July 01, 2011

神戸マラソン抽選結果

※「フランク翔太のマラソンコミュニティ掲示板」はこちら。

朝食(317):バナナ(67)、パン(250)
昼食(850):パスタ大盛り(600)、ポークステーキ(120)、サラダ(10)、パン(120)、
夕食(900):トンカツ定食(900)
総摂取カロリー:2067kcal
体重:58.9kg(就寝前未計測)
天気:雨のち曇り


あはは、予想通りでっぷりと太ってしまっている。
笑いごっちゃありません、再来週がおんたけトレイルだというのに・・・。
まったく自覚が足りません。
もう少し絞って、しっかり走れる足を作らなければならないのにこの始末です。
ああ、我ながら情けない・・・。
ですがおんたけはくるんだ、わずか2週間ですが、なんとかしよう。

それより驚いたのは、昨日神戸マラソンの当選結果が出ていたようなんですが、私のところにはなぜかこんなメール連絡が入っていました。

『■■ 第1回神戸マラソン 抽選結果(当選)のお知らせとお詫び ■■

-----------------------------------------------------------------

フランク 翔太 様 (←実際は本名できてますけどね)

【抽選結果ご連絡のお詫び】

このたびは「第1回神戸マラソン」にお申し込みいただき、誠にありがとう
ございました。
抽選の結果、貴方様には本来「落選」のご連絡となるはずでしたが、誤って「当選」のメールを送信してしまいました。この不手際を深くお詫び申し上げます。

大会実行委員会で協議した結果、貴方様を「当選」とさせていただく決定をいたしました。つきましては、マイページの下記URLよりログインしていただき、2011年7月29日(金)23:00までに参加料の支払方法を確定していただきますようお願いいたします。』

・・・???
これって落選連絡なの?当選連絡なの?と半信半疑にマイページにアクセスしてみると、「未入金」の文字があり、すぐに振り込むように指示があるではありませんか。
とりあえず払っちまおうと支払いを済ませ、よくメールを見てみたら、結局こういうことですね。
本来落選していたんだけど、間違って当選扱いにしてしまったよ、ということですね。
それで検討したけどもう当選でいいよ、ってことにしてくれたんですね。
にしても、一度も「当選」メールなんて、きてないんですけどね・・・。
いきなり「お詫び」なんてこられましたが、何も謝ることないですから。

何せ、これで神戸マラソンは走れるようです。
ラッキー!
秋の目標レースがもう一つできました。
これで自動的に今年の福知山マラソンは不参加ということになります。
いくら私が好き者でも、20日神戸マラソン、23日福知山マラソン、27日瀬戸内海タートルフルマラソンなんていう、1週間に3本のフルマラソンを走る離れ業はできません。
レースの感じはわかりませんが、6日のとくしまマラソンをウォームアップ、20日の神戸マラソンをターゲットに仕上げてみようと思います。
晴れの大舞台、場所に不足はありません。
突如、モチベーションはアップです。

b_coursemap
神戸マラソンのコース。
三宮から舞子を折り返し。
イメージでは遠いけど・・・。



これで秋の大会スケジュールはばっちりですね。
10月にハセツネ、(抽選で当たれば四万十ウルトラもあり)11月にとくしま、神戸、小豆島タートル。
9月、10月に追い込んで、11月に調整、本番といきたいところですね。
最後の小豆島タートルは未公認なので、家族旅行の感じですけど。
それでハッと思ったのは、次男の学校行事との微妙な重なり。
11月19日は、小学校のふれあいバザー。
PTAの一大イベントなのですが、神戸マラソンの受付は19日。
近いので大丈夫だと思いますが・・・。
しっかり日程を把握して、間違いのないようにしなければ・・・。

待ってろ神戸!三宮・ポートタウンでサブスリー達成だ!
(練習しましょうね・・・ハイ)


今日の格言

『神戸で勝負!』


【トレーニングメニュー】

※雨のせいもありましたが、明日からのつもりです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしければワンクリック、ご協力お願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
マラソン好きな方はこちら
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ジョギング好きな方はこちら
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
ウルトラ好きな方はこちら
eichan21 at 23:59│Comments(4)日記 | マラソン

