jw.orgエホバの証人と私

宗教について自分なりに思う事、特にエホバの証人との関わりについての記録を残そうと思います。

☆★☆Instagramはじめました☆★☆
りんのインスタはこちらからどうぞ
https://www.instagram.com/rin71_12/?hl=ja

☆★☆新コンテンツ「ツイキャスライブ」配信します☆★☆
http://cas.st/gi/wBA1wBC
↑ココ↑から登録、サポートしてくださいね(^^)/

■掲示板はこちらから↓
https://zawazawa.jp/f87qqzournihprs2/
~~~~~~~
■公開チャットルームはこちらから↓
https://www2.x-feeder.info/ehoba_diary/

■秘密のチャットルームもあります↓
https://www2.x-feeder.info/ehoba_diary2/


顕正会の森山さん(仮名)と話してきました③

さて、死が怖くない私が「『死ぬことが怖くない』という気持ちは、お二人には分からないと思いますよ~。」と言うと、森山さんは「私はそういう経験をしていないからわかりません」というので、


りん「そうでしょうね。だから日蓮を信じているんだと思いますよ。祈って幸せになれるから。

でも、だから私は信じないんです。祈っても幸せになれないし、そもそも祈る必要がないくらい今が幸せだから。

もしかしたら、私の究極の幸せは、死ぬ事です。今が人生で一番幸せだから、今死ねたら最高に幸せ。

なので、もし日蓮が今私を殺してくれるなら仏の力を信じます。

それか宝くじ10億当ててくれたら即信じる。」

と言っておきましたヾ(≧▽≦)ノ(笑)

-------------------------------

また、「バチを当てて信じさせる仏も神もいらない。

それなら信じないで神仏に殺されるか、地獄に行った方がマシ

本当に力のある仏なら、バチではなく、私に幸せを与えて信じさせてみろと言いたいですね(*^_^*)」

と言ってやりました。



しかし、森山さん曰く、それはできないそうです。


なので、「だったら私は信じません」と即答しました。



そもそも森山さん曰く、「功徳をもらうには礼儀があって、先に祈ったら功徳をもらえる」らしいのです。

なので思いっきり「セッコイ仏ですねー!」と言ってやりました(^_-)-☆

-----------------------------------

最後に森山さんに「ここまで言われても諦めないんですか?」って聞いたけど、諦めないらしいですw

森山「これだけ話ができる人は、日蓮様が必ず導いてくれる」だそうですよ~(笑)

・・・。


結局、顕正会の言う功徳も、「その人の価値観でしか功徳を考えられないんだなー」と思いました。

森山さんや佐藤さんにとって『いいこと』は功徳で、彼女らにとって私が殺されることは『不幸』だと思うらしいですね。

私の幸福は私が決める!

勝手にあんたが決めるな!!!

と思いましたけどね・・・(。-`ω-)

--------------------------------

もうね、思うんですが、日蓮もエホバもセッコイねん!!!!!!!!

10億当てるか、今すぐ神仏の力で私を殺してみなさいよ!!!
