chelsea応援blog

サッカーもろくにできないchelseaサポの私が書くchelsea応援日記。 大したことは書けませんがよろしくです。それとユニフォームの紹介もちょこちょことあります。 一度だけスタンフォードブリッジには行ったことがあります。 よろしくお願いします。

2015年10月

今季のユニフォーム2着目を買いました。ネームはアザールにしました。
(補足:前回、テリーのユニフォームを紹介した時、2XOなのに小さめと書きましたが、よく考えてみれば昨季14-15シーズンのユニはチェルシーのオフィシャルショップで購入したものでした。ですので、海外サイズの2XOになります。当然、今季のユニは日本で購入したものなので日本サイズ2XOになります、勘違いでした、申し訳ありません)

1444075854352
今季のユニフォームは、個人的に必見です。なぜなら前年リーグチャンピオンだけが両袖に黄金のチャンピオンパッチが輝くからです。
1444076453946

前回一度だけ袖にチャンピオンパッチをつけることがあったシーズンが10-11シーズンなのですが、その当時あまりユニフォームに関心がなく、買っておけばなあ・・と後悔したので尚更なんです。

カッコイイうちに買っておけじゃないですが、マークも含めて後から入れるのは面倒ですからね。
3着、購入予定なんですが、今季もしかしたらスタンフォードブリッジへ行ける可能性もあるので、現地で3着目を買うかもしれません。考えているのは「自分が着る専用」でネームなしです。
いずれにせよ、来季はチャンピオンパッチが2季連続で入るか微妙なので(本当はそう言いたくないですけど・・)、今しかないですね。

ではでは。

敗戦したポルト戦、ちょっと省略します。すいません、ただ相手のブラヒミ、ルベンネイビスが印象に残りました。ブラヒミにイバノビッチが手こずってましたね・・・。しかし残念。

さてhomeでのプレミアリーグセインツ戦

スタメン及び最終出場メンバー
ベゴヴィッチ;イヴァノヴィッチ、G・ケイヒル、テリー、アスピリクエタ、セスク、ラミレス(46分マティッチ)(73分レミ)、オスカル、アザール、ウィリアン(64分ペドロ)、ファルカオ

最近、キックが好調なウイリアンがスタメンでペドロがサブ、コスタ出場停止でファルカオがFW。

10分に試合が動きます。2試合連続でFK決めているような場所から、ウイリアンの蹴ったFKがまたまたまた同じように決まり先制。

こっからどうかな~って見ていたら44分に右サイドからクロスボールを入れられ、相手FWのポストプレーで落とされたところをStデイビスにミドルシュート決められ、あっさり同点に・・。

後半開始からラミレスに代えてマティッチ投入。しかし、60分にマネがスルスルとテリーをかわしてボールを流し込んで逆転・・。71分にはチェルシーがやりたいようなカウンターから失点。
ロストしたボールをマネが拾って3対3、最後は右にいたペッレにパスしてゴール。

なんなんでしょうか。悪い流れが止まりません・・・。
イバノビッチが後半開始直後くらいに、スルスルっと自陣ペナルティエリアへ侵入を許したり、ここまでの試合、何度も抜かれたり、マティッチが昨年の輝きがなく、セインツ戦に至っては途中出場・途中交代という屈辱を彼は味わいました・・。

ファルカオは問題外なのは開幕前からわかっていたことなんで仕方ないとしても・・。

堅守が崩壊したら何もできない現状が悲しいです。次節はビラ戦。また予想外なことでも起こるのかな・・。

ではでは。

↑このページのトップヘ