この記事へのコメント

1. Posted by ヘタレ   July 02, 2011 18:58
(*^^*)お久しぶり~!

神戸マラソンは、すったもんだがあったみたいね。アンラッキー(^3^)/

とりあえず走れるんだね!ある意味プレミアかも。落選から当選者へ導かれた感じする。


(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ

これって神様が、走りなさい!って言ってるんだよ!きっと何かあるよo(^o^)o

サブスリーを取れるから参加しろ!てことだよ( ̄▽ ̄)b
おんたけかぁ~

過酷そうだけど、頂上はきっと格別だよヾ(≧∇≦)〃

私は、明日12時間山岳耐久レースだよ。
タイムより完走できるか不安になるけど、来たから仕方ない走るよ…

2. Posted by フランク翔太   July 03, 2011 21:44
5 ヘタレさま

コメントありがとうございます。

北丹沢、お疲れ様です。
どうだったの?
山の天候は下と違うから、色々コンディションも大変だったでしょう?

私も2週間後、がんばってきますよ。
ハセツネの経験はありますが、素人同然ですからね。

とりあえずは疲れを癒してください。
3. Posted by りんら   July 05, 2011 00:31
5 神戸マラソン走れるんですね

いいなぁ

頑張って下さいね

って私もボチボチ練習に参加しますね~~
4. Posted by フランク翔太   July 06, 2011 00:32
5 りんらさま

コメントありがとうございます。

3倍以上だったようなんで、走れるだけでもラッキーですね。
こうなったらがんばるしかない。

りんらさんもスイミングだけでなく、「ラン」も練習しましょう。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター

    東京マラソンまで、あと
    JogNote
    懐かしの虎戦士たち

    大阪税理士が送る阪神
    ☆★☆★☆★☆★☆★☆
    <<最近のレース結果>>          
    ☆★☆★☆★☆★☆★☆

    「翔太のマラソン参戦記」に詳細
    http://sports.geocities.yahoo.co.jp/gl/frank_shouta

    【平成23年12月23日】
    ◯加古川マラソン(兵庫)
    ◯フル 3時間34分27秒
    【感想】
    上海帰りの翌日で、調整不足からこんな結果に・・・。次のフルは東京の本番ですが、30分以上の短縮をやり遂げます。

    【平成23年11月27日】
    ◯瀬戸内海タートルフルマラソン(香川)
    ◯フル 3時間33分27秒
    【感想】
    先週はシーズンベスト、今週はシーズンワースト。でも今日は仕方ない。歩かずに完走したことが収穫です。

    【平成23年11月26日】
    ◯阿讃トレイルランニングレース(香川)
    ◯24km 3時間35分26秒
    【感想】
    地元開催の初の本格的トレイルレース。記録はともかく楽しい大会でした。

    【平成23年11月20日】
    ◯神戸マラソン(兵庫)
    ◯フル 3時間19分57秒
    【感想】
    練習不足ながら、レースプランはある程度成功。シーズンベストで20分切りできたのは、それなりの満足です。

    【平成23年11月6日】
    ◯とくしまマラソン(徳島)
    ◯フル 3時間23分49秒
    【感想】
    久々にいいペースで前半は入れたのですが、スタミナ不足。30km過ぎて失速。これが今の実力。課題が見えてきました。

    【平成23年10月30日】
    ◯大阪マラソン(大阪)
    ◯フル 3時間25分37秒
    【感想】
    最後尾からのスタートで人混みに苦しめられましたが、楽しいレースでした。コースも走りやすく来年リベンジです。

    【平成23年10月22日】
    ◯日本山岳耐久レース(東京)
    ◯71.5km 16時間17分52秒
    【感想】
    昨年と違って、記録にこだわらないアドベンチャー楽しむ走りができました。この大会を卒業するにふさわしい楽しみ方ができました。

