シニア  元気にハワイ旅行〜^^♪

お久しぶりです!
4か月ぶりくらいの更新でどうやるんだっけ・・・・と戸惑いながらの更新です。
先日ハワイに行ってきました。
ハワイでの、の〜〜んびりタイムが大好きでしばらくぶりに堪能してきました。
もっぱらささやかな買い物ばかりですが毎日1万歩以上は歩きまわりました。
(万歩計持参)
こんな風に動き回れるのも今のうち!と
来年もぜひ行きたい〜♪と今から張り切ってる私です^^
(先日の人間ドックでもコレステロール以外は大丈夫のようでしたし!)

ハワイの写真は思い出ふぉとのページの方で載せていくつもりですので
今後ともよろしくお願い致します^^v

トロリーバスで^^v
ハワイ( ^-^♪


訪問していただき有難うございました〜^^☆

    eieieio3276sm  at 22:21  | コメント(12)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ハワイ  

お見舞い申し上げます。

この度の東日本大震災に被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
余震が続いてるようですが,地域の皆様のご無事と、一時も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

あの日は会社での仕事の最中での突然の揺れ!
これでもか、これでもか!との・・・言葉に言い尽くせない大揺れ!
その後指定されている新宿中央公園への避難・・・・
でも満員らしく入れない状態で公園外であふれる状態での待機時間でしたが
ビルが倒れてくるのでは・・・と・・・却って怖い思いで・・・

帰りは新宿から歩き、途中空いてるお店で休んだりしながら3時間ほどかかりましたが、カメラで鍛えた足で何とか家にたどり着く事ができました。
何時かこんな日が来るのではという予感のようなものは何となくありましたが・・・・・

少しトラウマ状態だったのか揺れてるような感覚やめまいが時々現れたり・・・のあっという間の1週間でした。

ブログの方は少しばかり休養させていただきます。
思い出フォトのページはそのまま少しづつ続けていこうと考えておりますので
今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


    eieieio3276sm  at 23:36  | コメント(8)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

新宿御苑 早咲きの桜♪

昨日に続く新宿御苑です。
中の池そばのレストハウス前に咲いてました。
満開はこれからのようです

修善寺寒桜
新宿御苑 237^ー^




新宿御苑 240^-^




この桜のそばに咲く源平桃は残念なことにまだ咲いていませんでした・・・・

訪問していただき心から有難うございます



    eieieio3276sm  at 15:55  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 新宿御苑 | 花〜〜♪ 

新宿御苑で梅の花♪

お天気の良かった今日、久しぶりに新宿御苑に
梅の花を撮りに行ってきました。
(残念なことにメジロとの出会いはなく・・・・)

撮った量が少なかったので探すのにのに手間取りましたが
久しぶりに更新することができました^^


何とか緑等、色をバックにと・・・・・
撮る姿勢に結構一苦労でした^^
^^新宿御苑 ^-^v




^^新宿御苑 201^^



4月に入るとこの辺り一面桜色に染まるんですね
^^新宿御苑 253^-^

X4


訪問していただき心から有難うございます



    eieieio3276sm  at 22:58  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 新宿御苑 | 花〜〜♪ 

西新宿で♪

おんどるに向かう途中でみかけたラーメン屋さん〜
店構えの華やかさに思わずパチリ
おんどる 112^^



大ガードの向こうが歌舞伎町です^^
おんどる 109^^



大きなバイク(?)を見かけたので
おんどる 114^^





訪問していただき心から有難うございます



    eieieio3276sm  at 21:04  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 西新宿  

新大久保 おんどるで□

先月に行ったのに又行ってきました^^

副菜 バンバンお代わりしました。 ちょっとボケてるのはカクテキです。
おんどる ^^



サムゲタン  おばさん6人で行きましたが2人前注文してちょうど良かった・・・
コラーゲンたっぷり〜^^
おんどる ^^



パンプキンのいかポックン かぼちゃの上にチーズたっぷりの〜^^
おんどる 120^^



ついダイエットを忘れ何度も通ってしまうおんどるでした〜

訪問していただき有難うございます


    eieieio3276sm  at 00:26  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ある日の事^^  

CX4「ハイコントラスト白黒」モードで♪ 


雪の日 126^-^




雪の日 135^^



男性の後姿に哀愁を感じます^^

訪問していただき心から有難うございます

    eieieio3276sm  at 23:53  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 西新宿  

きんりんくん♪

今朝、雪が残っている駅のホームで撮ったきんりんくんです。
きりんくんではありません^^;
雪の日 ^^



カメラが小さいとホームでの行列の中からでも気軽に撮れるのが嬉しいですね^^

訪問していただき心から有難うございます

    eieieio3276sm  at 23:50  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ある日の事^^  

