅子」なんて呼ばれてます。

じつはこの自転車は1893年に発明家である、デーン・ミカエル・ペダルセン氏によって作られた自転車なんです。
ちなみに、このハンモックサドルを考案したのが始まりで
他の自転車にマウントできないことから自らフレーム設計をしたそうです。
自転車評論家からの関心はあまりなかったそうですが
当時の自転車レースなどで中々の成績を収めていたそうです(弄れば早い!?)・・・

1917年にイギリスでつくられていたオリジナルフレームの生産は停止しましたが
その後もロンドンで他の人が作り続けていたそうです。
そして現在はドイツの工場で生産されています。当店の試乗車もドイツ産のペダルセンになります。

他の人とひと味もふた味も違う自転車に乗りたい方に是非お勧めしたいです。
乗り心地も独特なんて表現しましたが、良い意味で独特ですよ。
デザインも秀逸でインテリアに飾ってもいいかも・・・

DSCN2300DSCN2301

フレーム販売になりますので、組み方はご相談くださいませ!

試乗車は20インチ(451)で外装9段使用です。
おおよそですが、試乗車はフレーム代含め30万弱で組みあがっております。


ちなみに折り畳みじゃないです。。。


この自転車だけは文章では伝えられない乗り心地なので確かめに来てください!!
いまだ味わったことのないサドル感覚に驚愕します!!

お待ち致しております!!!