    【平成23年9月18日】
    ◯ぶどうの里ふれあいマラソン(岡山)
    ◯20km 1時間36分52秒
    【感想】
    いい感じで走るにはほど遠い内容。特に前半の登りに苦しみ、今年も歩きました。後半の巻き返しは得るものがあり、これからの自信になると思います。

    【平成23年7月17日】
    ◯OSJおんたけ100kmウルトラトレイル(長野)
    ◯100km 13時間52分52秒
    【感想】暑さ、足元の悪さが走りを妨げますが、とにかく我慢比べ。無理せず最後まで押さえて走れました。

    【平成23年6月4日】
    ◯しまなみ海道100kmウルトラ遠足(広島~愛媛)
    ◯100km 11時間57分14秒
    【感想】
    暑さ、体調不良、練習不足が原因で、この記録です。やはりウルトラをなめちゃいけません。苦い経験を生かして次に生かしましょう。

    【平成23年5月22日】
    ◯小豆島オリーブマラソン(香川)
    ◯10km 41分44秒
    【感想】
    またまた今年も雨でしたが、気温的にはいいコンディション。行けるところまで行って、あとは撃沈。これでいいと思います。久々のショートレースで、足の筋肉は目覚めた気がします。

    【平成23年5月3日】
    ◯山口100萩往還マラニック(山口)
    ◯140km 18時間14分04秒
    【感想】
    いくつもの失敗はありましたが、記録としては昨年を30分近く上回り、2年目の成果があったともいえます。でも納得がいくまでもう一度がんばってみたいです。

    【平成23年3月6日】
    ◯篠山ABCマラソン(兵庫)
    ◯フル 3時間29分18秒(ネット)
    【感想】
    昨年は自己ベスト、今年はシーズンワースト。でも血行障害、準備不足、体重オーバー、気力不足がありながらも3時間半を切れたのは大いな成果。次につなげます。

    【平成23年2月13日】
    ◯坂出天狗マラソン(香川)
    ◯15km 1時間02分00秒
    【感想】
    前日の雪が嘘のように、快晴、温暖な天候。しかし疲れがあったのか、練習不足なのか、中盤以降全く伸びずに昨年を下回りました。年なのかしら?

    【平成23年2月6日】
    ◯別府大分毎日マラソン(大分)
    ◯フル 3時間17分26秒(グロス)
    【感想】
    力不足。条件は悪くなかったし、コンディション的にも万全だっただけに、力のなさを感じました。イチから出直します。

    【平成23年1月30日】
    ◯大阪ハーフマラソン(大阪)
    ◯ハーフ 1時間30分40秒
    【感想】
    寒かったですが、レースには強風以外大きな影響はなし。脇腹痛に苦しめられ、中盤以降失速。いいペースでレースをしていただけに残念な終わり方。別大に向けて課題を見つけていきたいです。

    【平成22年12月23日】
    ◯加古川マラソン(兵庫)
    ◯フル 3時間29分01秒
    【感想】
    暑いぐらいな晴れの天候でしたが、河川敷の向かい風には苦しめられました。足首の故障で途中歩く場面も。それでもDNFせずに完走しきったのは、今日のテーマが「我慢」だったから。別大に向けて課題を修正していきたいと思います。

    【平成22年11月28日】
    ◯瀬戸内海タートルフルマラソン(香川)
    ◯フル 3時間21分58秒
    【感想】
    中4日で病み上がり、練習不足なので、完走そのものが大切。家族の待つゴールに無事たどり着いたことが何よりでした。次の加古川では調子を整えて、自己ベスト更新を目指します。

    【平成22年11月23日】
    ◯福知山マラソン(京都)
    ◯フル 3時間10分16秒(ネット、自己新)
    【感想】
    シーズン初フル、しかも1か月ぶりのレース。レース自体の目標が見つけにくかったのですが、練習で取り組んでいるフォームで走りきることを意識しました。最後の坂で10分切りを逃し、残念。悔しい自己新更新となりました。

    【平成22年10月24日】
    ◯高松ファミリー&クォーターマラソン in AJI(香川)
    ◯12km 49分32秒
    【感想】
    3週連続レースの締め。距離は短いけれど、数多い坂のきびしさはさすがにつらいです。走れただけでも満足。まずは数日休みます。

