トップページ » やはり歳のせいかなぁ・・・・^^; 

やはり歳のせいかなぁ・・・・^^; 

今日はせっかくの土曜日なのに朝から曇り空・・・・・−−;

全く心もからだも思うようには動きません・・・・
これは歳のせい??

ましてや木曜日、金曜日と帰宅時間が遅かったので、すこし疲れかな?
と、いっても青空だったらもう〜〜〜じっとしては居られません^▽^♪

木曜日 渋谷マークシティー 美登利寿司で延々とおしゃべり・・・
(ここのお店はいつも行列です!
でも値段も手頃で美味しいので良く行きます。)

おしゃべりのあとはコールドストーンでアイスクリーム〜〜^^
六本木ヒルズに1号店が出来た時はすっごい行列!
でもここのアイスクリームは抜群に美味しいので大好き!

横浜のランドマークでもまだ行列が凄い(先日、通った時)といってもワールドポーターズでは並ばなくてOKだった・・・食べましたぁ〜〜^^
ここ、マークシティも、もう殆んど並ばずにOKです。
あちこちにお店が出来てるからですね^^v


昨日金曜日は新宿バルト9で「エディット・ピアフ愛の賛歌」を観ました。
(実は2度目・・・・^^;)

愛に歌に壮絶に生きた彼女の人生、演じた女優さんもすっごい!!

最後に彼女が歌う曲の素晴らしさが忘れられず、又行きたい気分・・・♪
愛の賛歌ではなく 題名はわからない・・・ 内容を書きたいけれどこれから見る人も居ると思うので控えます。

エンディングロールの場面でも帰る人もいませんでした。



歳のせい・・といってもまだまだ元気元気〜〜〜の筈です!




写真はサンフランシスコに行った時に車で行ったカーメルという、とてもお洒落な街で撮った何枚かです。

残りの人生を楽しんでる〜〜といった方達がとても多かったですよ〜〜^^


カーメルの街の風景





















カーメルの街の風景3





















カーメルの街の風景5



















カーメルの街の風景2

トラックバックURL
コメント
1. Posted by くみん☆   October 14, 2007 20:31
外車ばかり〜と思ってたら
シスコの街並みだったんですね(笑)
レゴブロックとかで発売してそうな
街並みですぅ(^^)

グラサンかけて悠々と歩いてみたいー♪
2. Posted by ei   October 14, 2007 23:25
くみん☆さん今晩は〜〜〜^^

シスコから車でモントレーの次あたりのシティーなんだけど
とってもお花が綺麗な(といっても写真にはでてないわね・・・^^;)可愛くてお洒落な街〜〜〜!

もう1度ゆっくり、のんびり歩いてみたい・・・って感じィ♪

ありがとうね!!
3. Posted by ひなたんばーば   October 15, 2007 09:06
疲れたときはたまには休まないとね。
倒れてからじゃあ回復は遅いよ。

たまにはゆっくりしましょう。

何処に行ってもステキな街並みって有るんですね。

去年イタリアに行ってきたけどやっぱり日本に無い街並みに本当に感動しました。

ただせっかくの街、車が二重駐車が当たり前。
街中が遺産だからそう簡単に駐車場もトイレも作れないそうです。

4. Posted by モグモグラ   October 15, 2007 15:33
こんにちは。

渋谷マークシティ、懐かしいな。
前いた会社がこの中に入っていたので、美登利寿司の行列を良く見ていました。

今でも混んでいるのですね?
結局食べずに会社を辞めちゃったので、一度食べておけばよかったですよ(^_^)
5. Posted by マヒナ   October 15, 2007 17:32
「エディット・ピアフ」、わたしも近々見に行こうと思ってるんです☆
二度目ということは、相当にすばらしい作品なんでしょうね〜。
なんだかあの予告の歌声(愛の賛歌)だけで泣けそうになります。
やはり泣けますか??(泣きたがりw)
6. Posted by ei   October 15, 2007 21:05
ひなたんばーばさん今晩は〜〜^^

イタリアはまだ行ってなぁ〜〜い^^;
行った人たちには絶対いくべし〜〜!!って勧められてるけど〜〜
何時か行くと思うけど何時になるやら〜〜〜楽しみに取っておきます^^

ところでビデオ「ザ・ロック」観た観たぁ〜〜〜!