 
それか両方w🤣🤣🤣

どっちもできないのは、神でも仏でもないからだと結論しましたけどもね・・・。

まぁ、それも、もれなく相手に言っておきました~( ´∀` )www

ーーーーーーーーーー

という事で、今回の顕正会はこんな感じでした~(^^)/


まだまだコロナもおさまっていないので、皆様も気を付けてお出かけしてくださいね~ヽ(^o^)丿









顕正会の森山さん(仮名)と話してきました②

さて、森山さんは「日蓮こそが本物の宗教で、キリストは邪教だ!」と言います。「仏はいるけど、神様はいないのだ!」と断言するのです。

なので私は「神様がいないなら、仏様もいないと思う」と答えました。


森山さんは頑なに「日蓮聖人はいるけど、神は偽物!!」という感じで、「キリストは殺されたから偽物で、日蓮は殺されなかったから本物」と言い張ります。

理由はこうです。

森山「日蓮は奇跡が起きて処刑をされなかったけど、イエスは処刑されて殺された。だから日蓮は本物で、キリストは偽物。」

・・・。

そんなこと言ったら、どっちも最後は死んでるから、同じじゃないの????(´・ω・`)と思ったけど、今回はそこは言いませんでした。

----------------------------------


あと、「祈れば功徳があるから、一緒に祈りましょう」と言われ続けました。

これは相変わらずだな~・・・(;一_一)


ちなみに顕正会にとっては、天皇崇拝も邪教らしいです。

日蓮は仏になったらしく、だから、日本人の崇拝対象は日蓮であるべきで、天皇はただの人間だから、崇拝したら『謗法(ほうぼう・日蓮以外を崇拝する事)』となって、地獄に落ちるのだそうです・・・(´・ω・`)


天皇の話題が出たので、ついでにこのお話も書いておきますが、国立戒壇については、「現代の予言ではないですよね?」と私が聞いたら、「当時は実現しなかったから、今後実現するという解釈なんです」だそうです・・・。

これ、エホバと一緒の言い訳で、何の根拠もありゃしない・・・・。

というかね、顕正会の場合は当時でさえ予言が成就していないのに、現代に持ち越されているって、どれだけヘボい預言なんですか????(>_<)っつ

(エホバの場合は、予言は当時と現代、2度繰り返されるという事らしいです・・・。いい加減だわ~( ノД`)シクシク…)
--------------------------

それからは何を話しても「やってみないとわかりませんよ!一緒にやりましょう!」というので、「なぜ私が祈らないのか、信じないのか」をコンコンと話してみました。


りん「あなたたちは、たぶん大した苦労をしていないんですよ。所詮、祈れば幸せになれるくらいの苦労しかしてないから、それで幸せになれる。

でも、私は毎日殺されるくらいの中を生き抜いてきた。


そんな私でも、祈らなくても幸せになれたんですよ。
だからわたしには祈りはいらないんです。

お聞きしますが、あなたは毎日死にたい、殺してくれと思いながら生きてきましたか?

今地震が来て死ぬとか、この後車にはねられて死ぬと常に考えて生きていますか?

地獄が怖い、死が怖いのも、そういう思いをしたり、常に危機感を感じながら生きて来てきたことがないからだと思います。

あなた方にとっては、死は身近じゃないんですよ。

でも私は常に死の近くにいた。(虐待されていたから、常に命の危険があった)

私は死は怖くないです。今、地震で死んでも怖くはない。仕方ないと思うだけ。

だから、もし日蓮が本当で、信じなければ地獄で苦しむと言われても何にも怖くないんですよ。

だいたい、地獄に落ちても、広宣流布の時には地獄からも救ってくれるんでしょう?だったらその時救ってもらえばいいんです。」

---------------------------------------

こう言ったら、森山さんは「ここにナイフを持った人がいたら避けませんか?」とくだらないことを言いだしたので、

りん「ナイフをもった人が向かって来たら普通に避けますよね?私は『今すぐ誰かに殺されたい』と言っているのではなく、『今ここで死ぬことになっても怖くはない。仕方ないと思うだけ』という話をしているんです。ちなみに、今誰かに刺されて死ぬことになったとしても『死ぬことが怖い』とは思いません。『仕方ない』と思いますよ。」

と言っておきました。

----------------------------------------
次に続きます。







顕正会の森山さん(仮名)と話してきました①