CX4でモノクロ♪

モノクロで撮りたいと思い何度か試してみたのですが中々思い通りに行かず・・・・@@

今日は帰り際、雨も・・・というよりみぞれが降りだしたので再、再度撮ってみました。
今日のは自分なりにちょっと納得〜^^ といった感じです。
(露出をプラスに補正しました)

雪の日 152^^



LOVEが見えます^^
雪の日 132^^v



この近辺の雰囲気が好きでどうしても立ち止まって撮ってしまいます

今日の雪、家にたどりつく頃には本格的な雪模様的雰囲気になり
何とか降ってる雪を撮りたい〜と思って歩いていたら滑ってしまいました・・・・危ない危ない

こちらに同じ場所のを載せました。ムードがちょっと違うかな?

訪問していただき心から有難うございます




    eieieio3276sm  at 21:06  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 西新宿  

西新宿風景♪

信号待ちで
こんでじ⑥ 168^^























ちょっとボケボケも
こんでじ⑦ ^^






















訪問していただき心から有難うございます




    eieieio3276sm  at 23:23  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 西新宿  

新宿アイランドタワー オープンテラス♪


定番その2です^^;
こんでじ⑥ 155^^



西新宿辺りが続きそうです。
カメラが軽くて嬉しい〜〜


訪問していただき有難うございます



    eieieio3276sm  at 22:44  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 西新宿  

西新宿 LOVE♪

ちょっと風邪気味でしたが何とか体調も戻り気味です〜

定番の新宿アイランドのLOVE
こんでじ⑥^^



ここ何日かで沢山撮ったのですが・・・・
選ぶとなると中々決まらなくて間が空いてしまいます・・・^^;



訪問したいただき有難うございます〜〜

    eieieio3276sm  at 23:12  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 西新宿  

CX4で夜景を♪

久しぶりに新宿センタービル53Fにある展望ロビーで撮ってみました。
カメラが軽いので毎日持ち歩いてます^^


ミニチュアライズで新宿駅方面を♪
こんでじ③ ^-^v


ここのところちょっと帰宅時間が待ち遠しくなりました^^
やっぱり単純にできてる私です^^;


訪問していただき心から有難うございます

    eieieio3276sm  at 23:40  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 夜景  

RICOH−CX4♪ ②

新しいカメラで少しばかり夢中になり持ち歩いている私です

今日はとあるお店でケーキから1㎝離れただけで撮れるマクロ機能にびっくり仰天で感激
こんでじ①^^




訪問していただき心から有難うございます

    eieieio3276sm  at 21:42  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ある日の事^^  

コンパクトデジカメ RICOHーCX4♪

久しぶりにコンデジを買いました^^
多分、歳のせいでしょうね・・・EOSX4が重くて
以前のように毎日持ち歩くということができなくなりました・・・・−−;

どれにしようか中々決められなかったのですが
新宿ビックカメラで売れ行きNO.1がPICOHーCX4という広告で
即、買いました・・・
(値段も手ごろだったので・・・^^


お店を出てさっそく撮りました。
(やっぱり寒いんですね・・・手が凄く冷たかった・・・・)
miniで^^
こんでじ^^


こんでじ ^^v



殆ど、気持ち的に消滅しそうだった写欲も少々よみがえりそうです


訪問していただき心から有難うございます〜〜

    eieieio3276sm  at 23:51  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 西新宿  

新大久保 韓国料理「おんどる」で♪

新大久保韓国街にある韓国料理のお店 おんどるに行ってきました。

このお店は結構美味しくて、更に値段も安いのでお気に入りで何度か行ってるのですが
撮るのは今回が初めてです^^;
今回も何種類か頼んだのですが、食べ終わる頃に思い出してようやくこの2枚だけ撮れました。

ランチも種類が豊富で又行きたいと思っています♪


かきチヂミ
キムチチーズチヂミすっごく美味しくてお勧めです・・・・でも撮れてませんが・・・)
オンドル^-^


デザートに! 量が多いので5人で丁度OKでした。
韓国風のかき氷的で結構美味しいんだなぁ〜^^)
オンドル ^-^v


おんどるは先週仕事初めに行ってきました。
ダイエット中の身としては、食べ物の写真が続き少々恥ずかしくなりますが・・・^^
帰りは新宿駅まで歩きますので消化にはいい運動になるだろうと納得したりしています。

訪問していただき心から有難うございます

    eieieio3276sm  at 20:00  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ある日の事^^  

