2005年12月08日

もとはこちら

お久しぶりです!!

更新が遅れてしまってすみません(> <)/

では、早速語っていきたいと思います^^


今日語るのは、「もとはこちら」精神です。


なんじゃそりゃ!?

と思ったソコのあなた!!


突っ込んでください!!大いに突っ込んでください!!(笑)


そう!もとはこちら精神なのです!


あなたは、自分が望んでいない状況に陥ったことはありませんか?


僕は、めっちゃあります!!



友達の接し方が急に変わった。

アンラッキーが続いた。

etc...

探せばまだまだ出てきます(笑)


そうなんです!!
結構思ってもない事がたくさんあるんですよね〜。


あなたもそんな経験あると思います!!

ありますよね!?


うんうん!分かります!その気持ち!!(笑)


そんな時僕がいつも考えるのが、「もとはこちら」なのです。


この精神の基本は・・・

すべての原因は自分自身にあるねん!!!!!

ということです。


「でも、自分に原因ないときでも、嫌なことに遭遇する!!」


はい!その気持ち分かりますよ〜^^

そうなんですよね!!

自分にまったく原因無いことでも、嫌なことは起こります!!


では、なぜすべての原因は自分にあるという考え方をするのでしょうか!?



はい!!!それは・・・


そこに、気づきがあるからなんです!!!!!



自分の何が原因なんだろう?

そう考える事によって、考えることができます!!

考えるきっかけになるのです!!

そしてそして!!


自分自身で、自分の欠点に気づく事ができるのです!!!!


するとすると!!!

そう!!成長できるのです!!!!!!!!!!!!!

素晴らしいっ!!


また、その反対で何事もすべて相手のせいにする

そのことを、「もとはあちら」精神と言います。


この精神にはまったく成長はありません・・・。

そう、自分の成長を自分自身で止めてしまっているのです。

また、相手もいい気持ちはしませんよね?


人間は、重要なことなど「もとはあちら」精神になってしまいがちです。


どんな場面でも、「もとはこちら」の気持ちを持ち続けて行きたいですね^^


また、「もとはこちら」精神には更なる、メリットが付いてきます!!


それは、人に必要とされる人になることができるのです!!!!!


自分の責任にすることにより。

あなたはさらに、自分の能力に磨きをかける必要が出てきます。


そして、自分を成長させると・・・。

そこで、他の人とのができるのです!!


その精神を続けていけばいくほど、より大きな差ができます!!!


そうなれば、もうあなたは他の人にはない大きな、あなたというブランドを得ているのです☆

さあ!早速今から、「もとはこちら」精神をはじめて見てくださいね^^


では、読んでくれてありがとう^^

  
Posted by ehimekennminn at 00:36Comments(4)TrackBack(0)

もとはこちら

お久しぶりです!!

更新が遅れてしまってすみません(> <)/

では、早速語っていきたいと思います^^


今日語るのは、「もとはこちら」精神です。


なんじゃそりゃ!?

と思ったソコのあなた!!


突っ込んでください!!大いに突っ込んでください!!(笑)


そう!もとはこちら精神なのです!


あなたは、自分が望んでいない状況に陥ったことはありませんか?


僕は、めっちゃあります!!



友達の接し方が急に変わった。

アンラッキーが続いた。

etc...

探せばまだまだ出てきます(笑)


そうなんです!!
結構思ってもない事がたくさんあるんですよね〜。


あなたもそんな経験あると思います!!

ありますよね!?


うんうん!分かります!その気持ち!!(笑)


そんな時僕がいつも考えるのが、「もとはこちら」なのです。


この精神の基本は・・・

すべての原因は自分自身にあるねん!!!!!

ということです。


「でも、自分に原因ないときでも、嫌なことに遭遇する!!」


はい!その気持ち分かりますよ〜^^

そうなんですよね!!

自分にまったく原因無いことでも、嫌なことは起こります!!


では、なぜすべての原因は自分にあるという考え方をするのでしょうか!?