    【平成22年10月17日】
    ◯四万十川100kmウルトラマラソン(高知)
    ◯100km 9時間41分43秒
    【感想】
    走れるだけでありがたいと思って参加しました。最後まで完走できて、おまけにサブ10だったことは大いに自信が持てます。でもこれからは少し無茶を控えるようにします。

    【平成22年10月10日】
    ◯日本山岳耐久マラソン(東京)
    ◯71.5km 14時間54分54秒
    【感想】
    人間とは、自然の前でこれほど無力であるということを実感するレースでした。記録はよくありませんでしたが、最後まで自分が走りたいように、自分らしく走れたレースでした。満足しています。

    【平成22年9月19日】
    ◯ぶどうの里ふれあいマラソン(岡山)
    ◯20km 1時間31分23秒
    【感想】
    前半から腹痛で、どうしようかと思いつつ、最後まで走りきりました。途中、登りが苦しくて歩いた場面も3回ほど。体調管理やスタミナ面で、まだまだ課題があります。

    【平成22年7月23日】
    ◯富士登山競走(山梨)
    ◯21km 4時間51分39秒
    【感想】
    大三冠のかかった大事なレース。調整の失敗もあるけれど、力不足で八合目関門時間オーバー。山頂まで登ったものの、無念でした。また来年再チャレンジします。

    【平成22年6月27日】
    ◯天体界道100kmにちなんおろちマラソン(鳥取)
    ◯100km 9時間51分02秒
    【感想】
    今回でファイナル大会になりますが、初参加です。大雨に見舞われましたが、かえって気持ち良く走れました。急な登りが苦しかったですが、先月に続いてサブテン達成です。難コース攻略で、自信になりました。

    【平成22年5月30日】
    ◯えびすだいこく100kmマラソン(島根)
    ◯100km 9時間17分59秒(自己新)
    【感想】
    昨年に続いて2度目の出場ですが、こんなにアップダウンがきつかったのですね。ですがきつい登りを歩くことで、なんとか最後まで走り抜けました。ついにサブテン達成。まずは一つ目の大三冠です。

    【平成22年5月23日】
    ◯小豆島オリーブマラソン(香川)
    ◯ハーフ 1時間31分31秒
    【感想】
    大雨、強風の、最悪なコンディション。このような条件の中でも、自然を味方につけて走れることができたらいいですが。事実気温は低かったし、雨が適度なシャワーになりました。カッパをつけて走るのは、やはりタブーですね。蒸れます。記録は平凡でしたが、走れたことだけでもよかったです。

    【平成22年5月3日】
    ◯山口100萩往還マラニック(山口)
    ◯140km 18時間41分32秒
    【感想】
    予想はしていましたが、想像以上の難コースでした。萩往還道の石畳は手ごわい。特に帰りの下りはつらかったです。目標だったベスト10以内は達成できたようで、それだけはがんばれましたが、体はボロボロ。当分何もできそうにない状態です。でも体が癒えるとまた出たくなるのでしょうね。そんな予感のする大会でした。

    【平成22年4月25日】
    ◯徳島マラソン(徳島)
    ◯フル 3時間20分39秒
    【感想】
    快晴で最高の天気でした。足の不安を抱えつつも、痛みがこないことを良いことに普通に走りましたが、最後まで足の痛みはなし。だけどペース配分を間違えています。前半抑え気味だったのですが、後半更に失速。それでも粘れての3時間20分でした。やはり長距離は踏まないといけませんね

    【平成22年4月18日】
    ◯津山加茂郷フルマラソン(岡山)
    ◯フル 記録なし(不参加)
    【感想】
    ハセツネでの足首捻挫により、負傷欠場です。不参加もレースなり。勇気ある決断だと自分で納得したいです。