大体眠ってしまうんだけど寝ないで一気にみてしまった・・・!

シスコの街。坂道。ケーブルカー。ゴールデンゲートブリッジ。ぜ〜〜〜んぶ懐かしかった〜〜^^v そしてアルカトラズ島も!! 島の色んな風景も懐かしくて映画で観れるとは一層喜びぃ〜〜でした。

ニコラス・ケイジも若かったね〜〜^^*
この映画は映画館のスクリーンで観たかったナァ・・・・!
7. Posted by ei   October 15, 2007 21:21
モグモグラさん今晩は〜〜〜^^

マークシティでお仕事していらしたんですか〜〜ぁ〜〜!
美登利寿司は今でも凄いですよ〜〜!
1度行かれてもよかったかも〜〜〜^^*

渋谷は良く出掛けるのでもしかしてすれ違ってたかもしれませんね〜〜^^v
8. Posted by ei   October 15, 2007 21:34
マヒナさん今晩は〜〜〜^^

最後の曲をもう1度聴きたくて又誰かを誘っていこうかナァ〜〜なんて考えてます〜〜♪

最初の時は坦々と進む場面があるのでウトウトしてしまったりしたけど2度目はもうばっちりの涙ボ〜〜ロボロ!!
1度目より大量〜〜〜^^*

「オペラ座の怪人」なんて映画館で数え切れないくらい観たけど毎回ボロボロ・・・・・!

今、再上映をみゆき座でやってるのでDVD持ってるのに絶対泣きに行きます〜〜〜〜^^;

泣きたい方は是非!!!
9. Posted by cani2   October 16, 2007 14:30
美登利寿司大好き
ランチの値段はお手ごろでとっても美味しい。
銀座店だったけど、並んで食べましたよ〜。
思い出しちゃった。。。食べたい。

街並みもさることながら
私もいくつになっても手をつないでお散歩がしたい。
こういう風景は最高に好き。^^
10. Posted by ei   October 16, 2007 22:59
cani2さん今晩は〜〜〜^^

今日会社で美登利寿司の銀座店の話をしてたばっかり〜〜!
値段も全く同じらしいから今度銀座に行ったら行かなくちゃぁ〜〜なんて思ってたんですよ〜〜^^v
わかってくださる人がいると嬉しいわね〜〜♪


いくつになっても・・・の話ほんとにそう思いますよ〜〜!な〜〜んて思うんだけど我が家は全く別行動・・・・・。
今からじゃぁもう遅いかもぉ・・・−−;

今回は仲の良さそうな老夫婦もとても皆さんお洒落で写真の方は老夫婦とは言わないけど、手をつないでる方も多く、どうぞcani2さんをはじめとして、皆様何時までも仲良くお互いを大切していただきたいとおもってま〜〜す〜〜〜♪
11. Posted by takeo   October 17, 2007 19:57
カーメルの写真、なんだか空気が綺麗で爽やかな感じがします。
私もこんなところで一日中写真を撮ってみたくなりました。
12. Posted by ei   October 17, 2007 23:10
takeoさん今晩は〜〜〜^^

ここカーメルシティはリタイヤされた方達が多く住んでいらっしゃるとても豊かなリゾート地のようです。

私の写真では全く見えてはきませんがとにかく可愛くてお洒落でそして上品な街でしたよ〜〜^^v

シスコから140キロ位らしい・・・・です。
ぜひ奥様と手をつないで歩いてみてください〜〜^^♪
13. Posted by マヒナ   October 30, 2007 18:46
またまたこちらにコメごめんなさい!
先週「エディットピアフ」見てきました〜。
最後の曲・・彼女の人生と照らし合わせて聴くと泣けますねぇ。
わたし号泣でした。
重いけど、わたしもまた見たいです☆
14. Posted by ei   October 30, 2007 21:59
ねぇ〜〜〜〜!!!

最後の曲いいわよね〜〜〜〜〜^^v
もう1度見たいって感じよ!私も〜〜〜♪

でも今みゆき座で再上映の「オペラ座の怪人」も見たいし・・・・でも解ってもらってうれしい!!!

ありがとう〜〜〜〜^○^/☆♪
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星