はい!!!それは・・・


そこに、気づきがあるからなんです!!!!!



自分の何が原因なんだろう?

そう考える事によって、考えることができます!!

考えるきっかけになるのです!!

そしてそして!!


自分自身で、自分の欠点に気づく事ができるのです!!!!


するとすると!!!

そう!!成長できるのです!!!!!!!!!!!!!

素晴らしいっ!!


また、その反対で何事もすべて相手のせいにする

そのことを、「もとはあちら」精神と言います。


この精神にはまったく成長はありません・・・。

そう、自分の成長を自分自身で止めてしまっているのです。

また、相手もいい気持ちはしませんよね?


人間は、重要なことなど「もとはあちら」精神になってしまいがちです。


どんな場面でも、「もとはこちら」の気持ちを持ち続けて行きたいですね^^


また、「もとはこちら」精神には更なる、メリットが付いてきます!!


それは、人に必要とされる人になることができるのです!!!!!


自分の責任にすることにより。

あなたはさらに、自分の能力に磨きをかける必要が出てきます。


そして、自分を成長させると・・・。

そこで、他の人とのができるのです!!


その精神を続けていけばいくほど、より大きな差ができます!!!


そうなれば、もうあなたは他の人にはない大きな、あなたというブランドを得ているのです☆

さあ!早速今から、「もとはこちら」精神をはじめて見てくださいね^^


では、読んでくれてありがとう^^

  
Posted by ehimekennminn at 00:36Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月29日

人生変わりました!!5


人気ブログランキングぜひ、魂の熱いクリックお願いします!!
あなたの、1クリがぼくに栄養をくれます!!


先日、次世代レボリューションのセミナーにいってまいりました!!!

一言で言って「ヤバすぎです!!!!!!!」

まず、出会う人、出会う人のオーラや考え方の根本が違う!!!!

なにより、がちがいます!!!!!

目は本当に真実をかたりますからね〜。

その、凄まじい皆さんと10時間以上一緒にいさせて頂きました^^


いっぱいの成功マインド吸収してきましたよ〜!!!



なにより印象的だったのが高卒社長こと進藤さんです。


あんな凄まじいオーラを出す方に僕は今まで逢ったことがありません。



お話できたのですが、本当に緊張しました!!
というか、あんなに緊張したのは何年ぶりでしょう!?

ラジオの収録より緊張しました(笑)



僕と一緒に、進藤さんと話したユートも、僕と同じ気持ちでした!!

そして、彼が進藤さんのオーラの凄まじさを物語ってくれます!!!

そう!彼は決定的な証拠を残してくれたんです!!!

進藤さんと話が終わり、僕が彼に話しかけた時それは分かりました。




僕「進藤さん、凄いな!!ユートもそう思わへん?」

とユートの方を向きました。




僕「!!!!!!!!!!!!!!!


何が起こったと思いますか?




そう!!彼は凄まじい汗をかいていたんです!!!!!

部屋が特別暑かった訳でもありません!!
ごくごく普通の温度です。


ソレなのに、あの汗・・・。
僕も、顔には書きませんでいたが、背中や手は汗をかなりかいていました。


そうなんです!!!!!

それくらい進藤さんは凄いオーラなんです!!!!


もちろん実績は説明するまでもありません!!



前に紹介した、背中は語る。まさにそのものでした!!


そんな濃い時間の中を10時間以上いたんです!!

今までの自分とは比べモノにならないくらい成長し、加速できました!!!




これも、恐れず飛び出し行動したおかげなんです!!!

前回の記事に書いた「自分以上のモノに飛び込む」ということは、僕の中で確信に変わりました!!!!!!

失敗も多くするかも知れませんが、僕達の身分は学生!!!!

そんなことどうにでも、なるんです!!!!



そしてそして!!

自分で考えそして、失敗するからこそ、より多くのことが学べるんです!!


そして、より多くの事が気づけるんです!!


あなたも、ぜひ自分以上のものに飛び出してみてください!!

