2008年04月16日

移転しました

さりげなく移転…。
http://eiei525.blog116.fc2.com/


eiei_wrx at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

突然ですが、、、

Livedoorブログが使いづらいので他のブログに移転します。
決まり次第ご連絡いたします。

eiei_wrx at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月03日

GWはのんびりと。。。

P1020071
P1020064
どこにも行く気がしませんが、せっかくのNEW CARがあるので、早朝に湘南国際村までちょっとドライブ。
丁度ツツジが咲いていますが、満開は週末ぐらいかな?
ちょっと枯れてる部分もあり全部が満開という感じにはならなそうだけれど、フリーマーケットもやっているしGWは見頃ですね。

駐車場は朝8時にはだいぶ埋まっていますので、なるべく早めに出かけることをおすすめしま〜す。
P1020092
P1020085

eiei_wrx at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年04月22日

リール購入

P1020028

近所の釣具屋にてリールを購入。
アブ カーディナル 302Mっちゅうやつです。
価格は4000円をぎりぎり切る価格です。GWセールでインターネットで買う価格で且つ送料がかからない&ポイントがつくということで結構お得。

何より昨日修理依頼した礁楽の出費を考えるとバイオマスターはやっぱり手が出なかった… ToT

まぁ仕方ないですが、これでイカもシーバスも狙ってみるつもりです!!

ちなみにシャロースプールではないので、下糸が必須です。
ちょっと面倒だけれど価格を抑える為には仕方ないですね。

2007年04月21日

礁楽もひとやすみ

頂き物の礁楽を愛用して数ヶ月。暗闇での使用で、且つあの繊細な穂先に亀裂が入ってしまいました。
これまでは3万も超える高価なロッドをつかったことが無かったので修理などしたことなんて無かったのですが、メガバス礁楽の免責額は1.88万円!!

たかっ!!

でも、再び3万円のロッドなど買えないですし、何より愛用しています。
ということで無条件で修理。。。
本日たまたま休日出勤&駐車場無料(お客様のご厚意)。ということで購入店(会社の近く)にロッドをもって出社。電車では少々心配でしたが車ならば安心。しかしいつ直るかは現時点では不明。それまではバス用ロッドで代用ですが、繊細なメバルロッド。代替もPROXの一万円未満のロッドでも準備しておこうかなぁ。。。

しかし、エギング&シーバス用リールを買おうと思っていたのにとんだ出費です。

2007年03月31日

サクラ、さくら、桜、SAKURA

P1010955
P1010960
P1010958

見事に見える桜も、例年よりもちょっと花が少なめ…。
しかも場所によっては花が散ってないのに葉が出ちゃってます。
温暖化の影響で桜もどうしたらよいのか迷っているのですかね?

ちなみに車の方は順調で本日で1200キロ突破。

eiei_wrx at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年03月24日

VW GOLF GT TSI 1000キロ達成!

P1010919


本日めでたく私の愛車 GOLF GT TSIが1000km達成。
コレまでは3000回転の縛りで慣らしをしていましたが、4000回転まで縛りの上限をあげていきます。
早速本日4000回転まで回してみましたが、音も加速感もすばらしい。
普通に流して走る分には頭ひとつ飛び出してしまいます。(そりゃそうだ)

P1010841

インプレッサの時よりも?のんびり走るために購入した車なので慣らしが終わったらあとは普通に走りますよ。ホントですよ。


2007年03月21日

車買っちゃいました。

だいぶ更新を怠っておりましたが、実は車を買い換えました。
前車 インプレッサ スポーツワゴン WRXからがらりと変わってフォルクスワーゲン ゴルフ GT TSIという車です。
1.4リッターにスーパーチャージャーとターボを搭載して、燃費と楽しいドライブを両立する…はず。みたいな車。
当然回せば燃費は落ちるでしょうが、回さなければエコ。回せばそこそこパワーというまぁ気まぐれな私みたいなドライバーにはぴったりかな?

P1010801

コレまでとは違う方向性でいじるのが楽しそうな車です。
なにせドイツの大衆車ですから…。
ちなみに私は自身初の輸入車です。



2007年02月04日

携帯電話を機種変してみた SH900i -> SO903i

私長らく(といっても10ヶ月間ですが)頂き物で且つ中古のSH900iを使っていましたが、電池が一日どころか数時間で無くなってしまうという状態だったので、急遽携帯を変更しました。

釣りをやるので防水で!と思っていたのですが、お店に行ってSO903iが1.6万で売っていたので思わず飛びつきました。何せiPodっぽい。(笑)
167
私のiPodも電池の持ちが怪しい状態なのと最近はZaurusと携帯とiPodとケーブル類と文庫本と…と持ち歩くのがかなりおっくう。
ということでiPodと携帯を合体させて荷物を少々減らしてみようと考えました。

で、久しぶりに新しめの携帯をさわりましたが、画面がでかい!
SH505iからSH900iに変わったときにも十分衝撃を受けましたが、今回はまた衝撃がでかい!そして美しいデザイン。
168

「水曜どうでしょう」のストラップも生えるってモンです。
そして、SH900iの動作も結構速かったのですが、このSOも結構きびきび動いてくれるように思います。ま、データが大量に入ってくるとどうなるやら…

ちなみに大半の人がご存じだと思いますが、この携帯電話は内蔵で1GBのメモリが搭載されています。
もちろん見た目通りの音楽再生機能の為!

あ、そうそう。今回これはポイントも使っているので1万円ちょっとで買えました。結構安くなっていてびっくりです。

eiei_wrx at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!デジモノ 

2007年01月10日

めばるよ〜めばるよ〜

いつの間にかまともなメバルが釣れるようになりました。
めばる2
そう。おもしろい。週末ともなれば夜な夜な海へ繰り出します。

春、秋はエギング
秋、冬、春はメバリング

夏ぐらいだけですね。体が空いてるのは。
そう、これまでなら

春、夏はバスフィッシング

ぐらいだったんですよね。
ただ、春夏は意外と仕事が忙しいことが多くて、なかなか釣りに行けていません。
去年なんてニューロッド&ニューリールを買ったのに一度きり…

ただ知らなかっただけですが身近な海でこんなおもしろい疑似餌での釣りがあるとは…とホント今更ながらに思います。おそらく今年はシーバスなんて始めるんではないかと思うぐらい。なぜってそれこそ歩いて数分の海岸ではどうやらシーバスがあがるようなのです。そんなラッキーなシチュエーションでありながら狙わないわけにはいかないですよね?

となると去年買って一度しか使ってないリールとロッドは!?
一応ダイワのミリオネアという高価なリールなのでソルトで使ってしまえ!というには少々もったいないような気がするわけです…。
ロッドはそんなに高価じゃないからいいかもしれないけど、シーバスやるにはちょっとパワー不足かなと。売ってシーバスタックルを別に調達するか、強引にシーバスを始めてしまうか…悩むところです。

ま、とーぶんはメバリングオンリーですけどね。