グランドプリンスホテル赤坂で♪

今年3月末で40階建ての新館が閉館、更に取り壊されるとのことで今のうちにと・・・・
昔は中々予約も難しかった最上階40階にあるレストランブルーガーデニア」のランチスカイビュッフェに行ってきました。


席から丁度、遠くにスカイツリーが♪ 上層部分だけなのでちょっといまいちですが・・・^^;
40階から望遠レンズでなんとか・・・・・(撮る機会を逃してばかりなので)・・・@@
下方にわずかに見えるのは皇居です。
^-^v



^-^♪



お堀には氷が張ってた残骸が残っていました。
冷え込むわけです・・・
このボートハウスの1部が40階から撮った上の写真の右方向に(橋のたもと辺り)
ちょっと見えています^^ (分かりにくいかな?)
こんな都心にすごいなぁ〜と思いながら撮りました。
^-^




















どうも美味しそうに撮れません・・・^^;
(^-^v



閉館までに何とかディナービュッフェも思い出作りに行ってみたいと思っています。
明日は連休最後の日、カメラ持参で出かけたいのですが・・・・さてどうなることやら・・・^^

訪問していただき心から有難うございます

    eieieio3276sm  at 19:28  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ある日の事^^  

ちょっと待ってよぉ〜^^

新年明けましておめでとうございます

新年早々理由のわからないめまいに襲われ恒例の浅草も取りやめで
殆ど寝正月でした・・・・
何とか回復し明日から何とか仕事にも出れそうなのでほっとしています。

写真は更新できそうなのが全く思い当たらず・・・
ヒューストンの動物園で見かけたちょっと可愛いカップルのカメさんが思い浮かびましたので〜〜^^


前のカメさんのちょっと迷惑そうなお顔が可愛くて^^
^-^♪





訪問していただき心から有難うございます

    eieieio3276sm  at 22:33  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ある日の事^^  

良いお年をお迎えください〜^^

グラスコートでのランチビュッフェで
^-^♪


















ダイエット効果は何時までもなさそうです^^;

今年1年間本当にありがとうございました
心から感謝の気持ちでいっぱいです
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

年末にふさわしい写真が見当たらず・・・・^^
来年は何とかもう少し頑張ります^^


    eieieio3276sm  at 18:21  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ある日の事^^  

Merry Christmas^^♪



    eieieio3276sm  at 23:39  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ある日の事^^  

歩いてみたかった京都「哲学の道♪」

南禅寺、永観堂を巡った後に念願の「哲学の道」を歩いて見ました
京都一人旅 949^^


見事にボケてます^^; (呼吸を止めてなかった・・・^^;)
京都一人旅 928 ^^



外国の方のカップル
京都一人旅 940^^



哲学の道をあともう少しで銀閣寺という辺りまで歩きました。
でも良く考えたら銀閣寺からの京都駅へのアクセスを全く調べていなかったことに気が付き・・・・
又南禅寺へ戻り地下鉄東西線蹴上駅から京都駅に向かいました。


東福寺に来年行って見ようかなぁ〜と考えています。

「京都紅葉ひとり旅」にお付き合いいただき心から有難うございます<(_ _)>

思い出ふぉとのページで紅葉UPを続けてみようかなぁ・・・と思っています。

    eieieio3276sm  at 22:26  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 京都 | 紅葉〜〜♪ 

紅葉京都ひとり旅 永観堂♪

見返り観音観音様にお会いできた阿弥陀堂あたりだったような・・・・
日にちが経つと記憶が薄れてきます・・・^^;

諸堂を結ぶ回廊から撮りました
京都一人旅 916^^




京都一人旅 914^^



人影が少し途絶えた一瞬・・・
京都一人旅 907^^



回廊からの
立ち止まり慌てて撮っています^^;
京都一人旅 900^^





















京都一人旅 913^^






















訪問していただき有難うございました


    eieieio3276sm  at 13:34  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 京都 | 紅葉〜〜♪ 

紅葉京都ひとり旅 南禅寺♪

石川五右衛門「絶景かなぁ〜」の南禅寺三門で
京都一人旅^-^



琵琶湖疏水「水路閣」で
京都一人旅 788^^





京都一人旅 799^^




訪問していただき心から有難うございます〜



    eieieio3276sm  at 21:45  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 京都 | 紅葉〜〜♪ 