その見返りは凄まじいですよ☆


これを、やってあなたが損をすることは何もありません。

ただ、あなた自身が実行するかしないかです。



そして、実行しない人が非常に多いのも現実です!!


だから、これを読んでるあなたには、ぜひ実行してもらいたいのです!!

お互い、がんばりましょうね!!^^

では、最後まで読んでくれてありがとう☆  
Posted by ehimekennminn at 02:39Comments(4)TrackBack(1)

2005年11月26日

あしたは

人気ブログランキングやばいっ!!ランキングが落ちてきた!
ぜひ、クリックお願いします(> <)/


明日は、次世代レボリューションのセミナーに行ってまいります!!

憧れの俺流!ヒロシ!さんに逢えます^^

そして、ドリームウェブで知り合いになったユートにも逢うことができます!!

マジ楽しみです^^
また、ブログで報告しますね^^

そして、最近思うのですが、ほんっと飛び出すことの重要性をひしひしと感じています。


結局のところ、勝負の分かれ目はコレだな!!!
と、確信めいたものが僕にはあります。


恐怖や怖さなんて、言い訳なんです。

ほんとに、飛ぶ出す事は人生を大きく変えることだと思います。



そう!!飛び出したら、もう迷うことは無いんです!!

後は、必死でがんばって、歯食いしばって成長するのみ!!!!!!!!!!


この、一歩飛び出す事が人生の一歩だなと僕は思います。

そして、この言葉を思い出しました。



「人生で迷うときもあるだろう。道が2つに分かれている。その時、あなたはどうするか?厳しい方の道を選んだなら、まず間違った道ではない」


という言葉です!!

つまりは、飛び出せ!!!!!って事なんです!!


行動しろ!!!!!!ということです^^


必死で考えたけど、やりたいことが分からない。
必死で考えたけど、答えが見つからない。


そんな時は、ぜひ飛び出してみましょう!!!

どんなに小さな一歩でもいいんです!!


その、一歩はやがて大きな一歩になっていくんですから☆

そして、その勇気は、あなたを大きくさせてくれるんですから^^


僕も明日は思いっきり飛び出してきます!!!^^

では、おやすみなさい☆
  
Posted by ehimekennminn at 00:02Comments(1)TrackBack(0)

2005年11月24日

大反省

人気ブログランキングやばいっ!!ランキングが落ちてきた!
ぜひ、クリックお願いします(> <)/



今日は休日ということで、じっくりいろいろ考えることができました。

なんかこう、じっくり考える時間って大事ですね。
いつも無茶苦茶早い時間の流れの中にいるきがします。
だから、自分のやってることだとかが惰性になったりする。

また、自分の心のちょっとした歪みを修正するいい機会なんですよね^^

今日は、自分でゆったりした時間をつくって、ゆっくりと心の声を聞いてやりました。


「このまま走り続けてたら、危なかった」と気づけたことや。

たいしたこと無い問題を、大きく見てたetc...

などなど、気づきはたくさんありました!!!

なにより、あの時間がたまんないんですよね!!!!!(笑)

ゆ〜っくり、ゆ〜ったりした時間・・・。

マジでリラックスできました☆
ほんっと、マジ、オススメです!!!   ぜひ、やってみてくださいね^^



さて、今日はそんな中から、気づいたことを1つ2つ語っていこうと思います^^



ふと、自分の行動について考えて見たんです。

特に、カパナイで人と接する重要性を実感したので、それを中心に考えてみました。


すると・・・



大反省です!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)




正直これ、分かった時、自分に腹が立ちました。
「お前、何やってんだよ!!!!!!!!」って感じでした。


と、同時に僕の周りにいてくれる方々に、申し訳なさでいっぱいになりました。

これは、ホントに気づけてよかったです。

しっかりと反省して、今すぐに活かして行くつもりです!!



さて、僕が大反省したこととは何だと思いますか?

