2017年04月10日

入学式 2017

IMG1



ピカピカの1年生❗☺

学校まで500メートルくらい

近くていいなぁ😆集団登校

六年間楽しんで欲しいね😁



ei1098 at 20:32|PermalinkComments(0)HAPPY | LIFE

2017年03月27日

雪遊び IN ノルン水上スキー場

ヒカルからリクエストにありました雪遊びに 雪が無くなる前に行ってきました。

天気予報を見るたびに 水上は雪だ と言っていたのでやっと連れていくことができました。

シーズンも終わりが近くわりかし人も少なくてちょうどよかったです。

ここノルンのキッズエリアはスキースノボのゲレンデと100mほど離れているので

親子で雪遊びをするにはもってこいでした。

DSC_0215[2]


二人ともスノーストライダーやスノーレーサーに乗りまくっては

隣のレーンのソリで親子対決したりと結局夕方まで遊び倒しました。

なかなか出来ない雪合戦や雪の急斜面を登ったり下りたりゴロゴロしたり

とても楽しく遊べた満足感と疲労感で帰りの車では 即熟睡した

二人なのでした。

IMG_4558




ei1098 at 23:29|PermalinkComments(0)ENJOY 

2017年03月18日

【卒園式】〜サヨナラ僕たちの幼稚園〜

たくさんの毎日を ここですごしてきたね
なんど笑って なんど泣いて
なんどかぜをひいて

たくさんのともだちと ここで遊んできたね
どこで走って どこでころんで
どこでけんかをして

さよなら ぼくたちのようちえん
ぼくたちの遊んだにわ
桜の花びら ふるころは
ランドセルの一年生

たくさんの毎日を ここですごしてきたね
うれしいことも かなしいことも
きっと忘れない

たくさんのともだちと ここで遊んできたね
水遊びも 雪ダルマも
きっと忘れない

さよならぼくたちのようちえん
ぼくたちの遊んだにわ
このつぎ 遊びにくるときは
ランドセルの一年生

さよならぼくたちのようちえん
ぼくたちの遊んだにわ
桜の花びら ふるころは
ランドセルの一年生


証書をもらう園児の名前を読み上げる先生の声が

だんだん震えていき 涙を堪えながら名前を呼ぶ先生の姿に

僕も皆さんも涙なしではいられませんでした。

幼稚園の皆さま三年間ありがとうございました。

四月からは次男 郷太郎が三年間お世話になります。




ei1098 at 20:50|PermalinkComments(0)LIFE | HAPPY

2017年03月13日

もうすぐ卒園式

とうとう今週末ピかるの卒園式です

年長の1年はホントにあっという間でした

入園の時から比べたらすっごくお兄ちゃんになったなぁ😆

卒園式泣いちゃうなぁ😆

image




ei1098 at 21:47|PermalinkComments(0)HAPPY 

2017年03月01日

体重が劇的に

どうも僕です

今日はダイエットの件について書きます


何年か前に自分の人生最大体重を更新しました

当時は食欲がハンパじゃなくて

毎日朝ごはんと昼ごはんもしっかり食べて

夜はオカズだけで大きめのお茶碗で

おかわり2杯さらに納豆とふりかけで2杯

都合御飯5杯は食べていたので

かなりの炭水化物を摂取していたせいか

当時の体重が86キロもありました

これは完璧にデブでした

顔や腹回り腰回りのお肉が大変なことになりました

結婚当時の体重が65キロ位だったので

嫁さんには詐欺だと言われてましたが

YOUのご飯がおいしいからだよ!

と答えていました☺

さすがにこれはまずいと思いダイエットを決意しました

晩ごはんのおかわりを減らしていったのですが

始めのうちはご飯を食べ終わってもお腹がすいて仕方なかったです

そして3ヶ月位で80キロまで落ちました

ここまでは楽勝だったのですが

80の壁が高かった‼

リバウンドこそしないものの

毎日体重計に乗ってるのに何の変化もありません

もしかして体が6キロも減ったのをヤバイと感じこれ以上減量しないように信号が出たのかもしれません

そこから半年地道におかわりせずに頑張りました

そして79 78 77と落ちていき

去年の秋頃には今の体重75キロ迄になりました


これで10キロ減量に成功したので

ひとまずよかったです

やっぱり体が軽く感じるし顔もパンパンだったのが少しですがスッキリしまして

みんなからも痩せたねと気づかれるようにもなり

今は満足感で一杯です

それで調子に乗ってお酒の量が増えたのは大目に見てくださいね😆








ei1098 at 18:36|PermalinkComments(0)LIFE 

2017年02月06日

天才か?

ppan

ヒカルが年長になった去年の4月からピアノを習い始めました。

まぁ 親のエゴっていうんですかね。何か習い事をと思い ピアノが弾けるとカッコいいし頭もよくなりそう(笑)だったので

同じクラスの○○ちゃんもやってるし とか ○○買ってあげるからとか言って

何とか 「やってみてもいいよ」 のお言葉頂きました! それからは

週に一度先生とマンツーマンでのレッスンが始まりました。

習っているのは圧倒的に女の子が多くて同年代の男の子はたったの二人だそうです。

そして秋ころには持っているメロディオンでは鍵盤が足りなくなり 電子ピアノと迷いましたが

いつまで続くかもわからないし高い買い物になるのでしばらくはと思い

無難にキーボードを買いました。  がそれほど練習するわけではありません。

が 先生が言うにはこの年の男の子でここまで弾ける子は珍しいらしく カリキュラムもすらすら

進んでいるみたいです。 ちょっと前には次のレッスンまでに課題曲が弾けるようになっているようにと

宿題が出たようですが 母ちゃんと練習していたらすぐに引けたようで 母ちゃんもびっくりだったようです。

そしてレッスン当日 難なく弾けて先生が「だくさん練習してきたのね 偉いわ」 となったら

ヒカルが 「だって5回も練習したからね」 と自慢げに言ったらしく しかも10分程度。

そして先生が母ちゃんにヒカルはセンスがありますよと ほかの子は二時間くらいみっちり練習しても

完璧にはならないのにと。たったの5回でできた事が信じられないようでした。

そんな感じで初めてのピアノ教室の発表会も終わり ついこないだのレッスン日には

母ちゃんの言うことを聞かず一切練習せずにレッスンに行ったらしくも 先生には

練習してきてないとは言えず 今日は怒られて反省してきなさいと思ってたやさきに

先生がお手本を弾いたら 何かものすごい集中力で聞いてたみたいで そのあと

なんと初めて弾く曲を一回で弾けたらしくまたまた母ちゃんをびっくりさせたと同時に

母ちゃんがいうにはイラ〜ッとしたみたいでした。 本人はもう練習しなくても弾けるから

練習しないとか言ってるみたいです。 私からも練習すればもっともっと上手になるよと

言って聞かせてるのですが 両手で上手に弾いているのをみると何も言えなくなる

ダメな父なのでした。











ei1098 at 21:28|PermalinkComments(0)LIFE 

2017年01月02日

2017年

新年明けましておめでとうございます✨
今年も宜しくお願い致します🍀

正月休みはのんびりして過ごしています。
天気も良く日中は暖かくとても平和な時間が流れています

今年は入学と入園がありますのでまた子供達の成長が楽しみです👍

image


image



ei1098 at 22:18|PermalinkComments(0)LIFE | HAPPY

2016年12月06日

MTBばかり

最近もう自転車の事しか考えれない

山で乗りたい❗☺

image



ei1098 at 20:38|PermalinkComments(0)BIKE 
livedoor プロフィール
livedoor 天気