Saue in the Name of True Love

(#`Д´)=○)Д゜) 2005.5.27〜

自炊せど自炊せど猶

(中略)ぢっと絵をみる

23af4689.jpg
自炊開始、
誰がこんなことを始めたのか。


裁断だけでも非常に大変。
やはり4万出してもdurodexだったか。。。
余程の暇人にしか成しえない苦行と心得た!

96f86e36.jpg
スキャンは流石のScanSnap、
十分な速度、
十分な重なり検出、
途中掃除が必要ではあるが
非の付け所がない定番とはこのこと。

…非はある(確信)

一先ず、40冊ほど電子書籍化してみたが
中々どうして、この作業を通して
人間として昇華し何か特別な位が授けられるくらい
これは仕事ですわ、お金発生しますわ。


( ´ー`)フゥー...


1519790d.jpg
日曜日はお誕生日ランチとして
かの「謝朋殿」でご馳走して頂く。


フカヒレ炒飯セットは1620円!
フカヒレとは大型のサメのヒレ(主に尾びれ、背びれ)。
普段社食と冷食の私としてはこれ以上ない贅沢!

~~┗―y(T皿Tメ ) ありがとう


さて、先月今月と父の日、箱1、時計OHで大赤字の私ですが、
最近はスマホ購入を検討中、自炊に絡めて大型画面の。
ターゲットは6インチ前後で、Android、SDカードって感じ。
Huawei Mate 9か、Xperia XZ Premiumあたりが候補だけど
IFA直前のこのタイミングでは9月まで待つのが良い。


( ´ー`)フゥー...


どう年間の収支を合わせていくかが考えどころね><b

自炊おじさん

33にもなればおじさんで良いでしょう、
では何おじさんにチャレンジするか・・・?


~~┗―y(▼皿▼メ ) 自炊おじさんでしょ!


61b312f1.jpg
ScanSnap FI-IX500A-Pと
カールのディスクカッター
DC-210Nを購入。


全部で5万くらい><b

Ω< そっちか! とか言わない。
これで本格的に電子書籍人生がKSKね^^^^
一先ず実家から色々蔵書を取り寄せたから
ゴルゴ13も捗るわ、欲しかった本もお安く集めましょ♪


さて週末><b

in33

さて、本日7月18日は私の33度目の誕生日、
20代後半の頃は毎年の誕生日が疎ましく感じることもありましたが
30を超えると毎年ウェルカム、毎年毎年を積み重ねて40になりたいね^^^
新しいチャレンジとしていくつも種を蒔いていきたいところ><b


(定番ネタですが)同じ誕生日としては、
・ネルソンマンデラ(南ア大統領)
・広末涼子(女優、歌手)
・赤井ほむら(生徒会長)
あたりでしょうか。

毎月18日はてんやの日ですが、
前回の誕生日から12回のてんやの日を数えるも
てんやで390天丼にありつけたのは2回。


~~┗―y(▼皿▼メ ) 7月は39円にしてほしい!


◆熊(  ̄(エ) ̄)振り返り
蓮沼ウォーターガーデンのある千葉県の市は山武市(さんむし)
「来たいよ☆いち!に!さんぶ地域フェスタ2017in九十九里」(山武市HP)とか
オメーは「さんぶ」と読んでもらいたいのか?と。
消費税、3%は1989年、5%は1997年、8%は2014年、10%は2019年(予定)。
有名な首長恐竜、ブラキオサウルスは陸に居ます。
戦国時代から江戸初期の剣客は○○一刀斎。 →伊東
キリストを超えたのは前田敦子。
ブラックスワン(アフラック)の声は有吉弘行。
タスマニア(州)はオーストラリア南東の島、繰り返す、南東の島。
ベートーベン交響曲、英雄3番、運命5番、田園6番、第九9番()。


( ´ー`)フゥー...

maimai MURASAKiまとめ

本日2ヶ月振りのmaimaiで次回作稼働してるっていう。
どうやら6月22日に稼働、2ヶ月で引退からの現役復活!(音ゲーマーの本懐)

ってことでmaimai MURASAKiまとめ↓
MURASAKi時のキャプチャもないけど、手元のメモによると
最終プレイは5月6日で3136クレの15.05ぽい^^^^

maimai_2017jul
maimai_2017jul2

今作は大幅な難易度変更というか12+に一気に動いたので
レートが大きく変わったよね。。。
稼働直後は12までは全てSSS、12+は新曲についていけずデコボコ。


Ω< この辺りは穴だらけなんだ


maimai GreeN:
Rating 12.42 / (548)548回/6ヶ月(〜14/2/25)

maimai GreeN PLUS:
Rating 13.18 / (1450)902回/7ヶ月(〜14/9/17)

maimai ORANGE:
Rating 13.51 / (2150)700回/6ヶ月(〜15/3/18)

maimai ORANGE PLUS:
Rating 13.57 / (2669)519回/9ヶ月(〜15/12/8)

maimai PiNK:
Rating 13.66 / (2906)237回/7ヶ月(〜16/6/29)

maimai PiNK PLUS:
Rating 13.66 / (3070)164回/6ヶ月(〜16/12/14)

maimai MURASAKi:
Rating 15.06 / (3136)66回/6ヶ月(〜17/6/21)

つまりこういうこと↓

◆作次プレイ回数
maimai_2017jul3

◆作次における日次平均プレイ回数(期間を考慮しないと意味無いじゃん的な)
maimai_2017jul4


( ´ー`)フゥー...