ホントにマジで自分に腹が立ちました(笑)


分かりましたかぁ〜。

答えいきますよ〜。




っとここで、CMに・・・(笑)




と、クダラナイ冗談はさておき(笑)

僕が大反省したこと、それは・・・



「おめぇの本当の目的は一体何やねんっ!!!!!!」(愛媛弁で失礼します 笑)



ということなんです。

改めて痛感しました。



というのも、それは僕の意識に問題があったんです。

自分には、大きな目的が3つあるんです。

それは、人生をかけた大きな目的になっています。

それを実現させるために、中間の目標、そして、今に直結している小さい目標。

そうやって、進んでいます。


でもね、その目標を自分の意識付けが、できていなかったのです。

特にめっちゃ重要人と関わる事で、です。


そう、自分が犯したミス・・・


「自分の大きさを人に見せつける事しか見えてなかった」んです!!!


やってもうたぁぁぁーーーーーー!!!(笑)


そう、僕が本当に欲しいのは、自分の目的を実現できたという結果なんです!!


なのに、人に自分の今までやってきた過程を自慢する・自分の力を見せ付ける
ことばっかり、してたんです!!!!

しかし、僕の本当の目的は、目的を達成することで、自分の力を人に理解させることではないんです。

というか、そんなもの・・・どうでもいいはずなんです!!!!!!!!


そう!!!!それは、誰でもそうなんですが、目標を達成するれば誰でも勝手についてくるもんなんです!!!!!!!!!!!!


ましてや、人に自分の大きさを分からせる暇があったら、その人の長所をインプット
する時間に使えばよかったんです。


ましてや、人に自分の話ばっかりして、不快な思いをさせてしまった・・・と反省しました。     ホントに申し訳ないです・・・m(_ _)m


これを、しっかり踏まえて、活かしていかないと!!!!

ここで「悲劇のヒロイン」には絶対になりたくありません!!!!!!
ネガティブも、嫌です。

なので、反省はしても凹みません!!!!!!

絶対に、この損した分は取り返して見せます!!!!!!!

がんばらないと!!!



こんな僕ですが、何かアドバイスなどあれば、ぜひぜひお願いしますね^^

ビシビシ厳しいご指摘をお願いします☆


では、最後に、今日何気なく想い浮かんだフレーズを紹介したいと思います。




「今の自分は、過去が作った。

未来の自分は、今作っている

そう!!!!なりたい自分は、今、この瞬間作る事ができるんだ」




です^^

では、最後までありがとう☆  
Posted by ehimekennminn at 01:14Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月23日

小さな変化

人気ブログランキングやばいっ!!ランキングが落ちてきた!
ぜひ、クリックお願いします(> <)/

こんにちは!!^^

さて今回なのですが、小さな変化の重要性を熱くっ(笑)語っていきたいと思います!!


あなたは、「こうなりたい」と思って自分の中で変化を起こしたことがあるでしょうか?


どうでしょう?
考えてみてください^^


はい!そうなんです!おそらく多くの人が小さな変化を起こしているんですね^^


例えば・・・

「もっと明るくなりたいから、ちょっといつもよりテンションを上げていこう」

「あの人の歌い方をちょっと意識してマネしてみよう!」

こんなこと無いでしょうか?

ちなみに、この事例はすべて僕です(笑)


でも、あまりに小さい小さい変化なので、周りの人には気づかれにくい、気づかれないんですよね


自分では意識して変えているんだけど、周りには
「変わってないよ。」と言われる・・・。
「これって無駄なのかな・・・」

わかります!!!!!その気持ち本当によく分かります!!!!!!なぜなら、僕も嫌というほど経験してきたからなんです!!


しかし、だからこそ声をにして言いたいんです!!


その小さな変化を絶対に止めないでください!!!!!!!




変化が人に認められないから、無駄って止めるのは本当に・・・

もったいないっっ!!!!!!!


では、これからその理由を説明していきますね^^


そもそも、なぜ僕が今更小さい変化を叫ぶのでしょう?