紅葉京都ひとり旅 南禅寺天授庵♪

南禅寺にある天授庵で
入室厳禁なので外から撮らせていただきました。
(超ボケてますが・・・^^;)
京都一人旅 619^^





















人が少なくて嬉しいです^^
京都一人旅 632^^





















池泉回遊式の様式のようです。
京都一人旅 700^^



彩りがちょっと綺麗でした
京都一人旅 658^^





















翌日早々に入った南禅寺山門近くにある天授庵、今回で2度目で、結構気に入ってる場所です。
そんな訳で南禅寺山門辺りを撮り始めた頃には沢山の人が・・・・^^:
何時もつい寄り道をしてしまいます・・・@@

4年前の「紅葉京都ひとり旅」



    eieieio3276sm  at 23:04  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 京都  

紅葉京都ひとり旅  寂光院♪

寂光院で
京都一人旅 517 ^^





京都一人旅 483^^





京都一人旅 474^^





京都一人旅 ^-^v




京都一人旅 411^^





京都一人旅 412^^























三千院から寂光院までの距離が大分ありましたがちっとも苦になることもなく
良く歩いた自分にちょっと感心してる私です〜
でもこの日はこの後嵐山へ行こうかなぁと考えてはいたのですが
少々疲れたので翌日に備え諦めました・・・・

訪問していただき心から有難うございます



    eieieio3276sm  at 20:57  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 京都  

紅葉の京都ひとり旅  三千院と宝泉院で♪

三千院で
京都一人旅 186^^





















京都一人旅 214^-^




















わらべ地蔵♪
京都一人旅 217^^




















往生極楽院で
京都一人旅 207^^




















宝泉院で
(沢山の人なのでどうしても・・・^^;)
京都一人旅 344^-^





















京都一人旅 346^^





















拝観料1000円(抹茶と和菓子が〜でものんびりと味わってはいられません^^;)
京都一人旅 341^^





















訪問していただき有難うございます




    eieieio3276sm  at 21:11  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 京都  

紅葉の京都ひとり旅♪

朝早く京都に着いたので三千院に向かうこの道も歩いてる人は少ないです^^
のんびりと撮ることができました。
帰りはもう人、人で凄かった・・・・@@
京都一人旅 057^-^






















京都一人旅 043^-^






















朝はホントに静かでいいですね。
京都一人旅 078^^






















宝泉院も拝観は9時からなのでまだ足跡のない紅葉の絨毯付きで撮ることができ満足^^♪
拝観の時には綺麗に掃き清められてました。
京都一人旅 091^-^


































京都一人旅 098^^























訪問していただきました事を心から感謝します〜




    eieieio3276sm  at 20:31  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

三千院わらべ地蔵♪

京都ひとり旅に行ってきました。
歩いたの何のって・・・・自分でも感心するくらい^^;

あまりに撮った量が多いので・・・取り急ぎ2枚だけのUPです。
後は又何時になるのやら・・・^^;

可愛くて夢中で^^♪
京都一人旅^-^♪






















これは寂光院での紅葉です
三千院から寂光院は結構距離があるのでちょっと疲れました^^;
京都一人旅^-^♪
























今日は南禅寺から永観堂そして哲学の道をガンガン歩き
ようやく念願を果たすことができました♪
撮ったのを少々整理してUPしたいと思います。

訪問していただきありがとうございました〜




    eieieio3276sm  at 23:56  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 京都  

ちょっとだけ本格的秋模様〜^^♪

お天気の良かった昨日、とにかく歩いた歩いた〜

井の頭線渋谷駅近くの「BEE HOUSE」でランチビュッフェの後
原宿まで歩き明治神宮、代々木公園へと〜

更に帰りは再び渋谷まで歩き、すごくいい運動になりました。
4・5時間は疲れ知らずで歩きましたが
体重がちっとも減少してないのにはちょっとがっかり・・・・^^;

代々木公園近くで
(ほんの短い区間だけなぜか黄葉真っ盛り♪)
代々木公園付近 ^^

































代々木公園の中で
(タイミング良くちょうど夕日が♪)
代々木公園で^^






















代々木公園で
代々木公園付近 で^ー^





















明治神宮の森のなかで
(少々秋の気配が・・・)
明治神宮^^





















一人ではこんなに歩けなかったと思います。
一緒に歩いた友人に感謝感謝^^v

訪問していただき有難うございました






    eieieio3276sm  at 08:12  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ある日の事^^  

井の頭公園で秋模様♪

秋模様は水彩画から^^
井の頭公園で 051^^




















カモ^^;の数がずいぶん減ったように思いました。
井の頭公園で 098^^




















以前はどうしても白鳥を撮りたうて川越辺りまで行ったことが思い出されます。
(その時は確か思い付いて出かけたため望遠レンズを忘れてしまいました^^;)
井の頭公園で 092^^