皆さまお久しぶりです。ずいぶんご無沙汰してしまいましたが、私は元気に過ごしています。

さて、このコロナ禍の中、「私たちは大聖人様に守られているので、集会をしてもコロナにはかかりません!」と豪語する、顕正会の森山さん(仮名)が久々に連絡してきて、「会ってお話しできませんか?」と言うので、人の少ない時間にファミレスに行って話をしてきました。

実を言うと、コロナで自粛がはじまってしばらくしてから、LINEのオープンチャット「宗教お悩み相談室」の方に、「顕正会に知らない間に入会させられた!」という人が相次いで相談に来て、『これは顕正会はコロナを理由に信者を煽って、強引な勧誘をしているな!?』と感じていたので、その辺のことも聞こうと思い、森山さんのお誘いを受けることにしたのでした。

--------------------------

さて、今回の森山さんは佐藤さん(仮名)という方を連れてきていました。

今回は、最初の20分くらいは森山さんがスマホの使い方を教えてほしいと言うので、いろいろ教えてあげてから、ようやく本題に入って行きました。

まず、私から質問。

「最近私の知り合いが何人も『知らない間に顕正会に入信させられた!』と困っていたのですが、森山さんたちはそれについてどう思いますか?」

するとまず第一声は「そんなことはあり得ない!」でした。

りん「いや、あり得るんですよ。実際に本人がそう言っているんだから、少なくとも本人の意志ではないのに、会員にされたという事なんですよ。住所や名前などを、本人の自筆ではなく、信者が書いて出しただけで会員になるとも聞きました。さらに顕正会では拉致事件も起こっていますよね?それについてもどう思いますか?」

私がそう言うと、佐藤さんは「あり得ない!そんなことは絶対にない!!!」と首を振り続けていましたが、森山さんは冷静で、次のように言いました。

森山「まず、一方の話だけでは何とも言えませんが、本人の意志ではなかったという事だったのでしょうね。そういう事はあり得ます。そして、書類を書いて出したらというのも、確かに自筆でなくても構いません。そもそも顕正会には退会はないので、そういう場合は、内容証明に『私は顕正会員にはなりません。退会します。』となどと書いて、スッキリされる方が多いようです。」

「また、拉致事件は、あれは事件ではないんです。事実関係を分かれば、事件を犯したわけではないことが分かっているので、罪にはなりません。」

だそうです・・・。

-------------------------------------

は?拉致事件は罪ではない?

そもそも事件ではないとか、どれだけ洗脳されているんですか???


また、内容証明を出すことに関しては、よっぽどそういう事例が多いのだと思いますが、森山さんは「多くの方がそのようにして、終わりにしているようですよ(*^_^*)」と言っていました・・・。


おーい!!!

それって単に「多くの方に内容証明送ってこられるような強引な勧誘が多い」ってことじゃないか!!!!????


(o^―^o)ニコ じゃないのよ、(o^―^o)ニコ じゃ~~~~~~~~~~!!!!!!!!


---------------------------------------

森山さんはこれから本題という感じで、新聞を読み始め、こんなことを言っていました。

「コロナになって、世の中がおかしくなっているのは、日蓮聖人が日本人の心を動かして、日蓮仏法に皆を導くため」だとか。

これはいつもの顕正会の予言ですね・・・(;一_一)

これについては「それ、エホバ の証人も同じこと言ってますよー。コロナは終わりの時の印だとかね。」と言っておきました。

私が「なんでエホバ は邪教のはずなのに、顕正会と同じ事言うんでしょうね?おかしくないですか?」と言ったら、森山さん曰く「あっちは正しい宗教ではない。神様はいないです!!!」だそうです・・・(´・ω・`)

------------------------------

長くなるので、次の記事に続きます・・・









ギャラリー
  • 顕正会員と話してきました
  • 顕正会員と話してきました
  • カルトなクリスチャンたちを見て感じた事
  • カルトなクリスチャンたちを見て感じた事
  • カルトなクリスチャンたちを見て感じた事
  • カルトなクリスチャンたちを見て感じた事
  • カトリック入門講座:イエスの洗礼~祈りと洗礼について~
  • カトリック入門講座:イエスの洗礼~祈りと洗礼について~
  • カトリック入門講座:イエスの洗礼~祈りと洗礼について~
最新コメント