「大きい変化をした方がいいんじゃないの?」

そういった意見もあるかと思います。
それも踏まえてぜひ、これから書くことを見てみて下さいね^^



まず、Aというやり方があったとします。

しかいそこで、Bという新しいやり方を見つけます。
しかし、そのBというやり方は、Aと比べてもほとんど変化がないんです。

本当にほんっの少しだけ、効率が上がるだけなんです。

この時あなたはどうしますか?


多くの人はこの時、「ほんの少ししか変化が無いのに、わざわざやり方を変えるのは面倒だ。」となって、Aのやり方をそのまま続けるんです。


しかし、ごく一部の人はBのやり方に変更できるんです。


こういう人は、Bのやり方をやっててCというやり方を見つけると、Cのやり方に変更することができる人なんです!!!

実はこれが、重要なことなんです!!!!!!!!!!

なぜなら、Cのやり方をやっててDというやり方を見つけると、変更できます。

そして、E→F→Gと次々に変更していくことができるのです!!!

そして、Gまでいくと、はじめのAに比べて、かなり進歩しています
ここまでくると、周りの人が「これは素晴らしい方法だから」といって、やろうとします。


しかい、できないんです!!!!!!!!


なぜでしょうか?


あなたは、A→B→C・・・とそれぞれのステップを踏み、Gに到達できたのです。

だから、いきなりAのやり方の人が「この方法(G)は素晴らしいから、明日からやろう!!!!!」としても、できるものではないのです!!!!!!!


それは、あなたの、A→B→C→Dというステップがあってこそ、成せる技なんです!!!!!!!


そう!!!!小さい変化は偉大なんです!!!!!!!!!!!!!!(笑)


これが俗にいう、「チリも積もれば山となる」精神なんですね☆

僕も、「音楽」ではこの方法を使わせてもらいました。

実は、はじめものめっちゃ歌が下手だったんです!!(笑)

しかし、僕は、どんなに小さくても、すこしでもいいと思った歌い方に次々と変更していきました。

毎回、自分の歌を録音しては、ちょっとでもいい方へ変更していきました。


その過程があり、今年の音楽大会では、予選を突破!!!

この僕が、CDを出しているアーティストと同じ舞台!そう!決勝に進出することができたんです!!!!!!!!

これも、小さい変化を大事にしたことが大きな結果に結びついた結果です!

自分が体験しているからこそ、声を大にしていえるんです!!

小さい変化を大事にして継続しよう!!!!!!!!



「継続は力なり」をアレンジして、今ちゃん風に仕上げると


「小さな変化の継続は、大きな力なり」

です!!!(笑)


あなたも、ぜひ小さな変化を継続して大きな力にしていってくださいね^^

お互いがんばりましょうね☆

では、最後まで読んでくれてありがとう^^

人気ブログランキング  
Posted by ehimekennminn at 02:34Comments(3)TrackBack(0)

2005年11月21日

今日は

人気ブログランキング踏ん張り留まってます!!(笑)



自分の想いを徒然なるままに語っていきたいと思います。
そして、自分の内側をちょっとさらけ出して見ようと思います。

最近、自分の環境でいろいろあったし、自分が語ることで自分自身何か見えてくるかな〜。なんて思います。


いきなりですが、
「悲劇のヒロイン」になりたくないんです。
悩んでる時、苦しい時・・・。

「自分は、かわいそう・・・」  なんて死んでも思いたくありません!!!

悲劇のヒロインになりたくないんです!!!




だって、自分より苦しんでいる人はたくさんいるのは、当たり前なんです。

命を懸けて生きているという人も世界にはたくさんいます。

ソレを考えると、自分の悲しみなんてちっぽけなんです!!!!
一体何を持って悲しいというのでしょうか?




僕は、自分の心が決めているのだと思います。

「幸せはいつも自分の心が決める」←相田みつをさん
なんです!!

そう!!心こそ自分がコントロールできる唯一の存在なんです!!