訪問していただき有難うございます



    eieieio3276sm  at 22:24  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

久しぶりの横浜大桟橋で♪

昨日、久しぶりに大桟橋に行ってました。
外は暑そうだし「どうしようかなぁ」と迷った挙句、思い切って出かけました。

沢山は撮りませんでしたが、久しぶりにのんびりと時間を費やすことができ
やっぱり撮るのは楽しいですね
横浜大桟橋 ^-^v




















食事の後だんだん夕暮れの頃を見計らってお店の外へ出たら、何とちょうどいい具合に綺麗なバイクが
横浜大桟橋 (^-^v





















何と可愛い猫まで
いろいろなスタイルで撮りたかったのですが私の方を向いたのは
この一瞬だけ・・・・・
後は殆ど私を無視し知らんぷり・・・・
横浜大桟橋 086^-^♪





















北欧レストラン「スカンディヤ」この辺りのお店の中ではここが特にお気に入りで大桟橋に来た時には
大体立ち寄り食事をします。
1階・2階とありますが私の入るのは気軽に入れる1階〜

久しぶりにデンマーク風ハンバーグを^^v
お代わり自由コーヒーもセットで1360円
横浜大桟橋^-^






















とにかくよく歩きました。
足はまだまだ何とか大丈夫そうですが、
この気候で紅葉は大丈夫なんでしょうか(相当遅れるのかなぁ・・・)などと
気になるこの頃です

訪問していただき心から有難うございます






    eieieio3276sm  at 19:04  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 横浜  

曼珠沙華♪

前回は雨の中でしたが晴天の昨日撮ってみました〜^^

晴れの彼岸花 066^-^






















晴れの彼岸花 ^-^























晴れの彼岸花 074^-^♪























晴れの彼岸花 072

























来年も撮れますように〜^^♪


訪問していただき心から有難うございます〜〜



    eieieio3276sm  at 21:23  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 花〜〜♪  

雨の日の彼岸花♪

実は日曜日に我が家の近くで彼岸花を見つけました!
ラッキー〜〜

彼岸花が咲いてるらしい小石川後楽園か浜離宮あたりに行ってみようかなぁ〜なんて
考えたりはしていたのですが身体が思うように全く動かず・・・^^;
(これこそまさしく歳のせい・・・呆けの始まりかも・・・


そんな時にひょっこり見つけ撮ったのですがどうも・・・・

で、雨ふりだったので「そうだ彼岸花が咲いてるはず〜」と
カメラ持参で何時もより早く家を出ました。

そして撮りました〜といても5分くらいの短い時間でしたが・・・




情熱の花っぽくて曼珠沙華好きです^^
^-^♪






















(^-^v
























^-^v


























そんな訳で今日はカメラ持参だったので帰宅時に久しぶりに新宿あたりでも〜と思ったのに
身体は単にドンドン駅に向かい気が付いたら電車に乗ってました・・・



訪問していただきました事を心から御礼申し上げます



    eieieio3276sm  at 22:57  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 花〜〜♪  

原宿 スーパーよさこい2010 その3〜♪

連休中は何かとあわただしくでかけてましたが・・どうもカメラを忘れてしまいます・・・^^;

でも今度の祝日の木曜日はカメラをかかえてぶら〜りとしようかなぁ・・・と
考えてはいる私ですが〜
彼岸花にはまだ早いし・・・コスモスもはやいし・・・キバナコスモスは終わったでしょうし・・・

そんな訳で今回もまたよさこいです〜〜


よさこい2010 334^^






















よさこい2010 156^^





















よさこいの旗好きです〜
よさこい2010 118























アイコンがどうも調子が変で困ります・・・・@@


訪問していただき心から有難うございます



    eieieio3276sm  at 22:54  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! よさこい  

原宿 スーパーよさこい2010 その2〜♪

暑さでグダグダ的のためブログの方まで気が回らなくなり・・・@@
などと云うことはいいわけで・・・^^;
実は最近ボケ予防にと始めた数独というかナンプレにどっぷりとはまってしまい・・・
いき帰りの電車の中でもチャンスさえあれば問題集に取り組んでる・・なんでも飛びつく変な私です^^;
少々中級的に進んだら中々難しくて・・・私にとっては超難問ばかりです。


で、気が付いたら・・・早いもので、9月も10日になろうとしています。

カメラの方は殆どお休みで先日のよさこい以降撮っていませんので
よさこいの続きとなり・・・・・ずいぶん間が空いてしまいました・・・^^;


よさこい2010 239^^





















よさこい2010 275^^






















次回もきっとよさこいになると思いますが・・・
訪問していただきました事を心から御礼申し上げます


    eieieio3276sm  at 21:52  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 原宿よさこい祭り