2006年09月27日

秋晴れでやれやれ運動会♪

69b86f77.jpg今日は みづきの中学で体育会でした〜
昨夜は雨が降ったけど 今朝はいい感じで晴れてくれてホッ。。。

中学生にもなると 行事ごとには見に来るなという子が多いんです〜。
特に男の子のお母さんからは ちらほらそんな事を聞きます。
『息子に見に来るなと言われたから〜』と苦笑いしながら隠れてこそこそとVTRだけ撮って帰って行く方がお友達のお母さんに何人かいるんです。

そんな中。。。うちは『中学最後やねんから絶対見に来てや!』と催促状が(笑)
私自身が あんまりしゃしゃり出て見に行きたがるタイプではないので その分子供が見に来て欲しい願望が強いのかも。
なんだかそう考えると 人間って構ってもらってたら うざったく、構ってもらえないとその逆で 無いものねだりみたいな感覚なんでしょうかね〜(笑

・・・と どーでもいい話をまたあれこれ脳みそ駆け巡る

とにかく だから 今日は晴れてヨカッタ!!
もし雨だったら・・・明日に延期になって仕事とみづきの絡みでまたゴタゴタするところだったぁ〜



陸上部第一線で頑張って 県大会まで出場していた1−2年の頃とは うって変わって。。。年々と体が重く大きくなってく現実。。。
女の子は胸とか からだがな〜んとなく ふんわり丸〜くなっていくから
見ててめちゃ重たそう。。。
みづきも最近 ぷくぷく気味で
かろうじて短距離でリレー関係は全て制覇しましたが。。。
かろうじて 全て1位とってましたが だいぶ足 遅くなった。。。
今 部活もバレエもやってないから このまま運動不足でプクプクプクーーー
が ママとしては コワイです
いや リレー頑張ったよ☆
褒めてやったけどさ・・・それよりこっちが気になる内心(丸秘)

二学期は体育委員にはジャンケンで負けたらしく
第二希望の放送委員になりました♪
なぜならば・・・体育会の司会放送をしたいがために(笑)

情報委員さん達↓みづきは 二つにおさげしてる子です〜

ことしは・・・情報委員〜


これ 閉会式の司会中のみづき〜↓体操服が白熱した‘綱引き‘を物語る↓

放送ガンバル♪


みづきのクラス3年4組は 優勝でーす

3年4組勝ち??


クラス対抗は ほんまに白熱合戦で 見ていて楽しかったです!!
みんな青春やなぁ〜〜〜
最後の男子の組体操は かっこよかったです☆
3年生にもなると もうすっかり頼もしく逞しいですね〜男の子は☆
お母様方は みんな口を揃えて ただのおっさんや・・と言いますが(笑

私は とゆうと みづきから指示された(笑)VTR撮りの仕事を今年ちゃんとクリアできたので!!ホッ。。。(笑
VTRカメラ撮るのって めっちゃ下手なんですー
今日は これが私の仕事でした(笑

ついでに PTA競技にも 飛び込みで参加しちゃいました☆
出るつもりなかったから 申し込んでなかったんだけど やっぱり出たいっ!!(笑
と ゆうことで 定番の玉入れ競技を楽しんじゃいました☆

おっ。。。今日も紫外線対策してたのに 日傘させない場面が多かったから。。
やや 日焼け・・・
今晩は お冷やしと沈静パックだわ。。。

セカンドブログ書いてます→『生き方美的@emi流』



ehst9908 at 20:41コメント(10)トラックバック(0)みづきとの時間☆ | 家族のこと☆ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Christina   2006年09月28日 07:35
4 うちの息子も、中学生になり、「運動会、来んでええから」と言ってきました。で、「宗くんのおかんとバレないよう、遠くにおるし、宗くんが走っても応援せんから」と言って、出かけました。約束どおり、応援もせず、静かに見てました。宗が友達と近くを通りかかっても、知らん顔。ところが、その直後、宗の方から走り寄ってきて、「おかあさん、パン買うから、100円ちょうだい!」だって。
2. Posted by Anemone ゆき   2006年09月28日 12:25
なんだか 秋の ほのぼのとした日記

