BlogPaint


















BIKE FRIDAY.tokyo のコラムに、ステムライザーのことを書いた
のですが
気付きました?
Fixed Stem Riserだけ妙に短いの。

これ、私のよ!
Petiteの中じゃ普通なのに、こうして並べるとホントに短い。

DSCN4598

余裕を見て
長めにオーダーをして届いたときは
こんな感じ。

10インチを頼んだ。


こうして見ると
普通なのだが…。



DSCN4636
取り合えず
適当にステムを下げて
乗り始めて.....
















DSCN4823

ちょっと切って
















R0003306
スペーサーを増やして
またステムを下げて....













DSCN6313
さて、BFに
Fixed Stem Riserを頼むと
左の黒い樹脂製のトップキャップが
付いて来ます。

すぐにサイズを合わせられる方は
切るなどして、樹脂製のトップキャップを
そのまま付けておられます。


高さを少しずつ変えようとか、スペーサーを使って様子を見ようという方は、
StarFangledNut
スターナットファングルナットを打ち込んで
一般的なスペーサーとトップキャップを使っています。


Fixed Stem Riserは高さは変えられないものではありますが
こんな調整ならできます。
軽量化したいけど、ウルトラライトステムはちょっと....という方はおられるので。


170406_151156
で、いま私は
だいたい良いかなという高さに
10mmのスペーサーを付けた状態
というか、10mm高くできる状態で
乗っているわけです。















170406_151125
スペーサーは、あって良し。
コンビニ袋も掛けられるしね。

ちょっと走った日は
自宅近くのコンビニで
何か買っちゃうし。







こうして私のライザーは、高さ調整できない「フィックスド」だが変化しています。
それをただ外したら、何か短かった。5インチになってた。

Fixed Stem Riserを頼むと短いのか来ちゃう、
なんて変な誤解は生まないですよね?