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4月14日(金)・15日(土)に行かせていただきました。房総のポタ。

お客さんに事前情報をちょっと訊くと、結構皆さん、行ってらっしゃるのね。

「アップダウンはたいしたことないとは思わない方がいい」とか
「まっ、とにかく風がないといいですね」とか。

出る出る、意外とキツそなお話が。

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ともあれ、JR四ッ谷駅から五井駅までを輪行で出発。

今回は、とーちゃんがpakiTで、私はPetiteです。












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五井駅で降りて
養老渓谷とか
小湊鉄道と同じようなところを通って
太平洋側へと横断するのが
一日目のルートですが
桜と、菜の花が満開でした。




あまり調べてないし、食も宿も予約無しで大丈夫かと思いきや
ちょっと人が集まっていれば、そこは桜のポイントだったりして

更にたくさんの人が集まっているかと思うと、一面が菜の花で

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しかも、現れたのが
「里山トロッコ列車」だった。






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ついてるぅww。
















でもね、基本的には日本の原風景というか、なんにもなくて
アップダウンだけはあるけど
お腹がすいてきても、食事処はあまりなく、やっぱ行き当たりばったりじゃだめだよね
などと口に出せば喧嘩になるのがオチなので、我慢していたら



った。その名も『たけのこ』(大多喜町黒原)
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たけのこ御膳をいただきましたけど
これがとっても美味しい。









R0003375-2特に「たけのこステーキ」が圧巻だった。
お腹すいてただけじゃなかったと思う。









その後は、ひたすらにアップダウン。風がなければ、まだいいんだけど…。
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「海を見れば元気になるぞ...」
と言われても
ヘタレはどうにもならん。







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一応、小湊鉄道のコースを走ったとうことで、「大原駅」を表敬訪問して、宿を探す事に…。












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お宿は、御宿の
サヤン・テラスホテル

自転車をそのまま中へ入れさせてもらえたのは
ありがたかったですね。





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ただね、ほんと
風は強かったっす。






1日目の走行距離:82.02km

20170414
















翌朝は、ホテルの朝食はパスしてセブンのコーヒーとドーナッツで済ませて走り出す。
何しろ、ホテルの人に9時の風が一番強いと言われたので、9時前に距離を稼ごうと。

R0003388-2ところが、9時前から
風は強い。

強くて強くて、
風に飛ばされそなのを耐えていたら

お店のおかあさんに声を掛けられて
入ったのが
こちらの魚水さん。

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このね、伊勢エビのお味噌汁に
元気をもらったのよ。



















それにしても、風は、下り坂でも漕がなきゃ進まないくらいに強かったです。

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途中、道の駅で休憩していたとき
館山方面からのロード乗りさんも
風が強かったって言ってましたけど
どーゆーこと?





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この風にめげて千歳駅で撤退です。









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2日目の走行距離:57.22km





2日間店を抜けた為にご迷惑をおかけしながらこのヘラレですみません。(素直に
20170415