DSCF0003[1]
5月の連休前に白内障の手術をしました。
二年くらい前から夜間の車の運転時に対向車のライトの光が花火の様な感じに見えだしたので、
ヤツカ眼科に診察に行きました。
まだ症状としてはそれほどひどい症状ではなさそうだと診察されたが目はおいらの目だ。
先生お月様が三重に見えるどうにかしてくりい。
解りましたもう一度検査をしてどの位置が一番見え易くなるのかデーターを取りましょう。
綺麗な看護師さんが色んな計器で検査をして頂きました。
白内障と診断されてから意識してか?視界の中に霧状の薄い膜状の様な物が見えるようになった。
検査のデーターは一週間くらい先にまとめますので月曜日に来て下さい。
予約日の月曜日ヤツカ眼科に打ち合わせと診察に行きました
白内障の手術をしましょう手術日はこちらで決めていいですか?
眼科の手術日は ヤツカ眼科の手術日に合わせてください
手術日の当日、事前に視力等の検査とデーターを看護師さんから説明をされて予約していた
手術日に行きました。
まづ目に何度か目薬を差して手術の準備をします。いよいよ手術室に入ります。
先生麻酔の注射はしないんですか?聞くと点眼薬で局部麻酔をしているので大丈夫注射はしません
手術室は二階にあります、
前に結膜の手術をしていろんな要領は心得ていましたが
今回は前と比べると看護師さん達の表情から緊迫感があまりありませんでした。
ヤツカ眼科の先生がリラっクスしていただくために音楽を掛けましょうか?と聞くので冗談かと思いきやよく見るとカラオケの器具がありました。
おいらの職業がら北の漁場でもリクエストしようかと思ったが
少し控えめに八代亜紀の歌をリクエストした。
イントロが流れ出してハイ肩の力を抜いてください、先生は上を見てそのまま私の顔を見てください
目に少し力が入ってますリラっクスしてください。私の顔を見てくださいって言うても今から目の手術をするのに先生の顔なんか見えるわけねえ。
八代亜紀の二曲目が始まつた肴はあぶった烏賊でいい、
薄暗いへやで綺麗な看護師さんが4名ここはスナックかと勘違いするの環境
手術をしている15分間にハイ右目は終わりました。
体を左寄りにしてください、
看護師さん達が体を左側に向きを変えた
右目の手術は痛くも何ともない、心に余裕ができた、作業場の隣の森岡の社長が消防の研修で鹿児島の天文館に行った話を思い出した。
二次会で行ったパブはオッパイパブ、一時間半で飲み放題、当たり放題で15000円
綺麗な看護師さんが四名しかも薄暗い八代亜紀の色気の歌
看護師さんに手術費用は幾らくらいかかりますか?と聞いてみた両目で15000円か20000です保険ですが。
天文館のオツパイパブは飲みほうだい触り放題で一時間半150000円。
ヤツカ眼科は両目手術で25分間位で15000円、おいらは手術をしているのも忘れて30分で20000円は高いと思つたが
良く考えて見れば状況が違う、
今看護師さんが4名いる一人15000円とすると一時間半で計算するといくらになるか
今酒に酔っている、
計算が出来ん今度ヤツカの看護師さんとそうだんしてみようかなあ。
何日か経って視力の検査と術後の経過を診察に行きました。両目0.5だったのが1.2に成っていた
重さんと川さんがとても綺麗に見えました。
隣の盛岡の社長のオッパイパブより
ヤツカ眼科の方が良かったが
天文館のオッパイパブも気になる
盛岡の社長今度暇なときに釣れて行ってー!!
ヤツカ眼科の看護師さん目の経過はすこぶる快調、夜間の車のライトもナンバーも
クリアーに見えます、ありがとうございました。
生命保険の手術費用で10万円出ました、片目ずつ手術をすれば2回分20万円出たそうです。
鹿児島の天文館のパブ費用はゲツトしました。
パブの話はいつかおしえちゃるけどまだ行ってねえ。
ヤツカ眼科の通りの向かい側のヤツカ整形外科で手の腱鞘炎の治療が終わったら先生に相談して
許可が出たら森岡の社長に頼んでみよう今 モ、 、ミの リハビリ中。