そして次に、僕は引きこもりでした。

つまり「悲劇のヒロイン」の世界に住んでいたんです。


その世界は、冷たい優しさを持っていました。

自分を惨めにしていくことで、ある種の快感を覚えるんです。

こんなにかわいそうなんだから・・・を言い訳にして、生きていくんです。


そしてまた、どんどんと自分を惨めに・・・。
その繰り返し・・・。

そうやって、どんどんと深みにはまっていくんです。
なによりそれは、一度はまるとなかなか抜けられないんです。


そんな訳で、絶対に悲劇のヒロインになりたくありません!!!!

そして僕は、その世界と完全にサヨナラを決めたとき、ミュージシャンになる夢を諦めました。


中一からずーっと続けてきた音楽。
一時は専門に本気で行こうとしてました。

歌うのが好きで、人の気持ちを代弁する仕事。

迷ってる人、苦しんでいる人、悩んでいる人がいたら、誰にも吐き出せないその想いの寄りかかる場所を、音楽で作ってあげる・・・。

思いっきり泣ける言葉を・優しい言葉を・あったかい言葉を、メロディーというハシゴを使って心に届ける。


それがミュージシャン、しいてはシンガーソングライターだと僕は思います。



だから、ミュージシャンは、その世界を誰よりも分かってないといけないんです。


そして、そこで感じた想いを詞にして、メロディーにして・・・。

みんなの想いを代弁するんです。




しかし、それを僕は自分の意思で止めました。

もっと自分自身強くなりたかったんです。

なにより、同情されて、そこに留まっていたくなかった。


もっと成長したいんです!!!!



そして、自分が強くなって、悩んでいる人・昔の僕みたいになっている人に、優しくするのでなく、自分の足で歩けるように、導きたい!!!

そう、思っています!!!!!



だから、僕は「悲劇のヒロイン」には絶対なりたくありません!!!!


もし、僕がそれを思わせるような発言をしたら、思いっきりぶっ飛ばしてください!!!!!!!(マジで!!!!!)
そして、厳しい指摘をバシバシください!!!!


悲劇のヒロインには絶対なりません!!!!


そして、強く強く、優しいおっさんに、しいては爺さんに、なっていきたいと思います。




今日はすこし、過激でしたね(笑)


ある尊敬する方の、日記を見ていたら何故か、熱いものがこみ上げてきて・・・(笑)



では、最後に読んでくれてありがとう^^


  
Posted by ehimekennminn at 17:41Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月20日

ユーモア

人気ブログランキング踏ん張り留まってます!!(笑)

こんにちは!!
最近さむいですね!!

こんな時こそ、あったかい夏が妙に好きになります(笑)



さて、実は今日、路上ミュージシャンを主とした、大会の決勝戦があったんです!!

僕も、5月の予選を突破したので、代表アーティストとして決勝に参加しました!!


やっぱり、決勝は予選と違って出演するアーティストが一味も二味も違いますね!!


そんな、強豪揃いのなか、がんばってきました^^



さて、ここで質問です。ライブの難しさでもあり、楽しさとはなんでしょう?



はい!それは・・・何といってもお客さんの反応なんです!!



会場にいくらお客さんがいるからといって、それは聞いてくれてる事とは決して限らないんです!!!

演奏してるのに、お客さん同士で話してたり、まったく聞いてる感を出してない場合など多々あるんですよ(笑)

僕も多々経験してきました(笑)
本当にあれはキツイっ(笑)


なので、そのお客さんにどうやって聞いてもらうようにするか。
いかに、自分の音楽の世界に引き込むかが勝負なんです!!


僕も失敗を多々経験して、ようやく最近見えてきた&再認識したことがあります。



人ってホントに楽しいこと好き!!!ということです!!



様々なアーティストを見てて気づくのですが、演奏が上手いだけじゃ、ダメなんですよね。


「この人、マジで上手い!!!!!!」って思う人が予選ステージで落ちたり・・・。


逆に、演奏はあんまり・・・。
なのに、パフォーマンスや、なんらか楽しめる要素があると、予選を勝ち残ったり・・・。



あなたも、モノマネ番組を思い出して見てください!!