現役復活からの引退も近い(確信

地方創生☆

本日は夕方まで自宅の掃除、
色々抜本的に、これでこの夏も越せるね^^^^


夕方からゲーセン三昧、
久々のmaimaiからQMAポップンでらら、5時間くらい?
maimaiは新ver稼働してたし、QMAは普段通りPPP-、ポップンもがんばた。
ジュースも飲みながら学生気分を取り戻したね><b

c68ae683.jpg
地方創生☆
チクワクティクス(EX)

97超えは中々上手いんじゃない?
(大幅更新だしね^^^)


ペーペペペッペッペー♪

後は、夢を絆ぐ亜麻色exが982でイケてた感じ♪
押せなくなってるから簡単な曲でオッスするのみ。


◆QMA
ウィークリーミッションで珍しくトーナメント、
6位以内を目指したがペガサス組で勘が冴えわたり余裕の優勝。
後はPPP-するのみ。

蟹工船が小林多喜二は良いとしてグリバスNOMALの☆2で出題はいかがなものか。
並べ替えロールシャッハ作れず、同トルクメニスタン作れず。
夏の鳥人はブブカ、冬の鳥人はニッカネン。
パブロンCMのお母さん役を一人フルネームとか無理だろと思ったら松嶋奈々子という天啓も間に合わず。
「父帰る」などが有名な作家は?(文字パネル三文字)太宰治しか見えないも正解は菊池寛。
全く分からん4択をアイテムで2択(2か4)にした後、3でPPP-が鳴ったときの気持ちたるや。


( ´ー`)フゥー...

たまにはアクア

梅雨明け目前ですが暑い日が続きますね、
こんなときはアクアリウムで納涼、悪くないものです。
我が家でも先日から恒例の水槽冷却ファンが稼働し始めました、
それでも水温は27〜28度程度を保つのがやっと、仕方なし。


( ´ー`)フゥー...


そんなこんなで1年程でライブベアラー昇天、
最近泳ぐ系の長生きに失敗し続けてるのが残念、
最初の数年が一番色々生きてた気がするねorzzz
泳がない系は相変わらず、コリーとオトシンは長生きでしょうね。

ba471f75.jpg
泳ぐやつが一切居ないので
このタイミングで
トランスルーセント・グラスキャットx3を購入


The透明。
何か食べたら中身見えるね!

当初はエンゼルフィッシュなども考えたりしたんだけど
20cmとかに成長されたら45cm水槽では大変なことになるからね。
ただ、次の水槽ではとにかく限界まで大きな水槽買おうと誓う私であった。


( ´ー`)フゥー...90〜120cm、深さも60cmあると素敵


ffa39809.jpg
久しく水流が強かったので
ここでリリィパイプからポピーグラスに戻す!
(コリーに餌落とす必要ないでしょ判断)


透明なやつら、泳ぎ上手くなさそうds
ちょっと潮目が変わる気がします^^^^


( ´ー`)フゥー...


少しいじると大きい水槽欲しくなるね、
大きくしないまでもダブルサイフォンとかで
複数水槽連結とかでパファーとか、いいよね!><b

ま、スペースないからしゃーない。
そろそろ家でも買うかなウフフ

このハゲー!

ショッキングな禿 / 星井美希(挨拶)


気付けば7月、今年も半分終わりました。
皆々様いかがお過ごしでしょうか?

私は日々慣れない仕事をこなしながら箱1でブルードラゴンを進めるのみ。
ドラクエ11までには終わらせておかないと大変なことになりますからね^^^
現在進捗は11時間ほどで前半終了目前?な感じ、クルックの目が笑ってないのが怖い。
大物共作としてはクロノトリガーの再来なのに、音楽が微妙ね、
正直植松さんにはもう少し頑張って欲しかった感が出てやまない、大物なだけに。


( ´ー`)フゥー...


それ以外も基本的には順調><b
先日オーバーホールに出した時計が戻ってきまして嗚呼懐かしいという感じ、
若干不具合のため再度確認をお願いしそうなのはフラストレーション溜まるね。

\108,000 (チーン


今日はAmazonのプライムデーでしたが特に欲しいものはなく、
外付けHDDとモバイルバッテリーはあってもよいかな?とか思ったけど
結局スルー、申し訳程度にトレーニング用のコンプレッションウェアを購入、1k。
先月今月と出費が嵩んでるので自重スタイルが求められる。


( ´ー`)フゥー...


