IE8についてです  解決方法はわからないので 現象としてあったよということで記載しておきます

IE8のタブで 接続中のまま うんとも寸とも動かなくなることがあります
新規のタブを 3個4個開いたときになる確率が高いようです

IE8 Beta2で生じる問題点
すでにベーター版でも同じ現象があるようですし
IE7 6でも起こることがあるようです

とりあえずの解決方法は タブをもっと増やして 読み込みができるタブを見つけるか
いらないタブを削除して 新規タブを試すと読み込めるようになることがあります

接続中でタブが止まるようでしたら そのタブを削除してください
待っててもでてきません

同じ現象の人がいたら コメントでも残して置いてください おねがいします

追加情報です

・管理者権限でIE8を起動
・IE8のオプション->詳細設定
-> オンラインからの攻撃の緩和に役立てるため、メモリ保護を有効にする
    のチェックボックスを外す
・その後通常権限でIE8を起動しなおし

で直ることが多い。

との情報を得ました お困りの方は試してみてください
これで正確になおるかはわかりません
試してもオプションの設定ですのでIEが壊れるとかそんなことはないので大丈夫です
まあ自己責任でお願いします

再追加 オプションでもダメでした また再接続のままとまってしまいました・・・
傾向としてスタンバイ状態から復旧してからこの現象が起こる気もしますが・・・

同じ症状の人の情報を求めます

最終結論
どうやらうちの原因はAVGのリンクスキャナみたいです
AVG側から切ったらそれ以来接続中で止まることはありません
以前からアドオンで無効にはしていたんですが それが設定有効になっていない可能性もあります

同じ症状でAVGお使いでしたら切ってみてください おさまるかもしれません
AVGでは ない人はまた別の原因です  さらに検索でお調べください