あの番組は、紅と白に分かれて対戦していきます。

そして、各審査員が、持ち点3点を紅と白に振り分けますよね!?



そこで、不思議な光景がおこるのです!!!!

それは、歌手とお笑い芸人がモノマネ対決をした時です。


歌手が先行で歌いました!!

やはり、さすが歌手!!めちゃめちゃ上手です!しかも、似ています!!!!!

僕は、スゲーなと思いながら見ていました。


「これだけ似てたら、対戦相手負けるな。お笑い芸人だし。」

そう思っていました。


続いて、お笑い芸人が登場です!!
しかし!!悲しいことにまったくモノマネが似てないっ!!!!(笑)


しかし、似てなさ加減がとても面白かったし、笑えるように工夫してました!!


僕も思わず大爆笑していました。


そして、結果発表です!!!

そこで、驚くべきことが起こりました!!!

モノマネ番組好きのあなたなら、もう分かりましたよね!?



そう!!!!!お笑い芸人が勝っちゃったんです!!!!!!!!!!!!



この事からもわかりますよね!?


そう!!人って上手い<楽しいが多いんです。

人によって変わってくるので、断定はできませんが、多くの場合↑が当てはまります。



そして、よく考えてください!!!


最後のトリに来る方たちはどうでしょうか?


そうなんです!!!!!!!!

「楽しい!!」「上手い!!!」同居してるんです!!!!!


すげぇぇぇえぇぇ!!(笑)


これこそまさに、最高のエンターテイメントだと僕は思います!!


そうなんです!!

楽しい事は、人を惹きつける上でも欠かせない要素なんです!!


だから、これを活かさない手はありません!!!



それを活かしたライブを僕も今日やってきました^^

会場も大盛り上がりで、お客さんが食いついてるのを肌で実感できました^^

結果は優勝は逃したものの、かなりいい所に食い込みました☆


やはり、人は楽しいことが大好きなんですね^^


と、いうわけで、僕の目標とする、ユーモアの帝王「明石屋さんま」さんの番組をみてますます、ユーモア、しいては、楽しませることに磨きをかけていきたいとおもいます^^

読んでくれて、ありがとう☆


  
Posted by ehimekennminn at 01:56Comments(4)TrackBack(1)

2005年11月18日

背中は語る

人気ブログランキングやばぃ!!がんばらないとっ!!(> <)/


こんにちは!!ちゃんと通常営業していきたいと思います^^

今日はですね、最近僕が気づいた事について語っていきたいと思います!


それは、図書室での事でした。

その日は、割と混んでいて多くの人が図書室に来ていました。

僕の周りにもたくさんの人がいます。


ちょうど僕は本を読みつかれたので、休憩していました。
っといっても、特にすることが無かったので、周りを見ていました。


すると!!あることに気がついてのです!!!



立つ。座る。歩く...。この動作を図書室では良く見かけます。

しかし!!!!


この動作が人によって、まったく違うのです!!!!!

どう違うか、説明していきますね^^



それは、大きく2つに分けられます。

しっかりハキハキ、安定した動きの人と、フラフラしたり、へなへなした動きの人です!!!


一見関係ないように見えますよね!?

僕もはじめはそう思ってました。しかし、たくさん見ていくうちに、そう思えなくなってきたんです!!!!

まず、フラフラ、へなへなした動きの人です。
この人を見ていると、ホントに集中できてるのかぁ〜?と思ってしまう場面を多々見受けました。

そして、友達でも意見がハッキリしなかったり、などする人はコチラの場合が多いんです!!


そして、何よりみてて、いい気持ちは、まったくしませんでした。


次に、ハキハキ、安定した動きの人です。


これは、一言で言ってスゴイです!!!

僕の尊敬してる人は、みんなこの動きでした!!!

本当に見てて、気持ちがいい!!!!!