    【平成22年4月4日】
    ◯ハセツネ30k(東京)
    ◯32km 4時間53分02秒
    【感想】
    トレイルレースの難しさや厳しさを痛感したレース。ロードもかなり多いですが、やはりそこは山岳レース。山走りが課題ですね。足が攣りそうで苦しかったです。普通のアスファルトを走っていても、ほとんど何の足しにもならないかも。これから山を走って、筋力強化を図らなければ。

    【平成22年3月21日】
    ◯三豊みかん・うどん健康マラソン大会(香川)
    ◯10km 42分44秒
    【感想】
    黄砂も舞う強風の中、距離表示もなくロードレース気味の周回コースに困惑しました。10kmレースはさすがにスパート力が必要だと実感しました。最後の数百メートルで一気に追い上げる力を持ったランナーに驚きました。これで年度は終わり、4月から新しいシーズンに入ります。4月からの半年で、必ず大3冠、達成します。

    【平成22年3月7日】
    ◯篠山ABCマラソン(兵庫)
    ◯フル 3時間14分30秒(ネット、自己新)
    【感想】
    しとしとと小雨が降る中のレース、気温も低く、低体温症かつ空腹に悩まされたレース。でも欲張らずにセーブして走った成果か、自己新を更新。念願のシーズン中15分切りも達成。色んな意味で、ベストコンディションよりもハンディキャップがある方が、良い記録が出る傾向に。そうではなくてもっと自己コントロールし、最高のコンディションの時に最高のパフォーマンスができる自分になりたい。来年度はメンタル強化も課題にします。

    【平成22年2月28日】
    ◯そうじゃ吉備路マラソン(岡山)
    ◯フル 3時間27分46秒
    【感想】
    前日深夜までの雨が嘘のような快晴、温暖なベストコンディション。田舎道を走るコース。前半抑え気味に走り、それでもサブスリーペース。後半、ハンガーノック気味に足が止まり大失速。練習不足、睡眠不足、食糧不足が露呈した形。それでもサブスリーに向けて課題を得たのと、自信もついたレース。来週の篠山で、今シーズンの集大成、自己記録更新を狙います。

    【平成22年2月20日】
    ◯東京赤羽ハーフマラソン(東京)
    ◯ハーフ 1時間31分54秒
    【感想】
    快晴、無風、温暖なベストコンディション。河川敷の比較的狭いコース。前日のワインがこたえたのか、スタート早々に失速。途中でギアをローに落とし、終始抑え気味にゴール。体調が万全に整えられずに残念な結果でした。記念すべき第1回大会だそうですので、いい思い出にはなりました。

    【平成22年2月14日】
    ◯坂出天狗マラソン(香川)
    ◯15km 1時間00分25秒
    【感想】
    快晴、無風、温暖なベストコンディション。15kmの距離感がつかみづらく、前半突っ込みすぎました。当初、行けるところまでと思っていたので、これでいいと思います。ただ、短い距離のレース前は、必ずスピード練習が必要かと思います。次の赤羽ハーフでは、25分切りの目標があるので、今週は何度かインターバルなんかを練習で入れてみます。記録は60分切れずに残念でしたが、大会は楽しかったです。
              
    【平成22年2月7日】
    ◯丸亀国際ハーフマラソン(香川)
    ◯ハーフ 1時間26分54秒(ネット、自己新)
    【感想】
    快晴、無風のベストコンディション。前半突っ込みすぎましたが、最後まで粘れました。ネットでは目標の26分台を達成し、満足でした。もう少しイーブンで、出入りの少ないレースができれば記録はあがると思いますが、不慣れなハーフでまずまずの成果が出せました。来週の天狗マラソンは15kmなんで、突っ込みっぱなしで押し切ってもいいかもしれません。無理を承知でどこまで行けるか、3分台のラップで押し切ってみます。
              
    【平成22年1月31日】
    ◯大阪ハーフマラソン(大阪)
    ◯ハーフ 1時間28分35秒(ネット、自己新)
    【感想】
    あいにくの雨でしたが、おかげで気候としてはベストコンディション。自己記録は5分あまり更新しましたが、もう少し工夫ができたのでは。次の丸亀ハーフでは、26分台を目標にしてみます。

    記事検索