◆ベンチ
8535a4a5.jpg
再び家トレに目覚めつつある昨今、
このタイミングでトレーニングベンチを導入!


ベーシックなダンベル+ベンチで
地力を付けていきたい、そんな感じ。

個人的にはバーベル100kgセットに悩む日々、
上級者への道は長い、一声三年。

( ´ー`)フゥー...


またあの暑い暑い夏がやってきますね

FORZA

GTでブイブイ言わせた(大嘘)私が
遂にForza Motorsportデビュー><b


Ω <レースゲーマーの中にはGTもFMも卒業して
 PROJECT CARSに落ち着く人もいるくらいです


・・・


d0b2d9b6.jpg
まずはコスパを重視して
Forza Motorsport 5を千円弱で調達^^^


先述の通りDwGで3k程になってた
FM6を華麗にスルー(ウフフ
今から思えばthe英断!

とりあえず5時間ほど。


ネテロ <・・・うーむ まずいのォ
 あいつ(FM) ワシ(GT)より面白くね・・・?


加えて先日の3k FM6をスルーからの本日よりXboxサマーセール><b
全てのDLCが含まれるFM6プラチナエディションが75%offの3,748円!


~~┗―y(▼皿▼メ ) これを待っていたのだよ!!


ってことで本日よりFM5/6の平行レーシング開始><b
この流れは年末にかけてFM7からの箱1X(4k)まであるね!


Have fun:)

地下2階

今最もホットな地下君の一人である私が
このタイミングでやはり新たに箱○2タイトルを仕入れる↓
2e6da98b.jpg
一つは以前1時間で放棄した
・比翼連理のだーりん

もう一つは、廉価版と合わせて箱○No.1売上げ
を記録した(と言っても25万本ほどだが)
・エースコンバット6

どちらも外しようがないタイトル、
合わせて358円なり><b
まだまだ地下に潜れるな^^^


( ´ー`)フゥー...ヤスゥーイ


本体160万台を売り上げた箱○で、
ではソフトはどうなんだろうと少し調べてみると↓
◆1. スターオーシャン4:208k本
◆2. テイルズオブヴェスペリア:204k本

fmfm、どちらも当初は箱○独占タイトルも
後にPSで完全版発売です、本当にry
これではユーザーが離れ、箱1が8万台なのも仕方なしか。


~~┗―y(▼皿▼メ ) 死亡確認!


とりあえずブルードラゴンは6時間ほど、
そろそろ配信済みのサマーレッスンやらなきゃ(使命感

餅は餅屋

Ω< オイオイオイ
Ω< 死ぬわ アイツ


08813de4.jpg
さすがに安すぎたXbox One S購入><b
マイクラバンドルの500GB本体に、
Gears of War 4付けて、
且つ君の名は。UHDBD同時購入割で
22,420円!(君の名はも割引効いて8,320円)

さすがに安すぎた><
(大事な事なので

箱○が国内累計160万台に驚くと共に、
箱1が8万台にも逆に驚きぬる、撤退待ったなし(チーン

箱1×は国内年内発売だろうけど、
このタイミングで箱1S購入は英断のはず!
Xは多分55k前後で発売だが、きっと国内では振るわず、
半年後に3万円になったところを叩くのが正解^^^^
Sもこの流れですからね、まぁ1年くらいは様子を見ましょう。
しかしまぁ私も熱狂的な国内8万人の箱地下君の一人ということでしょう☆ミ


( ´ー`)フゥー...


早速L4D2で箱1をチェック!
fmfmfm、禿バグは起こらないらしいが
反応が一瞬遅いのに加えて、入力が入らない()ことが何度か。
(例えば180度ターンからの殴り+近接で、殴りも近接も振らないとか)


よし、L4Dは箱○専用でそっちでやろう、餅は餅屋><b
(招待された時は箱○で入りなおします笑)


↓折角の箱1、ゲームやらないのは勿体無い↓
f9d25bf9.jpg
下位互換の名作を攻める^^^^
・ブルードラゴン
・ロストオデッセイ

箱○独占のJRPGの雄を
ドラクエ11発売前に攻める、箱1で!

2本で400円、久々にゲーム屋まわったわ^^^
ここまで箱1の出番なし。


やはり箱1にはXbox One Exclusiveが求められる。
候補はやはりForzaで皆さんも納得でしょう^^^^
今ゴールドメンバー限定で最新のforza horizon 3とforza motorsport 6が
半額だけど、折角だから10月のforza motorsport 7を待つのが正解。
多分このタイミングでFH3もFM6もやる時間ないわ、DQ11も控えておる。


( ´ー`)フゥー...


結局ここまで箱1の恩恵なし(キリッ
まぁUHDBDで活躍の場はあるので無駄ではないはず。
皆さんも是非検討してみてはいかが?><b
Profile
Search
Archives
Total Views
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Weekly Views