実はこれとても重要なことなんですよ!!

あなたは、友達・彼氏彼女の家に行ったとします。

その時、「汚い部屋」と「きれいな部屋」どちらがいいですか!?


それは、ほとんどの方がキレイな部屋がいいと思います。


それはなぜでしょう・・・?




そうなんです!!!!なぜなら、キレイな方が気持ちがいいから

なんです☆



そして、そういう心地がいい所に人は集まりますよね!?



つまり!!キビキビ動くことによって、あなたの周りに人も集まってくるのです!!




そして、キビキビ動いているので、その人が言う一言一言に信頼ができるんです!!



なにより、ホントにカッコいいんです!!!!!

余談ですが、モテそうなヤツ、モテてる人はキビキビとした動きが多いです!!!



そして、まったく、同じことを言っても、キビキビ動いてる人の方が言うことの説得力が全然違うんです!!!!


そして、そして!!何より!!やはり熱い人が多いっ!!!


人間は自分が意識してなくても、心の状態や自信。
そういった事が動きで現れてくるんだなと最近つくづく感じてます!!!



だから、ぜひ皆さんに「自分はどうだろう?」


と自分に当てはめてみて欲しいのです!!!

それが、きっかけにもなります!!

もし、キビキビしてないと気づいたら、なにも落ち込むことはありませんよ^^

そこで、変えていけばいいだけのことなんですから^^



そうして、自分でキビキビした動きになることによって、心の持ち方心構えが変わってくると思うのです!!!



そいういったことが変われば、どうなるでしょう?


そう!!結果が変わってくるんですね!!!!!!


詳しくはコチラ
何か自分に自信が無い・・・。  人を説得できない・・・。



など悩んでる方には、ぜひやって見て欲しいです^^

そう!!!背中は語るんです!!!!!!


心理学的に見ても、人はボディーランゲージを一番重要視しているんです!!!!


そして、言葉は悲しい事に言葉はそれほど重要じゃないそうです。


このことからも、キビキビ動くことの効果がわかりますね☆



そう!!!!つまり!!メリットだらけなんです!!!!

しかも、あなたが損をすることは何もありません♪

これは、やってみるしかないですよね^^


まとめると・・・





キビキビしっかりした動きをすることによって...


其の壱 自分の心構えが変わってきて、自信が出てくる。
     

其の弐 相手から見ても、キビキビ動いてる方が見ていて気持ちがいい!
    それにより人が集まってきやすい!!

    

其の参 キビキビ動いてる人の方が、発言に説得力がある!!!


です!!

では、最後まで読んでくれてありがとう^^  
Posted by ehimekennminn at 19:03Comments(6)TrackBack(1)

総集編

人気ブログランキングもうすぐで50以内です^^ただ今60位内



ここで、今まで僕が書いてきたブログを振り返って見たいと思います。

初めての方は特に厳選されたものを選んでますので、ぜひ見てみてくださいね^^



盗む★★★★★

超行動主義ケンユウさん、僕の親友まぁ君からお墨つきを頂きました^^

自信作です!!ぜひ見てみて下さい!!



自己イメージ★★★★★

僕がセミナーに行って習得した技術の一つです^^

かなり、使えます!!

ぜひ、使ってみてください!!!




きっかけ★★★★


僕が人生を左右する出来事を書いた記事です!!全4話のうちの1話。

静岡駅★★★★



ノンフィクション、今岡少年の物語(笑)題2話



路上ミュージシャン足踏★★★★


今岡少年がんばりました(笑)  題3話


運命の出会い★★★★★」



涙ナシには語れない!!(笑)

今岡少年の物語    最終話




ありがとう★★★★★


これもかなりの自信作です^^

ぜひ、読んでみて下さい!!



はいっ!!という訳でオススメ記事紹介してみました〜^^

明日からまた、通常営業するので(笑)

では、読んでくれてありがとう^^  
Posted by ehimekennminn at 02:33Comments(0)TrackBack(0)