懐かしいなぁ〜

中学かぁ〜ww 僕も陸上部だったから

ちょっと 思い出重なった

3. Posted by エミ   2006年09月29日 01:17
>Christina

宗くんもですか〜(笑
やっぱ男の子は そんな感じなんだね〜♪
パン買いたくて飛んできたところが なんともいえず可愛い!!
息子って きっと可愛いんだろうな〜って思います。
同じ子供でも男女ではきっと親も感覚が違うんだろうなぁ〜。
うちは女の子だから・・・女同士でよく女の話はするけど それと同じぐらい言い合いもしょっちゅう
男の子欲しい!!
もう一回がんばろうかなぁ...
4. Posted by エミ   2006年09月29日 01:35
>Anemone ゆきちゃん

陸上部やったんやぁ〜〜
あ でも姿なんとなく想像できるし☆
って 勝手な妄想(笑

ほのぼのするには 金木犀の香りがお似合い♪
金木犀の香りが漂ってくると…
訳も分らず いい気分になれるから不思議だね〜。
ついでに思い出した。。。気分害するのは…私的には金柑の匂い
これもある意味最高だ(笑

満喫できたかな☆or まだ満喫中かな〜♪




5. Posted by ホピホピ   2006年09月29日 01:50
ふ〜っと、中学生の頃を思い出しました。
生徒会長やってたんですよね〜。
今思うと・・・なんとも。。。
組体操!!なつかしいなぁ〜♪
今の中学では騎馬戦とかやってないのかなぁ。とにかく、男子にとっては騎馬戦が一番面白かったんですけどね。
6. Posted by エミ   2006年09月29日 12:28
>ホピホピさん

中学生の頃 懐かしいね〜♪
生徒会長だったんですね〜。
ホピさんの気の利き方みてると そんな過去もうなずけますよ☆

そういえば。。。騎馬戦はなかったなぁ。
あれ 体育会のメインデイッシュなのにね!!
体育会はやっぱり女子より男子のほうが見ごたえあります。
3年生も男子は組体で最後のトリでめっちゃ盛り上がったのに対して 女子はダンスだし。
男の子いいなぁ〜
一度 男になってみたい(笑
7. Posted by ホピホピ   2006年09月30日 13:53
容姿は別として…^^
性格その他行動、価値観、生き方を分析する限り・・・
エミさん男バージョンで一生懸命に生きている男がここにいます♪

我が身と思って、大切にしてください(笑)
8. Posted by エミ   2006年09月30日 21:26
>ホピホピさん
あ 私の男バージョン(笑
はい 傷つけないように大切にします(笑
でも私ってホピさんみたく生き方器用じゃないから…
本当のところは。。。謎…?♪(笑

あ〜中だるみで 勉強が手につかなくて困ってます。
9. Posted by sari   2006年10月01日 23:18
こんばんは^^今週は運動会づくしでした\(^o^)/24は小学校組み2人、27は保育園組み2人、28は中学組み2人でした。体中が痛くって年ですね(>_<)見ていただけなのに・・・3日でフィルム3本半。デジカメは苦手で。。。動くもので練習しなきゃ♪
10. Posted by エミ   2006年10月03日 12:49
>sariさん

久しぶりです〜☆元気ですか
運動会づくしですか♪楽しそうですね〜
・・・てSariさんの立場になると楽しいなんて言ってられないかもしれませんが^^;

写真撮影も大変ですね。
うちはビデオに集中してたから ちゃんと演技が見れなくて残念。。。レンズ通してじゃなく生の眼でみたいものです(笑

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
気分で音楽をセレクトしてまぁす♪
コメント☆v ありがとう!
CookClock☆
アクション!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


Get Flash Player



当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

">
たっぷり素敵なひとりの時間に☆彡
ラブレター たまには欲しいね☆彡
人気ブログ検索 - ブログフリーク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